NBAドラフト2021 ロッタリー結果

現地6/22にドラフトロッタリーが開催され、2021年のNBAドラフトの指名順位が確定しました。

2021年 NBAドラフト 指名順位

1位 デトロイト・ピストンズ
2位 ヒューストン・ロケッツ
3位 クリーブランド・キャバリアーズ
4位 トロント・ラプターズ
5位 オーランド・マジック
6位 オクラホマシティ・サンダー
7位 ゴールデンステイト・ウォリアーズ
8位 オーランド・マジック
9位 サクラメント・キングス
10位 ニューオリンズ・ペリカンズ
11位 シャーロット・ホーネッツ
12位 サンアントニオ・スパーズ
13位 インディアナ・ペイサーズ
14位 ゴールデンステイト・ウォリアーズ

15位以下を含めたすべての指名順位はNBAの公式サイトで。
https://www.nba.com/news/2021-draft-order

指名権がトレードされているものは (to XXXXXX)って書かてるのでご注意を。

1位の指名権をゲットしたのはデトロイト・ピストンズ。おめでとー🎉

HOU, DET, ORLの3チームはTOP4を引く確率が同じだったんですが、ORLだけがTOP4から落ちました。とはいえORL的には一番確率高いとこ(6位)よりは上(2番目に確率高いとこ)なので、確率的には悪くはないとも言える…?6位のOKCは一番確率高いとこにおさまりました。一番大きく順位をあげたのは、4位(8.5%)を引いたTORかな🎉

NBA公式にくじ引きの動画もあがってたので、置いておきますね。

我がサクラメント・キングスはオッズどおりの9位。1位じゃなくてもいいけどジャンプアップしたかった!スコッティバーンズくんくださいっ(-人-)念

早速各所Mock Draftが続々と更新されているので、眺めて妄想を膨らませましょう!妄想のお供にフルゲーム動画もどうぞ。

NBAドラフト2021予習 フルゲーム動画まとめ

ケイド・カニングハム
ジェイレン・サッグス
エバン・モーブリー
ジェイレン・グリーン
ジョナサン・クミンガ
スコッティ・バーンズ
デイビオン・ミッチェル
シャリーフ・クーパー
アイザイア・トッド
ブランドン・ボストン Jr.
カイ・ジョーンズ
ジョシュ・クリストファー
モーゼス・ムーディ
アイザイア・ジャクソン
クエンティン・グライムス
ジェレマイア・ロビンソン゠アール
JT・ソー
グレッグ・ブラウン
チャールズ・バッシー

ドラフトコンバインも絶賛開催中で、身体測定の結果が早くも出ています!早い!!!
https://www.nba.com/stats/draft/combine-anthro

アタシはこれみてニヤニヤします😍
ドラフト気分盛り上がってきたね🔥