NBAドラフト2021 終了 とりあえず雑感

2021年のNBAドラフトが終了しました。みなさまおつかれさまでした。なんかもぉ驚きの連続なドラフトでした!楽しかった~

指名結果の詳細はNBAの公式サイトで。指名権のトレードも盛り込まれてそな感じです。
2021 NBA Draft results: Picks 1-60 | NBA.com

1巡目のまとめ動画もできてたよ!
今年のドラフト指名選手は、高校時代から知っている選手が多いので、感慨深さもヒトシオ!改めてこのまとめ動画見てシミジミしています。

ひとまずつらつらと雑感を。

1位で指名されたのは、巷の予想どおりケイド・カニングハムくんでした。デトロイトの人たちも、カニングハムくんもおめでとー🙌

2位はジェイレン・グリーンくん✨✨
前日のポートレート撮影の時から、アイドル感が迸っててすごかった!ブロマイド欲しくなる!ドラフトファッションの話は別途書きたいと思ってるけど、グリーンくんのレトロ風味のキラキラベルボトムスーツは期待どおりな感じだったよ!

スコッティ・バーンズくんは4位で指名されました🙌🙌
TOP3はかなりかたそうだったので、考えうる範囲では最も高い順位で指名されたといってもいいんじゃない?なるべく高い順位でって願ったのが届いたかも!花道を歩いてる時の喜びを噛み締めてる笑顔がサイコー♡

今年のドラフト、花道を1人で歩きながら喜びを噛み締めてる姿を、正面からじっくり写してくれたのすごくよかった!これホントぐっとくる。

あと、まとめ動画とかには入ってないんだけど、指名の後にながれる自分の好きなものとか大切なものについて話してる動画がすごくよかったよ。家族のこととか趣味のこととか色々あって、人柄が垣間見えるようで。あれまとめてほしいなー。

ケイド・カニングハムくんとスコッティ・バーンズくんは、高校(Montverde Academy)でチームメイトでした。モーゼス・ムーディくんとデイロン・シャープくんもチームメイトで、同じ高校から4人が1巡目指名。2巡目まで含めると7人のMontverde Academy出身の選手が指名されました。

我がサクラメント・キングスは、9位でデイビオン・ミッチェルくん、39位でニーミアス・ケイタくんを指名。9位のミッチェルくんは、ぜんっぜん予想してなかったらかなりビックリしたけど、すっごく嬉しい!チームとしてそれでいいのかってとこは、気にしないで喜ぶことにした🙌

Class of 2020のおしゃれ番長、ジョシュ・クリストファーくんが、ジェイレン・グリーンくんとチームメイトに!!!熱い🔥さらにケビンポーターくんもいるとか、HOUド派手じゃない?🚀✨

2人ともカリフォルニア州の出身で、AAUでチームメイトだったこともあるし、学年も一緒だから(Class of 2020)折々で同じイベントに出てたりしたし、仲良しみたいだし、一緒にSLAM Magazineの表紙を飾ったこともあるし!

AAUで一緒だった時のフルゲーム動画見れるので、どちらかのフルゲーム動画まとめからどうぞ。
ジェイレン・グリーン フルゲーム動画まとめ
ジョシュ・クリストファー フルゲーム動画まとめ

ドラフトコンバインより前のMock Draftでは、指名されるかされないかくらいな予想だったクエンティン・グライムスくんは1巡目25位で指名されました🙌 やったー!

TL見てるとグライムスくん知らない人多そうだったので、ぜひぜひっフルゲーム動画見てください。すっごくカッコいいから🔥
クエンティン・グライムス フルゲーム動画まとめ

2巡目のはじめってなんでいつも熱い指名なんだろう🔥って思ったのは、31位アイザイア・トッドくん、32位ジェレマイア・ロビンソン=アールくんと続いたところ。

アヨ・ドスンムくんは38位でシカゴ・ブルズが指名!

アヨ・ドスン厶くんはホントに地元イメージの強いコで(乙女視点的予習参照)、シカゴだったらいいのになってひそかに思ってた。

地元のスター選手が地元のチームでプレーするこのと意義って、自分自身と家族のためもあるだろうけど、それ以上にコミュニティのため、特に同じ夢を目指す子どもたちにとって素晴らしいことなんじゃないかと思ってるんだけど、そう考えるようになったのは、アヨ・ドスン厶くんを含むシカゴ界隈の高校バスケを追った時から。(彼らを追い始めた後に、ジャバリ・パーカーのシカゴ移籍があった)

地元といえばもう1人。

Mock Draftで2巡目予想もいくつかあったけど、その予想以上よりも落ちたシャリーフ・クーパーくん。40位くらいからホント胃が痛くなってきたよ…結局、48位での指名だったけど、地元アトランタでよかった!!!

しかも、トレー・ヤングくんと一緒とかロマンありすぎ!!!

他にも好きなコ、気になるコたちのこといろいろ思うことはあるんだけど、ひとまず今日のところはこんなとこで。またじっくり指名順位書いた時にあれこれかければと。

最後に1つ。

ロッタリー14位までの指名が終わった後、4月に交通事故でなくなったテレンス・クラークくんを、NBAが指名しました。
#LLTC5🙏

指名されたコたちみんなおめでとう🎉🎉🎉楽しく健やかによいキャリアを🙏
指名されなかったコたちは、サマーリーグで会えるのを楽しみにしてるよ!!

コメント