[NCAA] 11トーナメント First Four

First Four (1st Round) は終了し、2nd Roundの初日(16試合)が終わったところです。

なにをかくそうワタクシ今年は、無職でMarch Madnessを迎えていまして。えへ。
だから時間はたっぷりあるんですが、なかなか集中して見れないんですよねぇ…
しかも、なんかMarch Madness On Demandが時々何かおかしいし。(笑)

あー、そうそう、iPhoneやらiPadやらお持ちの皆様は、アプリもあるよーなので(日本からでもフツーに使えるそーです)、そちらも試してみてはどーでしょー。
どこでも、March Madnessっすよ。
http://itunes.apple.com/jp/app/id423246594
アタシはiPhoneとか持ってないんで、使い方とかわかんないですけど。(^^;

んでは、First Fourの結果など。

UNC Asheville(16) vs. Arkansas-Little Rock(16) 81-77
2011年のNCAAトーナメントは初戦からOT。UALRの4点リードではじまった後半、最大9点まで点差は開くんだけど、 UNCAはマット・ディッキーくんが大活躍。2nd Halfの残り13秒、OTに持ち込む同点シュートをキメたのもディッキーくん。UALRはメキシコ出身のアレックス・ガルシア=メンドーサくん(強そうな名前!)が、なかなかパワフルで3PTとかも入っちゃったりして、なかなかよかった。ソロモン・ボーズマンくんの顔が時々ムーテくんに見えてましたw そのボーズマンくんがファウルアウトでOTに不在だったのは痛かったんだろーな。
UNCAは、マット・ディッキーくんとJ.P.プリムくんが22pts、ジョン・ウィリアムスくんが15pts。UALRは、アレックス・ガルシア=メンドーサくんが21pts、ソロモン・ボーズマンくんが18pts、デアンドレ・ウィリアムスくんが9pts,10ast,7reb。

Clemson(12) vs. UAB(12) 70-52
Clemsonは、ジェライ・グラントくんが22pts,7reb、ミルトン・ジェニングスくんが11pts、UABは、ジャマール・サンダースくんが19pts、デクスター・フィールズくんが12pts。

UT-San Antonio(16) vs. Alabama St(16) 70-61
UTSAは、メルヴィン・ジョンソン IIIくんが29pts、ジェレミー(Jeromie)・ヒルくんが14pts,11reb、ALSTは、ジェフリー・ミドルブルックスくんが12pts。

VCU(11) vs. USC(11) 59-46
なかなか点の入らない試合でした。1st Half残り9分くらいでようやく10点越えだったもんね。VCUのディフェンスがいい。あれですかね、VCUはいつもディフェンスしっかりやって、3PTバンバン打つみたいな感じなんですかね、と調べてみたところ、今シーズンの3PTアテンプトはリーグで7位。なるほど。前半は22-22と同点で終了。後半になると、前半は入らなかったVCUの3PTが入り始める。2nd Half残り15分あたりのジョーイ・ロドリゲスくんとブランドン・ロゼルくんの連続3PT(3本)で、あっという間に7点差。残り7分あたりで1点差まで追いつくんだけど、そこでまたVCUの3PT。USCは3PTが全っ然はいんなかった(1-9)ですね。4分近く残してのジオ・フォンタンくんのファウルアウトも痛かった。USC#10のモーリス・ジョーンズくん、エラくちっちゃくってカワイイなぁと思ったら、身長5-7なんですね。
VCUは、ジェイミー・スキーンくんが16pts,9reb、ブラッドフォード・バーゲスくんが9pts,10reb。USCは、ジオ・フォンタンくんが14pts、ミコラ・ブセビッチくんが11pts,14reb。

[MEMO]
First Four2日目の2試合、UTSAの後半の得点が22点、ALSTの前半の得点が21点、VCUとUSCは前述のとおり前半の得点が22点と、なかなかロースコアだった中、ALSTのメルヴィン・ジョンソン IIIくんは、前半だけで25得点。

[余談]
実は昨年のトーメントの結果をElite8までしか書いていないという…(笑)
途中まで書いて下書きのまま放置してあるのを、今年のトーナメントまでにはこっそり公開しておこうと思ってたのになぁ…

コメント