[NBA] 11-12 OKC通信 2年前の借りはかえしたぜ!!!号

レイカーシリーズに勝利!!!
2年前の借りはかえしたぜ!!!

終わってみれば4勝1敗、ただ数字ほど易しいシリーズではありませんでした。
Game5こそ、いい流れのまま勝利したましたけど、Game2からGame4といえば、それはもう長く苦しい戦いでした。
見ていてつかれたあ、部屋の中をころげまわりながら一喜一憂していました。
接戦をものにしつづけたという経験値は、サンアントニオ戦でいかされることでしょう。


レイカーシリーズの思い出:

・Game5、チェサピークアリーナのまわりに集った人たち!
ここにいたかったあ。

・パーク、えらすぎる。
パークマンのディフェンス、このシリーズ勝利の大きな一因でしょう。在りし日のジェフリー・グリーンのトレードには複雑な思いでしたが、パークが来てくれて本当によかった♪
いまなら素直に言える、「好きですパーク♡」

・OKCのコたちはタフだし、どんどんタフになってゆく。
Game4、4Qに入ってからも何度はねかえされた7点差の壁。Kobeに獲られ、バイナムに押し込まれ、アーテストに3P、あげくジョーダン・ヒルにまで。それでも諦めずに、明確なオフェンス意識をもってアタックを繰り返したOKC!
あれは象徴的でした。
シリーズ通してバックダウンする様子は皆無だったOKC。おそろしいコ…たち。

・ブルックスのローテーション、すこしだけ頑固じゃなくなった。
状況によって、スターターを使うタイミングかえたり、ハーデンやコリソンを最後まで使ってみたり、と、より柔軟な対応になっているのでは。Game5、4Qスタートでデュラントを使い続けたのはよかったなあ。

・このシリーズの間に、ジェフ・グリーンが学位をとりました。心臓の手術で今シーズンプレイできなかったグリーンだけど、これは素晴らしいことですね。えらい!!

・このシリーズ、Kobeはヴィンテージな感じで、昔を思い出しました。やはり殿はすげーなあ。OKCが勝ったから言えるのですけどね。

・デュラ&ラッセルは奇跡のデュオだと再確認!
あれだけ得点力のある二人が、あれだけ同じ時間コートにいて、あれだけ上手にボールをシェアできるのって奇跡だと思う!

・このシリーズの勝利でラッセルヘイターの文句も減るでしょう。だから、ラッセルはOKCの原動力なんだってば!

・Game3はラッセルポロで観戦しました。
このポロシャツ、Game1勝利後の会見でラッセルが着ていたモデルなので、当然、縁起がよいはずなんだけど、ボクが着て観戦に臨んだGame3は惜敗。いったいぜんたい、このポロシャツはもう着ない方がいいのかしら??スパーズ戦のときとかどうしよう、せっかく買ったのに。

ところで、Game3はデュラとコリソンと一緒に観戦。

おかげで負けても一人で見るよりはガッカリしないですみました。
すてきなサンダーの応援ブログを、しかも毎試合ごとに記事をあげています。
オススメです☆

さて、サンアントニオ、超強豪。
正直なところ、ポポビッチを尊敬しています、伝記が発売されたら買おうと思うくらい。
ボリスもダニー・グリーンもいるし、オーリーはいないし、何よりもバスケが美しい。
もうディスれない。
過去2年の王者を退け、シーズン中よりも成長したサンダー。
若さと経験値を合わせもつサンダー。
どこまで食いついていけるか、楽しみですね。

ということで!
Conference Finalsも

Go OKC!

コメント

  1. レーベン より:

    いやあ、強いよ。おっしゃるとおり1戦目、5戦目を除けば、レイカーズペースだったのに、よく勝ち切ったよねえ。

    パーキンスの存在感もばつぐん。

    コービー、ガソルが入る前の頃を思い出しました。いかん、ターボくんがラジャ・ベルに見えてくるぅ。目に涙が・・・。

    スパーズの試合ほとんど見ていないから、カンファレンス・ファイナルどうなるのか、まったくわかんない。K-GONNがポポヴィッチだったら、どのようなOKC対策を立てますか?

    そうそう、ラッセルポロシャツほしーい。

  2. K-GONN より:

    レーベン兄貴、どうもありがとう!

    ターボはラジャ・ベルじゃねえぞ!
    ラジャ・ベルが出場してたらジャズもいくつかは勝てただろうにね。

    えーと、
    ボクがポポだったらNBAのコーチじゃなくてCIAの対ソ連チームに入ります。

    えーと、
    SASは走れるけど、OKCの方がよりアスレティックだから、アップテンポにはしてこないはず。
    あとは、ひたすらデュラッセルとハーデンのペネトレーションをとめにくるはず。
    あとは、、、よくわからない。
    シーズンゲームはどうやって負けたんだっけなあ?
    トニー坊やにやられたことしか覚えていない!

    仕方ないから、もう一度ジャズ戦なりクリッパー戦を見てみますよ。
    月曜日まで試合ないし。

    ラッセルポロはラコステ。
    フレンチラコステじゃなくてラコステLiveというラインのもの。
    おそろになるけど、買え!

  3. レーベン より:
  4. K-GONN より:

    レーベン兄貴

    それそれ、それです。
    ぼくが買ったやつは、縁起担ぎで着るべきなのか、着るべきでないのか…..