[NCAA] 15トーナメント 予習の予習

2015年のNCAAトーナメント開幕まで、1週間となりました。
ぎゃー。

結局去年のトーナメントメモはまとめられずにここまで来てしまったわけですが…
いつかこっそり過去記事でアップしておこう…

ふと過去のトーナメントに思いを馳せた時に、自分のブログを見て「あーこの年書いてないんだったよー」とがっかりすることが多いので(書いてないことの方が多くなりつつあるんだけど)、今年はちょっとガンバってみようかと思っているのですが、どうなることやら。

まずはトーナメント関連のスケジュールのおさらい。

2015 NCAA Tournament Schedule and Key Dates – ESPN

(すべて現地時間)
Selection Sunday 3/15
First Four 3/17-18
Second-Third Rounds 3/19-22
Sweet 16 3/26-27
Elite 8 3/28-29
Final Four 4/4
Championship Game 4/6

今年のFinal Fourの会場はインディアナポリスのLucas Oil Stadiumです。

いっつもさー、一番大変な2nd, 3rd Round(以前の1st, 2nd Round)のところあたりに、祝日(春分の日)があるのホント助かるよねーって思ってたんだけど、今年は土曜日と重なってるぢゃん!!お休み1日少ないぢゃん!
ということで、休みとることにしました。

日本からのNCAAトーナメントの視聴に関してですが、公式のMarch Madness Liveは今年も始まってみないとわかならそうな感じですが(苦笑)、一応リリース出てました。
NCAA March Madness Live to present all 67 games across digital platforms | NCAA.com
日本から見れるかどうかはともかく(近年同様基本的にはアメリカ国内仕様っぽいですけど)、CBSで放映する分に関してはログインなしで見れるっていうあたりは昨年と同じっぽいですね。
現地3/12になるともーちょっと何かわかりそうですね。

あとは、例年どおりESPN College Pass(有料)で見ることができます。
NCAA College Pass on ESPN Player: Watch live and on demand College Sports video online

話は前後しますが、Selection Sundayの当日までカンファレンストーナメントは続きます。
既に終了したカンファレンストーナメントの結果(優勝したチーム= NCAAトーナメントの出場を決めたチーム)と、まだ終わっていないトーナメントの決勝日がまとまってます。
随時更新されるようなので、どこのチームがトーナメント出場を決めたかをチェックするには便利かも。
NCAA Tournament 2015: Automatic bids | NCAA Basketball | Sporting News

あと、ぜんぜん見やすくないんですけど(^^;、それぞれのカンファレンストーナメントのスケジュールとか試合結果などが随時更新されてます。
2015 College basketball conference tournaments: TV schedule, sites, dates and times | NCAA Basketball | Sporting News

こーゆーのなんかもっと見やすく便利なるように、来年は何か考えよう…
オフにゆっくり考えようと思ってるんだけど、いろいろと自動化したいし…

次回からは、気になるカンファレンスのレギュラーシーズンチャンピオンと各アワードをチェックしつつ、気になるコたちのことちょっと書ければいいなと。

コメント