[NBA Draft] 2014 ドラフト ロッタリー結果

現地6/26に開催されるドラフトの指名順位が確定しました。

1位:クリーブランド・キャバリアーズ
2位:ミルウォーキー・バックス
3位:フィラデルフィア・セブンティシクサーズ
4位:オーランド・マジック
5位:ユタ・ジャズ
6位:ボストン・セルティックス
7位:ロサンゼルス・レイカーズ
8位:サクラメント・キングス
9位:シャーロット・ホーネッツ(from DET)
10位:フィラデルフィア・セブンティシクサーズ(from NOP)
11位:デンバー・ナゲッツ
12位:オーランド・マジック(from NYK via DEN)
13位:ミネソタ・ティンバーウルブス
14位:フェニックス・サンズ

15位以降も含めた全指名順は↓こちらで。
2014 NBA Draft Order | NBA.com

なんかもぉ朝から愕然としたよね。
いや、うちの8位は全くもっていつも通りなので特筆すべきことは全くないんですけど、ちょっとなんでアンタたちまた1位指名なの??と。
ここ4年で3度目の1位指名権獲得。その確率はなんと0.046%ですってよ。おかしいだろおい。
Cleveland Cavaliers Beat Slim Odds to Win NBA Draft Lottery 3 of Past 4 Years | Bleacher Report

またみんなが驚くような意外な1位指名に期待したいです。
とはいえ、1位指名にビックリするようなことになったところで、まぁうちの指名順位にはあんまり影響ないだろうからまぁいーんですけど。
それより2巡目指名権欲しい!!

さて。
NBA主催のドラフトコンバインは既に終了しています。
YouTubeにフルバージョンがアップされてました。
Day 2 の方で体力測定の様子を見ることができます。
(消えちゃったりしたらごめんなさい)
NBA Draft Combine 2014 – Day 1 – YouTube
NBA Draft Combine 2014 – Day 2 (Part 1) – YouTube
NBA Draft Combine 2014 – Day 2 (Part 2) – YouTube

NBA TV Liveでは、2時間の短縮版×2日分を見ることができます。
放映後何日間見れるのか正確にはかんないですけど、カレンダーのとこに日付がある分は遡ってみることができます、
直近の放映が5/19 16:00からだったので、もうしばらくは見れるんじゃないかと思います。

そんなわけで、大好きな身体測定♡と体力測定♡も一応終了してるので、もろもろ感想は書こうと思ってるんだけど、なんかLAC主催の合同ワークアウトがあるとかないとかちらほら見かけるんだよね。詳細が全くわからないんだけど。
近年ネッツ主催でやってたみたいなやつだとしたら、NBAコンバイン呼ばれなかったコを中心にあれこれ測定あると思うんで、ちょっと様子見かな。

各チームのワークアウトも始まるし、本格的にドラフトシーズン到来ですね。
今年も役に立たないドラフト予習がんばりたいと思います♪

コメント