2017 NBA ドラフト 予習:ドラフト候補生かわいこTOP5

NCAA側が定めたアーリーエントリーの撤回期限が過ぎました。
アーリーエントリー した137人のNCAA組のうち73人が取り下げたので、つまりえーと、64人がそのまま今年のドラフトにエントリーしたってことですね。去年は60人が最終的にアーリーエントリーしたのでだいたい同じくらいです。

nbadraft.netに、取り下げた選手、最終的にアーリーエントリーした選手、海外組のアーリーエントリー選手のリストが載ってました。
Early Entry Withdrawal List | NBADraft.net

NBA側の定めたアーリーエントリー撤回期限はドラフトの10日前(6/12)なので、NCAA組のコたちもそれまでの間エントリーを取り下げることは可能ですが、大学に戻ってプレーすることはできません。

最後の最後までヤキモキした何人かのコたちは全員来季もカレッジでプレーすることになったので、これで心置きなくドラフトに集中できますー。

というわけで。
体力測定の結果まだまとめてないけど、その前に今年のドラフト候補生かわいこTOP5を。

5人を選ぶとことは出来たんだけど、1位と2位、3位と4位の順位は決めきれず…

ナマあたたかい思いのタケは追々じっくりと書きます(今年はちゃんと書きます!)が、ちょこっとコメント添えときます。あと過去にちょこっと書いたコトがあるコについては、その時のリンク貼っときます。

1. ジャワン・エバンス / Jawun Evans
アタシ好みの王道、小さめPG。ルックスもプレーも好みです。

[NCAA] 15-16 カレッジバスケ お気に入りFreshman TOP5 (後編) | 24 Seconds

1. デニス・スミス / Dennis Smith Jr.
乙女視点的にはデニス・スミスくんの方が好みかな。アップになると照れます😳

3. OG・アヌノビー / OG Anunoby
シーズン途中のケガで後半見る機会も減ってしまったんで熱が上がりきらなかったんだけど、かなり直球で好みです。

[NCAA] 15-16 カレッジバスケ お気に入りFreshman TOP5 (後編) | 24 Seconds

3. ディアーロン・フォックス / De’Aaron Fox
ぶっちゃけバスケしてるとこよりも、オフコートの方が気に入ってるので、骨抜きにされてるわりには位置づけに困ってます…

5. ハリー・ジャイルス / Harry Giles
ほんとにキレイなコだよなぁ…っていつ見てもウットリしちゃいます。

去年はSenior3人+Freshman2人だったけど今年は、Sophomore2人+Freshman3人と非常に若い感じになりました。

あれだわね、シーズン始め…いや終盤にカレッジお気に入りTOP5書いた時からそんなに変わってないんだな。あの時は既にお休みしてたOGくんを抜いたから、OGくん入ってたらほぼほぼ同じってことだわ。

あと1人特筆しておきたいコが。
今年のドラフト候補生で最も自信を持ってオススメできるPG、モンテ・モリスくんです。どーぞよろしく。

今週末こそ体力測定の結果をまとめておきたいデス。


コメント