[NBA Draft] 2013 ドラフト ロッタリー結果

現地6/27に開催されるドラフトの指名順位が確定しました。

1位:クリーブランド・キャバリアーズ
2位:オーランド・マジック
3位:ワシントン・ウィザーズ
4位:シャーロット・ボブキャッツ
5位:フェニックス・サンズ
6位:ニューオリンズ・ペリカンズ
7位:サクラメント・キングス
8位:デトロイト・ピストンズ
9位:ミネソタ・ティンバーウルブズ
10位:ポートランド・トレイルブレイザーズ
11位:フィラデルフィア・セブンティシクサーズ
12位:オクラホマシティ・サンダー
13位:ダラス・マーベリックス
14位:ユタ・ジャズ

15位以降も含めた全指名順は↓こちらで。
2013 NBA Draft order | NBA.com

ぬおー、オマエらカイリー指名したばっかりじゃねーかよー。
1985年にロッタリーシステムが導入されて以来、4度目の1位指名権獲得ですってよ。もちろん最多。

1位を引いたCLEもすごいんですが、3位を引き当てたWASもなかなかのクジ運。
各チームが何位を引く確率がどのくらいだったかってのは、下のリンクに載ってますが、オッズ表みればみるほど騙されてるような気になってきますね…なんか納得いかない。(笑)
2013 NBA Draft Lottery Odds

OKCが獲得した12位の指名権は、カイル・ローリーのトレードでTORからHOUへ、ハーデンのトレードでHOUからOKCへと渡ったものです。ちなみにトップ3プロテクトでした。

我がサクラメント・キングスは7位。ご祝儀に1位指名権もらえないかしらとか思っていたんですが、そうはいかず。まぁ、いーんですけど。(笑)
ラッキー7だよーって言ってましたけど、前回のラッキー7(2011年)はトレードダウンして10位になりましたけどね…(遠い目)
でもでもっ、そんな日々とはもうおさらば(な、はずっ)!
いずれにしてもですね、来シーズンのことを考えられるってのは、ステキなことです。(^^)

ロッタリーの後、ESPNのチャド・フォードが興味深いツイートしてましたね。

あれですよ、噂に翻弄される日々の始まりですよー。(笑)

今年はもうドラフトコンバインも終わってるし、そろそろ本腰入れてドラフト予習しなくっちゃ!

[余談]
今更なんですけど、ロッタリーの前日に見かけたこの記事が面白かったです。
全チームのロッタリー陰謀論。(笑)
An NBA Draft Lottery conspiracy theory for every team

コメント

  1. ぶらみ より:

    絶対ストーリー仕立てで#1ピック貰えると思ったんですけどね(笑