[NBA Draft] 12ドラフト 予習の予習

スポンサーリンク

アーリーエントリーが現地4/29に締め切られたので、正式なアーリーエントリーリストが発表されてます。
NBA announces early entry candidates for 2012 NBA Draft | NBA.com

NCAA組が49人、インターナショナル組が17人。
NCAAの定めたアーリーエントリーの撤回期限は現地4/10だったので、NCAA組のコたちはこの先エントリーを撤回してカレッジに戻るというコトはない(はず)です。
NBAの定めたアーリーエントリーの撤回期限は現地6/18なので、インターナショナル組のコたちは、この日が撤回期限になります。
(NCAA組のコたちもカレッジに戻れないだけで、撤回そのものは6/18まで可能なんだろうと思うんだけど、でもそんなの意味ないからしないよなぁ)

先日、レギュラーシーズンの勝率が同じチームによるタイブレイカーが行われて、ロッタリーの順番と、1巡目15位~30位までの指名順が確定しています。
2巡目の同率チームの指名順は、ロッタリーの結果によるってことなのかな?
Ties broken for NBA Draft 2012 selection order | NBA.com

ドラフトロッタリーは、現地5/30に開催されます。

んでもって、現地6/6~8がプレドラフト コンバイン(@シカゴ)、そして現地6/28がドラフト当日。
日本時間だと6/29(金)の朝(9時くらいでしたっけね?)からになります。
今年も休みとるぜぃ。

今年はカレッジまとめをサボったので(トーナメントのメモはいずれまとめてアップする…したい…)、そこら辺も含めつつ、書きたいなぁと。
予習の予習だけで終わらないよーにガンバります。(^^;

コメント