[NCAA] 12-13 カレッジバスケを100倍楽しむための乙女視点的リスト

今年もリストをつくりなおしました。
カレッジを去って行ったコたちを除いて、昨季新たに出会ったカワイコちゃんと今季のFreshmanくんたちを追加。
増えた分より減った分の方が多いという悲しい結果となりました。

みんないなくなっちゃったなぁって感覚は間違ってなかったのね。
オススメのカワイコちゃんがいましたら、是非ともお知らせくださいませー。

[追記 2012.11.5] 抜けてるコいたので(汗)足しました。

それぞれの名前からは、ESPNのプロフの写真のページにリンクしてみました。Freshmanくんとか写真なかったりするけど。(^^;
わかる範囲でtwitterのアカウントを添えておきましたが、Verified Accountとかじゃないのでご利用は自己責任で。(笑)

☆印はFreshman
★印はトランスファーしたコ
※印は今季プレーしないコ(多分)

Dexter Strickland (UNC) @DStrick01
Leslie McDonald (UNC) @Lezz_McDonald2
James Michael McAdoo (UNC) @macCANdoo
Ryan Harrow (Kentucky) @R_Harrow12
Nerlens Noel ☆ (Kentucky) @NerlensNoel3
Archie Goodwin ☆ (Kentucky) @A1Laflare10
C.J. Fair (Syracuse) @cjfair
Rakeem Christmas (Syracuse) @R_Xmas25
Andre Dawkins ※ (Duke) @dre_day20
Quinn Cook (Duke) @QCook323
Kenny Boynton (Florida) @K_Boynton1
Mike Rosario (Florida) @MikeRoGator3
Deuce Bello (Baylor) @deucebello
Pierre Jackson (Baylor) @PierreJackson55
Alex Oriakhi ★ (Missouri) @aoriakhi42
Phil Pressey (Missouri) @philpressey
Chane Behanan (Louisville)
Gorgui Dieng (Louiseville)
Derrick Nix (Michigan st) @DerrickNix25
Branden Dawson (Michigan st) @219MadeMe
Elijah Johnson (Kansas)
Angel Rodriguez (Kansas st)
Wally Judge (Rutgers) @Judge_me_now
Abdul Gaddy (Washington) @gaddy253
C.J. Leslie (NC state) @ncsu_cleslie
Shaq Goodwin ☆ (Memphis) @shaq210
Vander Blue (Marquette)
Brandon Paul (Illinois) @BP3
Korie Lucious (Iowa st) @414_Lucious
Roscoe Smith ★※ (UNLV)
C.J. McCollum (Lehigh) @3JMcCollum
Mackey McKnight (Lehigh) @MackkMainee03
Jarnell Stokes (Tennessee) @JarnellStokes
Cashmere Wright (Cincinnati) @CashmereWright1
Lenzelle Smith, Jr. (Ohio st) @L_ZELLE32
Shabazz Muhammad ☆ (UCLA) @phenom15balla
Mfon Udofia (Georgia Tech) @moo_udofia

同じUconnからのトランスファーで、オリアキくんは今季試合に出れるけど、ロスコー・スミスくんは出れないってコトでいーんですよね。
UCLAのシャボス・モハメドくんは、カイル・アンダーソンともどもEligibility問題がまだクリアになってないってことでいーんですよね。
Dukeのアンドレ・ドーキンスくんについては、今季プレーしないのは確かなんだけど、じゃぁ来季戻ってくるかというとそこら辺は全く未定って感じですかね…
Duke’s Andre Dawkins taking year off entirely from basketball

んで、リストを眺めつつ、暫定トップ3とか考えてみました。でも順不同。

デクスター・ストリックランド(Dexter Strickland / UNC)
乙女たちのお気に入り、デクスターもついにSenior。
今年のドラフト前に、Tumblrでこんな画像が流れてきました。

だーよーねー。
昨季は1月に前十字靭帯断裂でシーズンアウトとなったデクスターですが、同じく昨季シーズン前に靭帯断裂で全休だったレスリー・マドナルドくんともども復活です。

あとマカドゥくんもいるし、今年も乙女視点的に注目度の高いUNCです。

シャック・グッドウィン(Shaq Goodwin / Memphis)
今季のFreshmanで一番のお気に入り。
写真は今年の夏に開催された、U18アメリカ選手権の時のもの。

ムチムチで髪の毛ジャラジャラしてて笑顔がキュートで…って、あれ?なんか他にもそーゆー人いましたけど、えぇ、まぁ、そーゆーコが好きなんですよ。こほん。
髪切ったら興味なくなる可能性は否定できません。(^^;

ライアン・ハロウ(Ryan Harrow / Kentucky)
2シーズン前のMidnight Madnessでキュートなダンスを披露していたFreshmanくんは、NC stateで1シーズンプレーした後、UKにトランスファー。1シーズンのお休みを経て、ようやく観れるのはすごく嬉しいんですけど、なんでUKなんだよー。そんなこんなで今季はせっせとUK見ちゃうのかしらん。(汗)

それにしてもハロウくんのインタビュー動画見てるとさ、なーんか異界に連れてかれそうになるんだよね。吸い込まれそう。(笑)

コメント

  1. いつも楽しく拝見させていただいてます。
    記事の独特な世界観などすごく勉強になっています。
    また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします。