[NCAA] 13-14 メモ その2

NBAはオールスターゲームが終わり、後半戦に突入しました。後半っつってもレギュラーシーズンはすでに65%くらい終わってます。
トレードデッドライン直前でかなり騒がしいですが、深呼吸してカレッジの話を。

カレッジバスケはレギュラーシーズン残り5試合くらいとなりました。早ぇー。
NCAAトーナメントまで1ヶ月を切ったので、スケジュールを確認しときましょーか。

※日付はすべて現地時間です。

カンファレンスのトーナメントのスケジュールは、前年のチャンピオンとかも載っててここがわかりやすいかな。
2014 Men's College Basketball Conference Tournament Information – Blogging the Bracket
早いところは3/4から、メジャーカンファレンスは3/10以降から。

NCAAトーナメントのスケジュール。
NCAA March Madness | NCAA.com

セレクション・サンデー 3/16
1回戦 3/18-19
2回戦 3/20-21
3回戦 3/22-23
4回戦 3/27-28
準々決勝 (地区決勝) 3/29-30
準決勝 4/5
決勝 4/7

トーナメントはきっと今年もMarch Madness Live で観れるはず。(日本からLiveで観れるかどーかはわかんないけど)
March Madness Live | NCAA.com

ちなみに去年の視聴状況はこんな感じでした。ご参考まで。
[NCAA] 13 トーナメントの視聴について | 24 Seconds

アタシは今年も3月になったらESPNカレッジパス契約しよーかなと思ってます。(有料)
ESPN College Pass on ESPN Player: Watch live and on demand College Sports video online

シーズンゲームの映像ですが、メジャーどころは結構youTubeにあがってます。
わりとマメにいろいろアップされてるのがこの2つのチャンネル。
http://www.youtube.com/channel/UCUfEyMizcF2JEWTlduF7D6A/videos
http://www.youtube.com/user/onthegridiron2/videos

Kansas Stateばっかりアップされてるチャンネル。
http://www.youtube.com/channel/UCZGa5ldI5dSlbJWAxcxoTww/videos
こっちはSyracuseの試合。
http://www.youtube.com/user/iDoItBIGson/videos

あと、BYUの試合はBYUtvで観れますよ。(おそらく全部)
http://www.byutv.org/show/3e9f46e2-8118-4640-aaae-5b65c195eb9c/basketball-m

ひとまずこんなとこかな。

コメント

  1. ベッキー より:

    こんにちは!
    NBAが好きでいろいろサイトまわってたらこのブログにたどり着きました(^-^)
    このブログはガレッジやドラフトなど自分が全然わからない所まで詳しく書いてあり感心しながら拝見させてもらってます(^L^)

    • リエ より:

      >ベッキーさん

      コメントありがとうございます!
      たまにしか更新しないですが(汗)、今後ともよろしくお願いします♪

      • ベッキー より:

        自分は長崎に住んでいて周りにNBAの事を話せる人がいなくて困ってたのでこのブログ発見してすごい嬉しかったです(^-^)
        応援してますね♪