[NBA] オールスター・サタデーその他の結果

ダンク・コンテストもそうだけれど、1Rと2Rの合計得点で優勝が決まるんじゃないのよね、そういえば。
Live Trackingを観ながら、一瞬首をかしげました。(^^;
各選手の成績はLive Trackingで、もろもろの映像はNBA.comで観るコトができます。

【Skills Challenge】
☆WINNER☆

ドゥエイン・ウェイド

ナッシュはジャンプシュートで、クリス・ポールはリングにボールを通すヤツに悩まされたよう。
レブロンとドゥエインでの決勝、NBA.comにアップされている動画を観る限り、ドゥエインはノーミスなんじゃないでしょーか?
いやはや「速い」というコトは認識していたのだけれど、スキルも抜群だったのね…と改めて敬服。

【Three-Point Shootout】
☆WINNER☆

ダーク・ノヴィツキー

NBA.comやESPN.comの優勝予想で、ダントツの一位だったレイ・アレン。
1st Roundに19本のシュートを沈めて、このまま優勝かとおもいきや。2nd Roundは15本しかキメられず、2nd Roundに18本のシュートを沈めた、ノヴィツキーが優勝。マーク・キューバン大喜び。(笑)
ディフェンディング・チャンピオンのリチャードソンは、大方の予想どおり今年は不調。

【Shooting Stars】
☆WINNER☆

チーム・サンアントニオ

大会最速の25.1秒で優勝したらしいのですが、ワタシク、Sooting Starsがなんたるかをイマイチわかっておりません。(^^; なので、コメントは控えさせていただきます。(苦笑)

コメント

  1. オールスターサタデー(超人コロシアムって知ってる人います?)

    ★ダンクコンテスト(あー・・関係者以外立ち入り禁止だよ、僕。→閣下、お呼びですか

  2. たつお より:

    はじめまして。トラックバックさせていただきました。あるのかないのかよくわからない英語力を生かしてNBAのブログを作ってみました。落書きしてすみません。
    オールスターサタデーのことをフィーチャーしてみました。
    TBうまくいってなかったらここから見てやってください。
    http://jimikei.cocolog-nifty.com/

  3. 小さかったら高く飛べ!アゲイン!

    現在オールスターウィークエンドの真っ最中のNBA

    今日はスラム・ダンクコンテスト[:バスケットボール:]

    結果は、身長175cmのルーキー:ネイト・ロビンソンが優勝[:!:]

    ぃやー、アメリカの黒人アスリートの運動能力ってのは・・もぅ[:たらーっ:]

    優勝を

  4. リエ より:

    >たつおさん
    はじめまして。TB&コメントありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いしまーす。

  5. ありえない…

    NBAオールスターの前夜祭であるダンクコンテストが行なわれたんですが、175センチのネイト・ロビンソンが優勝しました(>_<)

    175センチですよ!?

    映像見たんですが、画像でもわかる通り人を飛び越えてダンクしやがった…。
    俺と同じ身長なのに凄すぎ