2015 Nike EYBL Select Team for Bahamas event

1つ前のElite 24の記事で書きました、例のナイキのイベントです。 こちらもElite 24と同様に、現地8/22に開催されました。 Nike EYBL(Elite Youth Basketball League)は、ナイキ主催のAAUリーグ。(…でいいのかな…そこら辺の位置づけがいまひとつ理解できてないんですが…汗) このNike EYBLの選抜チームが、バハマに行ってU19バハマ代表と試合をするというイベント。 なんかカレッジの海外遠征でもバハマ行きのとことかあるし、NCAAシーズン初めのミニトーナメント「Battle 4 Atlantis」もバハマ開催だよね。 バハマってお手軽に行けて設備も整ってるってことなのかな。ちなみにマイアミからナッソーまで飛行機で1時間くらいみたいです。

ではロスターを。名前からはハイライト動画にリンクしてます。 名前 / 身長 / クラス Mohamed Bamba / 6-11 / 2017 Miles Bridges / 6-7 / 2016 Wendell Carter Jr. / 6-10 / 2017 De’Aaron Fox / 6-4 / 2016 Harry Giles III / 6-10 / 2016 Jonathan Isaac / 6-9 / 2016 Malik Monk / 6-4 / 2016 Michael Porter Jr. / 6-9 / 2017 Jayson Tatum / 6-8 / 2016 Gary Trent Jr. / 6-5 / 2017 Jarred Vanderbilt / 6-8 / 2017 Trae Young / 6-1 / 2017 ロスター全員の顔写真とちょっとした解説がついてます。 ▶Nike selects 12 players for game in Bahamas – Basketball Recruiting – Scout こっちの方がデカい顔写真つき。 ▶Nike releases EYBL Select roster for Bahamas camp 試合の方は、125-65でEYBL Select Teamが勝利。 Jayson Tatumくんが18pts、Gary Trent Jr.くんが17pts、Jonathan IsaacくんとHarry Gilesくんが16ptsずつ。 ハイライト動画。 フルゲーム動画もYouTubeにあがってます。(まだ見てないけど…) ▶Nike EYBL v Bahamas U 19 National Team Exhibition – YouTube 写真はここら辺で。 ▶Nike EYBL Bahamas Trip (PHOTOS) | SLAMonlineNike EYBL Bahamas Game | Flickr – Photo Sharing! さて本題。 Elite 24に出るはずだったのに、ナイキの方に連れていかれちゃったお気に入りクンその1。 ハリー・ジャイルスくん。(Harry Giles III) 今夏のU19世界選手権で見て気に入りました。

それより後で知ったんだけど、このコ2013年のU16アメリカ選手権でケガしたのね。 ACL断裂+MCL断裂+半月板損傷で13-14(HS Sophomore)シーズンは全休。 ▶Top 2016 recruit Harry Giles tears ACL, MCL and meniscus | CollegeBasketballTalk(2013年6月の記事) 翌2014年の夏には復帰して、Elite 24でMVPもとってます。 ▶6’10” Harry Giles The Return Mixtape: 16 Yr Old MONSTER is NBA Ready – YouTube(動画) だいたいどこ見ても2016年リクルートランキングは1位とか2位とか。Oak Hill AcademyにトランスファーしてSeniorシーズンを迎えます。 進学先はまだ決まってませんが、候補はこちら。

仲良しのジェイソン・テイタムくん(Jayson Tatum)はすでにDuke行きを決めており…予てから2人は「Package Deal」とか言われたりもしており(記事1, 記事2)…あぁ…どうかDukeにだけは……ぐふっ…! KUだったらいいのになー。なんかLate Night in the Phogの時に来るらしいよ。 ▶No. 2-ranked recruiting prospect Harry Giles to visit KU for Late Night in the Phog | KUsports.com ちなみにハリーくんはWinston-Salemの出身なので、Wake Forestは地元。 ハリーくんとテイタムくんのNike Peach Jamでのハイライト。 Elite 24に出るはずだったのに、ナイキの方に連れていかれちゃったお気に入りクンその2。 マイルス・ブリッジスくん。(Miles Bridges) なんかどのタイミングで気に入ったのかわかんないんだけど(いずれにしてもこの夏だけど)、2016のコだと今のとこ1, 2を争うお気に入りかも。 過去ツイートをチェックしてたら今年の夏にこんなのRTしてたよ。

同じ日にマイルスくんの別のハイライト動画ツイートしてるから、おそらくこの時に認識したのではないかと。ふむ。 最近もTLに流れてきてたけど、これはこのナイキのイベントの時の動画です。 マイルスくんの進学先は現地10/3のお昼に発表の予定です。

先だって本人がツイートしていた進学先候補は3校。

Indianaだったらいいのになー(すっかり親戚のコたちくらいな気分なので)と思ってます。 ちなみにマイルスくんはミシガン州フリントの出身なのでMichigan Stateはわりと地元。 いずれにしても…UKだけは…どうか…ぐふっ…! マイルス・ブリッジスくんとジェイソン・テイタムくんと、Elite 24でMVPだったベテラン顔のジョシュ・ジャクソンくんのハイライト動画。 軽くロスターメモしとくだけのつもりだったのに、わりとちゃんと書いてしまった。(いや書いてないけど貼り付けてるだけだけど) [メモ1] ハリー・ジャイルスくんにしても、Elite 24に出てた甥っ子フェルトンくんにしても、昨年のElite 24にも出てたんだけど、その時はひっかからなかったんだよね。1年分だけオトナになったのがいいってことなのかしらどうかしら。 [メモ2] これ書いてて判明したけど、今のところClass of 2016のお気に入りTOP3は、デニス・スミスJr、マイルス・ブリッジス、ハリー・ジャイルスIII。(順不同) [メモ3] マイルスくん情報を求めて過去ツイートさかのぼってたら、昨夏にこんなのツイートしてた。マイルスくんだけじゃなくて他にもカワイコちゃん盛りだくさんでした(はぁと) この時は知らないコだらけだった(と思う)のに、今見るとわりと知ってるコだらけなのねー。

コメント