[NBA] オールスター2014 いまさら感想というかメモというか

例によって今更なんですけど、3月も目前(あれ?もう3月になってる?)なのでザックリまとめて。(主に動画)

Rising Stars Challenge

去年はケガで出られなかったドラムンドが大活躍でMVP!!

今年のハイライトの1つ。ティム・ハーダウェイJr vs ディオン・ウェイターズ。

サリンジャー and バークの幼なじみコンビはちょろっとしか一緒に出なかったの残念。
サリンジャーくんは3PTシュートばっかりだったのと、何回かやってたロングパスが印象に残ってます。


あー、そうそうオリニクは髪の毛のことばっかりいわれてたよね。(笑)

そろそろルーキー vs ソフォモアに戻して欲しいデス。

[余談]
サリンジャーくんとトレイバーク(というかサリンジャー家とバーク家?)の話。
Big Man, Little Man «Grantland
あまりにも長くて全部読み終わってないんですけど。(汗

Shooting Stars

ボッシュのハーフコートショット入んの早すぎておもわず笑っちゃうよね。(笑)

んでも見所は、デュラ組のスカイラー・ディギンスがハーフコートショット決めた時のこの顔っ

[余談]
ケイト・アプトンの無重力写真が絶品(バーバレラっ!って思ったよね)な今年のスポイラ水着号ですが、スカイラー・ディギンスも登場してますよ。
Skylar Diggins Swimsuit Photos – Sports Illustrated Swimsuit 2014 – SI.com

Skills Challenge

レジーは何故あんなにちんたらやっていたのだろうか。(苦笑)

リラードバークコンビに萌えました。まぁ8割トレイバークですけど。2人とも負けん気むき出しな顔してるのがいい。

なんか噂によるとこの写真ウィンクしてるとかなんとか…

ぜんっぜんわかんなかったーっ(笑)

Three-Point Contest

1ヶ所全部マネーボールとか始めてだよね?あれギャンブル性が高くなりますね。
アタシのTLの人々は、概ねビールくんのシュートフォームに魅了されてました。

Dunk Contest

もうあのフォーマットについては何も言うまい。(苦笑)
フル動画があったので、通してみてない方は見てみてもいいかも。(見なくてもいいと思うw)
NBA Dunk Contest [TNT] Full 2013-2014
レジェンド達が点数つけるシステムじゃなくなったのはいいと思うんですけどね。でも会場の人たちには点数ボード持たせた方が盛り上がりそう。

我らがベン・マクレモアはCMさせられた感じですかね。(笑)

アタシとしてはFreestyle Roundの左手ダンクがすごく気に入ってます。

マクレモアのダンクコンテストについての記事。
Ailene Voisin: Rookie McLemore soars into prominence – Ailene Voisin – The Sacramento Bee

ちなみに、Battle Roundは東が3連勝しちゃったから1人1回ずつのダンクで終わっちゃいましたけど、先に3勝したカンファレンスが勝ちってルールだったんで、もし西が1つでも勝ってたら勝負はもう少し続いたんですよ。

ハイライト動画。

カメラはあんまり動かない方がいいなぁ。いろいろ見せてくれるのはリプレイでお願いしたい。スーパースローとFreeD映像は全部つけて欲しい。(欲張り)

ウルトラスロー(1000フレーム/秒)の動画。きゃっはー。



こっちは480フレーム/秒のジョン・ウォールのダンク動画。ご参考まで。
Phantom: John Wall’s Title-Winning Dunk at 480 Frames Per Second

スーパースローサイコーっ

All Star Game

今年もポールちんのクリエイティビティにうっとりですよ。
その昔、キッドさんが出てきた途端にバスケっぽくなったオールスターとかありましたけど、やっぱりPGってこうでなくっちゃ。ちゃんと見習わなくっちゃだよヤングPGたち。

MVPはカイリー。昨年もそうでしたけど、カイリーのおいしいとこはいただいてく感じすごいですよね。(^Q^)

後ろでトロフィーあげろって言ってるオッサンたちみて、あぁ世代は変わっていくのだなぁとしみじみ。

本戦のスーパースローハイライト。

フルゲームの動画あったんでリンクはっときます。
NBA All-Star 2014 – Rising Stars Game
NBA All Star Game 2014

Dリーグのオールスター映像は、オフィシャルのYoutubeチャンネルで見ることができます。
NBA D-League All-Star Game

さて。
襟を正してカレッジバスケに向かいますか。

[余談]
全然関係ないんですけど、こんなmixがあったので。

コメント

  1. ベッキー より:

    オールスターのアービングMVPは本当に興奮しましたT^T
    アービング大好きなので♪( ´▽`)
    去年の3Pコン優勝の時から
    本当勝負強さに驚愕しておりました!