[NCAA] 07トーナメント Final4 決定

早いなぁ。
あっと言う間だなぁ。
3/11に64校で始まったNCAAトーナメントですが、ついにFinal4が出そろいました。
(トーナメント表)
組み合わせは以下のとおり。
Florida×UCLA
Georgetown×Ohio St.


Florida×UCLAは、昨Championshipのリベンジカード。
双方が順当に価値上がってくれば、ここで当たるのはわかっていたけれど…
昨年コテンパンにヤられたUCLAがどこまで喰らいつけるのか。
Floridaは、昨季も主力としてガンバっていた、ジョアキム・ノアアル・ホーフォードコーリー・ブリューワーの3年生トリオに注目。
アーリーエントリーは確実ではないかと言われていて、3人揃ってドラフト1巡目前半での指名が予想されていたりします。

UCLAの方は、Pac-10 of the yearに選出されたアロン・アフラロくんが1番の注目株。

それにしてもねぇ、昨季とほぼ同じメンツで今季も闘って来た前チャンピオンのFloridaに対して、UCLAの方は昨季のエースがいないワケです。(心細)
どうか今年はいい勝負になりますように。(-人-)
とか言いつつ、Floridaのすげートコも見たかったりと、乙女心はいつでも複雑です。(笑)
双方、万全で熱い闘いを繰りひろげてくれれば、それでよし。

Georgetown×Ohio St.の見所は、グレッグ・オーデン(7-0)とロイ・ヒバート(7-2)のセンター対決ですかね。
YOKOさんもおっしゃってましたが、ロイ・ヒバートいいですね。
そこを軸に組みあげられたチームなのだろうけれど、うまく機能してる。
7-2って身長はやっぱり脅威だよな。
ユーイングJr.リバースJr.のプレータイムが、シーズン中より増えているよーな。

うん、どっちも面白そうだー♪
乙女視点的には、UCLAのダレンくん(はぁと)とOhio St.のコンリーくん(はぁと)。
なんだかんだ言って、ちっこいPGが好きなのか?アタシは。(^^;
Floridaのコーリー・ブリューワーくんの勇姿もしっかり観ておかなくっちゃ♪

Final4とChampionshipは、Jスポーツ2で生&リピート放送があります。
Final4 生放送
4/1(日)07:00-12:30
Final4 再放送(Georgetown×Ohio St.)
4/2(月)12:00-14:00、4/2(月)28:00-06:00
Final4 再放送(Florida×UCLA)
4/2(月)26:00-28:00、4/3(火)08:00-10:00
Championship 生放送
4/3(火)10:15-13:00
Championship 再放送
4/3(火)25:00-27:00、4/4(水)14:30-17:00

アタシはいつものスポーツバーで観戦予定。
Final4は4/1(日)の18:00~。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/MJ-23/s01.html
Chapmpionshipは生放送あり。

コメント

  1. Ray より:

    フロリダのコーリー・ブリューワー君は最近グッと評価が高くなりましたね。
    前まで2巡目にランク付けされていたような…。
    あ、僕は同じくフロリダのPGのタウリーン・グリーンに注目しております。
    なんとなくマーキスと被るので。
    今年は1試合も見ていないので記憶が曖昧ですが(^^;

  2. リエ より:

    >Rayさん
    そーなんですよ。<コーリー・ブリューワー
    んでもって、最近じゃぁ、ノアくんよりフォーフォードくんの方が評価が高いんですよね、コレが。
    タウリーン・グリーン、シーズン中に観たアーカンソーとの試合では、3PTをガンガン決めてたよーな記憶が。
    マーキスよりも普通にオトコ前ですよ。(爆)
    コーリー&タウリーンのツーショット。
    http://i.a.cnn.net/si/2005/writers/luke_winn/11/19/florida.returns/p1_green-ap.jpg

  3. とつ より:

    でそろいましたねー
    無難な勝ち上がりですね、Gタウン大のゲーム見てないので早くみたいです。ユーイングjrの次はモーニングjrが入学すると面白いのに
    フロリダの連覇を阻止するかどうかに注目してみることにします
    要チェックや!

  4. やっさん より:

    こんにちは。
    最近NCAAを全然見ていないし、あまり興味がなかったのですがリエさんがいつも楽しそうにNCAAの事を書いていて、面白そうなんでFINAL FOURを見てみようと思いました。
    それとちょっとユーイングJrを見てみたいですしね。

  5. リエ より:

    >とつさん
    ユーイングJr.って、Indianaから移籍…いや、転校?(笑)してきたんですよね。
    Floridaはどーなんでしょうね。
    いや、相変わらず堅い感じなんですが、シーズン中の圧倒的な感じは薄れたような。
    >やっさんさん
    そういう風に言っていただけると、なんだかとっても嬉しいです。(^^)
    ユーイングJr.、プレータイムは20分くらいで、アベレージも低いんですが、やっぱり注目を集めているらしく露出は多いです。

  6. トシ より:

    UCLAびいきのスポーツバーを探していたら、このサイトにあたりました。いきなりでごめんなさい。
    Final Four を生放送で見たくてしょうがありません。
    CATVは今ないし、Ontimeで見られるとことか、その他
    視聴の方法を知っていれば教えて下さい。

  7. リエ より:

    >トシさん
    はじめまして☆
    コメントありがとーございます♪
    Jスポ以外で生放送を見る方法っていうのは、ちょっと見当がつかないです。
    アタシがいつも行っているスポーツバーでも、Final4は生放送はしないそうですし…
    有料であれば、ネットで視聴できる方法とかありそうですけどねぇ…
    お役に立てなくてスイマセン。
    今後ともよろしくお願いしまーす。