[NBA] 2013 サマーリーグのスケジュールなど

今年もオーランドとラスベガスでサマーリーグが開催されます。
フォーマットが新しくなったようで、どちらもチャンピオンを決める大会となるようです。
2013 NBA Summer League

オーランドのサマーリーグは現地7/7から12に開催されます。
参加するのORL、BOS, BKN, DET, HOU, IND, MIA, OKC, PHI, UTAの10チーム。
試合のスケジュールは下記で。
Orlando Magic to Host Southwest Airlines Orlando Pro Summer League (Schedule)

各チーム5試合を行い、ポイント制でチャンピオンを決める…ってコトでいいのかな。
Orlando Magic to Host Southwest Airlines Orlando Pro Summer League

ラスベガスのサマーリーグは現地7/12から22に開催されます。
参加するのはATL, CHA, CHI, CLE, DAL, DEN, GSW, LAC, LAL, MEM, MIA, MIL, MIN, NOR, NYK, PHX, POR, SAC, SAS, TOR, WASとDリーグセレクトチームの合計22チーム。MIAだけが、オーランドとベガスの両方に参加するってことかな。

こちらはトーナメント形式で、チャンピオンを決める大会となります。
前半(7/12-16)はトーナメントのシードを決めるための予選(各チーム3試合)で、後半がトーナメント。各チームとも少なくとも5試合はあるようです。(1回戦の敗者同士のカードがあるみたいですね)
詳しいスケジュールは下記で。
NBA announces 22-team Vegas Summer League schedule

今年も専用の視聴環境が用意されるみたいですね。(有料:$14.99)
Summer League Live
去年と同じ料金なんですが、去年ははじまって2~3日で$4.99まで値下がりしてたよーな。(笑)

あと、NBA TV Liveでも放送されるみたいです。(月額$5.99の自動更新)
去年は、全試合ではないけれどオーランドもベガスも両方放送してました。
Liveって名前だけど、1週間くらいはアーカイブでも見れます。
NBA TV Live

ドラフト指名されなかったコたちの、サーマーリーグへの招待情報も続々と出ています。
Undrafted Players Plan for Summer League | HOOPSWORLD
↑HOOPSWORLDのアレックス・ケネディーさん(@AlexKennedyNBA)のツイートのまとめですが、随時追加されてるっぽいです。

乙女視点的ドラフト予習は、むしろサマーリーグ予習に使えそうです。(笑)
ざっとながめたところ、DJステファンズくんとヴァンダー・ブルーはオーランドとベガスの両方に出るっぽいですね。
セス・カリーくんは招待はあったんだけど、4月に手術をした関係で出場はできそうにないと。
コーリー・ルーシャスとモモ・ジョーンズは、複数回ワークアウトに呼ばれていたチームにまた呼ばれたんですね。
そして、ウィル・クライバーンくんは我がチームに!!!きゃっほーっ!!
あ、あとうちのチームは、3年目のジマーさんとアイザイアくんが出場するとかしないとか。

まぁ近々正式にロスターが発表されると思うので、そしたらまたゆっくり眺めてみましょうか。

コメント