カテゴリー
NCAA カレッジバスケ

[NCAA] 14-15 カレッジバスケメモ – 揺れる乙女心 – その6

First Fourの4試合が既に終了してます。
日本時間今日深夜から、怒涛のRound of 64が始まります。16試合ずつ2日間、Round of 32は8試合ずつ2日間、日本時間の月曜日にはSweet 16が出揃います。
はじまっちゃうとあっという間ですよー。

NCAA公式のMMLiveは今のところ日本から見れたって話は見かけてないです。まぁそんなに熱心にチェックしたわけでもないんですが。
アタシは今年もESPN College Pass契約しました。
相変わらずビミョーに使いづらい(NBAリーグパス比…というかリーグパスすばらしい)んだけど、とりあえずこれで安心。

さて、揺れる乙女心と題して、KUとIowa stのことを書きました。
その2チームの次くらいに応援してた(ような気がする)のがNC State Wolfpackです。(そのわりにはあんまり試合見てないのは内緒)
まぁ別にここはあんまり揺れてないんですけど。(^^;

カワイコ度は、シラキュースやIowa stに匹敵するのではないかと。(^^)



昨トーナメントのFirst Fourで見て、なかなかいいなーと思ったのがキッカケです。
若い選手が多かったので、来季もチェックしてみようと思いました。

その時点では、そんなにカワイコちゃんが多いとは思ってなかったんですが…

いや、そーゆー意味ではなくって、えっと、新たなカワイコちゃんたちがやってきたから…(汗)

シーズンゲームでは過酷なACCにおいて、Duke, Louisville, UNCにアップセット勝利!
トーナメントも期待してます!
レギュラーシーズンのハイライト動画できてました。

ざっくりとですがお気に入りクンたちをご紹介。
NC StateはInstagramやYoutubeの情報が充実しているので、思う存分カワイコちゃんたちを堪能できますよ。ニヤニヤ
NC State Basketballさん(@packmensbball) • Instagram写真と動画
NCStateHoops – YouTube

ラルストン・ターナー(Ralston Turner)

Ralston Turner leads the way with 23 points as the Pack pick up a #STATEment road win over Clemson.

NC State Basketballさん(@packmensbball)が投稿した写真 –

10-11, 11-12とLSUでプレーした後トランスファー。1シーズンお休みして13-14と14-15はNC Stateでプレー。
今季Seniorです。カレッジであと少ししか見れないのかなしー。
National Honor Society(NHS)のメンバーだそうです。何それ?って調べてみたところ、日本語では全米優等生協会って訳されてました。ほー。
スポーツマンで優等生で正統派オトコ前か…

昨季見た「いい感じのFreshmanくんたち」はSophomoreになりました。

キャット・バーバー(Anthony “Cat” Barber)

Cat Barber named to 2015 ACC All-Tournament Second Team. #WPN #GoPack

NC State Basketballさん(@packmensbball)が投稿した写真 –

2013年のMcDonald’s All-American。おぅ、半袖の年か…
カンファレンストーナメントのPITT戦では、34ptsのキャリハイでした。

レナード・フリーマン(Lennard Freeman)

Welcome to Miami. #Pack

NC State Basketballさん(@packmensbball)が投稿した写真 –

かわいこリストに入れるか入れないか悩みつづけています。
まぁそんなに気になるなら入れとけばいいんですよね、入れましょう。(^^;

ビージェイ・アーニャ(Beejay Anya)

Congrats to BeeJay Anya (@banya21) who etched his name into @PackMensBball history last night. #STATEment

NC State Basketballさん(@packmensbball)が投稿した写真 –

ACCのアワードとかの時にも書いたアーニャたんです。
2012年のU17世界選手権の代表。大会公式サイトのロスターに載ってないじゃんって思ったら名前が違いました。フルネームはChukwunonso Beejay Nduka-Anyaだそうです。知らなかったわー。ナイジェリア系なのね。
アーニャたんのwingspanが脅威の7-9(若干横幅でかせいでる気もするけど)だって話は前にも書きましたが、WikipediaのWingspanの項目にアーニャたんのこと書かれてたよ。(驚)

今季新たにやってきたカワイコちゃんたち。

トレヴァー・レイシー(Trevor Lacy)

Trevor Lacey named a finalist for the inaugural Jerry West Award, a prestigious honor given to the top Shooting Guard in the nation. #STATEment

NC State Basketballさん(@packmensbball)が投稿した写真 –

11-12, 12-13とアラバマでプレーした後トランスファー、1シーズンお休みして今季がNC st 1年目のRS Juniorです。
チームのリーディングスコアラー。

ケイレブ・マーティン(Caleb Martin)・コディ・マーティン(Cody Matin)

Happy Birthday to our favorite twins in college basketball, Caleb (@calebmartin2314) and Cody (@cody_martin15) Martin! #WPN #GoPack

NC State Basketballさん(@packmensbball)が投稿した写真 –

双子のFreshmanくんたち。最近もっと髪もヒゲも伸びてます、2人とも。
カワイイ双子ってヤバいですね。
#14がケイレブくん、#15がコディくん。ケイレブくんの方がPT多めです。

アブドゥル=マリク・アブ(Abdul-Malik Abu)

Happy Birthday to #0 Abdul-Malik Abu (@malikabu)! #WPN #GoPack

NC State Basketballさん(@packmensbball)が投稿した写真 –

笑顔のキュートなFreshmanくん。
アタシとお誕生日1日違いだったよ。(もちろん年齢は違うよ)

2月の初めに、ノースカロライナ州チャペルヒルで3人の学生が射殺されるという事件がありました。(CNN.co.jpの記事
被害者のDeah Shaddy BarakatさんはNC State Wolfpackの熱心なファンで、アブドゥル=マリク・アブくんの友人だそうです。いろいろと記事があがっていました。
N.C. State’s Abdul-Malik Abu shares tribute to his friends, Chapel Hill shooting victims | CollegeBasketballTalk
NC State’s Abu keeps promise to shooting victim with win vs. North Carolina | NCAA Basketball | Sporting News

例によって端折っちゃったコたちはロスター表でチェックしてね。
Official Men’s Basketball Roster – NC State University Official Athletic Site
NC Stateのトーナメント初戦、日本時間明日朝10時過ぎからです。

もうちょっと気になるとこのアワードまとめときたかったんだけど、もう時間切れかな。
さて。
今夜の作戦をたてるとしましょうか。

コメントを残す

の項目は必須項目となります。