[NBA Draft] 10ドラフト スケジュールとかアーリーエントリーとか

NCAAトーナメントの準決勝&決勝の記事より先に(途中までは書いてあるのだ)、ドラフトの話になっちゃいましたが。(^^;

今年からアーリーエントリーの撤回期限が変更になったので…というか、カレッジに戻る場合の撤回期限が新たに設けられたというべきですかね。
そんなこんなで、ドラフトまでの流れが若干いつもと違うので、おさらい。
日付は現地時間。(⇒参考)

4/25 アーリーエントリーの締切 
4/29 チームのワークアウト開始可能日(アーリーエントリーのコたち向け)
5/8 NCAAプレイヤーのアーリーエントリー撤回期限
5/18 NBAドラフトロッタリー
5/19-23 NBA Draft Combine
6/5-7 adidas Eurocamp(NBA Draft Combineのヨーロッパ編的なもの)
6/14 インターナショナルプレイヤーのアーリーエントリー撤回期限
6/24 2010 NBAドラフト

アーリーエントリーの動向

当初、ケンタッキーは5人がアーリーエントリーするって言われてたんですが、その後パトリック・パターソンが、まだ決めてない発言。
んで、ダニエル・オートンくん(ラッセル似の彼)はエージェント雇わないよーなので、エントリーが確定しているのは、ジョン・ウォール、デマーカス・カズンズ、エリック・ブレッドソーくんの3人。

このコたちを含め、今年はFreshmanのエントリー多そうですね。(つか去年が少なかっただけか)
アタシ的にもっとも残念なのは、エド・デイビスくん(UNC)のアーリーエントリーかなぁ。
パデューのジョンソンくん&ムーアくんとか、バトラーのゴードン・ヘイワードくんあたりは、撤回すればいいのになーと思ってます。

毎年思うんだけど、何でこぉ、素直にWelcomeと言えないんだろぉなぁと。(笑)
カイル・シングラー(Duke)、ノーラン・スミス(Duke)、カリン・ルーカス(MSU)、ダレル・サマーズ(MSU)あたりが、エントリーしないのは嬉しいですね。

アーリーエントリーするとかしないとかは、日々のニュースをチェックしつつ、ここら辺を眺めてます。
Rivals.com 2010 NBA draft underclassman tracker

コメント