NBAドラフト2021 乙女視点的予習:テレンス・クラーク

色んな意味で、Class of 2020は特別な学年になってしまったよね。

Class of 2020のコたちはアタシ自身にとっても特別だったのだけれど、これまで彼らについて、ここに何も書いていなかったことをとても後悔している。書くチャンスはいつでもあるし!って…そう思ってた。

今更書いても…と思ったのだけれど、もしかしたらこの先、誰かがどこかでテレンス・クラークくんのことを知って、彼のことをもっと知りたいと思った時、ここに辿り着いて、ステキなコだったんだなって思ってもらえたらいいな、と。

あとは、アタシ自身のため、ここに来ればまたいつでもテレンス・クラークくんに会えるように。

2021年4月22日(現地時間)、テレンス・クラークくんは交通事故のため亡くなりました。2021年のNBAドラフトに向けて、Klutch Sports Groupとエージェント契約を結んだことを発表した翌日のことでした。

今でもぜんぜん飲み込めてないし、意味がよくわからない。あれから、テレンス・クラークくんのことを考えなかった日はないです。

ドラフト予習とタイトルつけましたが、基本的にはツイッターに投稿したこのスレッドのまとめです。古い動画を掘り起こして見てはメソメソしたりしながら、お気に入りの動画をツイートしてたやつ。ちょこっと文章書き換えたりはしてるけど。

テレンス・クラーク
Terrence Clarke

ドラフト候補生お気にいりTOP5には、悩んだ結果入れなかったんだけど、Class of 2020のお気にいりTOP5です!

ずいぶん前から知ってた気がするけど最初に気にかけたのっていつ頃なんだろって過去ツイ掘ってみたら2017年のCP3RSだったよ。高校入学直前の夏。

2017年CP3RSの時の30分ほどのドキュメンタリー。当時見たことは忘れてたけど過去ツイ掘ってたら出てきた。

CP3RSだったらフルゲーム見れるんじゃん?って探したらやっぱりあったよ。チームごとの試合も見れると思うんだけどAll American Gameを。テレンスクラークくんの他に、ジェイデンハーディくんとかジョナサンクミンガくんとかトレバーキールズくんとかいろんなコが出てる。

大好きな動画の1つ。2017年秋頃のミニドキュメンタリー。
よくしゃべるのホント好き。何度かチラりとは見直してるのに、イマニベイツくんとアマリベイリーくんがいるの今回初めて気づいた。(他のコなんて眼中なかった笑)

2018年夏のおもしろ動画。メインは花のClass of 2020。この時点ではテレンスクラークくんまだClass of 2021だったけど。(翌年進学先を決めた時に学年を変更も発表)

これ各ドラフト候補生のフルゲーム動画まとめにも散々登場した、2019年のPangos All-American CampのTop 30 Game。この試合、テレンスクラークくんはco-MVP。2019年夏。ロスターは動画の説明欄に。

2018-19のBrewster Academyバハマ遠征の時のミニドキュメンタリー。この動画もすっっっごく大好きな動画の1つ。めっちゃ何回も見てる!!チームメイトには、今年のドラフト候補生カイ・ジョーンズくんもいるよ。テレンス・クラークくんの笑顔がまぶしい✨

18-19のBrewster Academyのバハマでの試合。画質イマイチなんだけど、Brewsterのフルゲーム観れる機会あんまりないから貴重。対戦相手はカナダの高校。
2018 CARIBBEAN TIP OFF CLASSIC – BREWSTER ACADEMY VS. RIDLEY COLLEGE PREP

18-19のBrewster Academyのバハマでの試合をもう1つ。バハマの試合は3試合あったんだけど、フルゲーム動画は2試合だけみたい。
2018 CARIBBEAN TIP OFF CLASSIC – BREWSTER ACADEMY VS. BAHAMAS ELITE

2018年夏の高校オールスターゲーム。テレンスクラークくんはそんなに目立ってないんだけど出場選手豪華なのでぜひ。ハンプトンくんとグリーンくんのキラキラ🦄マッチアップは見どころのひとつ。

18-19シーズン序盤のBrewster Academy。これ観たことなかったわー。頭5分くらい切れてるけど、画質も良いし実況解説もついてるよ。
Battle in the Apple: Brewster Academy vs. St. Thomas More

2019年夏のAAUでの試合。40分ちょいの動画だけどほぼフルゲームなのではないかと。
“Fantastic 40 In Las Vegas” D1 Minnesota vs Expressions Elite

2019年夏の高校オールスターゲーム。翌年春のオールスターゲームの類は全部中止になっちゃったから、Class of 2020のコたち(といっても一部のコたちだけど)が一緒にプレーしたのってこれが最後…?

2019年夏、上の試合の時のミニドキュメンタリー。オールスターゲームもよいのだけどそれ以外の部分がまたホント楽しいから見て欲しい。テレンス・クラーククン以外にも今年のドラフト候補生や未来のドラフト候補生が盛りだくさん。

これも同じイベントの動画なんだけど、本編よりもキラッキラで楽しくって、ホント大好きで何度も何度も見てる。いつまでも色褪せない夏の想い出みたいな感じ😌 このテレンス・クラークくんほんとサイコーだから。

19-20シーズンはじめのBrewster Academyの試合。テレンスクラークくんこの時はもうUKにコミットして学年変更も発表した後。
Full game replay of Brewster Academy’s 91-86 victory vs. Mt. Zion Prep

これもすごく好きなミニドキュメンタリー。2019年の秋。たくさんしゃべってるのがいい。写真撮影してる時の表情がすごくカッコいい。

テレンスクラークくんがカレッジでプレーしたのは8試合だけ。これは一番活躍した試合のハイライト動画。公式に配信されてるフルゲーム動画は多分ないと思うんだけど、YouTubeで誰かが勝手にあげたの探せば見れる試合があるかも。もっともっとたくさん見たかったよ🙏

最後に一番好きな動画を。タイトルどおりしゃべってるとこばっかり集めた動画。テレンス・クラークくんといえば、楽しそうによくしゃべる!そこが一番印象的で大好きなところの1つです。ホントこの動画何回見たかわかんない!

ホントはもっといろいろちゃんと書くつもりだったんだけど、ほぼ過去ツイのコピペでごめんね。また何か書きたくなったらいつでも追記するから!

Long Live Terrence Clarke🙏🙏🙏

※7/31追記
ドラフト当日、ロッタリー14位までの指名が終わった後に、NBAがテレンス・クラークくんを指名しました。

コメント