[NBA Draft] 10ドラフト 乙女視点的予習 その2

ドラフト予習ということで、Uconn×Kentucky観ました。<12/9の試合
この時、Kentuckyは4位、Uconnは12位。
カズンズが少し細い?(笑)
これ、ジョン・ウォールvs.ケンバ・ウォーカーが結構話題になってたよーな記憶。

この試合のハイライト動画みつけてきました。
Kentucky Wildcats vs UConn Huskies
↑11分くらいあるハイライト。UK視点なのでUconnの良いトコロは見れません。(笑)

#4 Kentucky vs #12 UCONN (Madison Square Garden)
↑こっちもUK視点のハイライトなんだけど、キレイに編集してあるので(画質もキレイ)軽く見るならこっちの方がいいかも。4分半くらい。

Kentucky v. Connecticut – 2009 Dec. 9 – Last 6 Minutes
↑タイトルどおりラスト6分まるごと。実質8分。

立ち上がりのウォール&ブレッドソ-はすさまじすぎて笑っちゃいます。
口開いて見ちゃうね、思わず。(笑)
んでも、早々にUconnは追いついて以降ガッツリやりあってくれますが。
ケンバ・ウォーカーとエリック・ブレッドソーくんのマッチアップが、アタシ的萌えポイント。
にやにや。

後半、ブレッドソーくんがファウルトラブルでベンチに下がってから、ウォールvs.ウォーカーが白熱。
この試合のケンバ・ウォーカースゴいっすね。
いや、ジョン・ウォールはもっとスゴいんですけど。

んでも、最終的には64-61でKentuckyの勝利。
ざーんねん。
というワケで、今日はUKの気になるコたち。
引き続き、身体測定の結果はDraftExpressのを参照してます。
DraftExpress: Pre Draft Measurements

エリック・ブレッドソー (Eric Bledsoe)

左がブレッドソーくん、右はジョン・ウォール。
一目見た時から、アタシ好み認定。
だってカワイイじゃーん。

UKのFreshmanとしては1979年以来となる、デビュー戦20点越え。<記事
ジョン・ウォールと一緒にプレーしてるから控えめに見えるけど、ブレッドソーくんもだいぶスゴいですよね。
このコ、ジョン・ウォールと一緒じゃなかったら、もっと評価高かったんじゃなかろーか。<PGとして

身長6’0.25″(w/o shoes)でWingspan6’7.5″ってのは、同じくらいの身長のコの中ではダントツ。<身長比約110%
身長、Wingspanともに、ティーグくんと同じくらい。
なるほど。(納得)

体力測定の結果がないんで、正確なトコはわかんないですけど、スピードもジャンプもかなり能力高いんじゃないかなぁ。<見た感じ

インタビュー動画
Eric Bledsoe Draft Combine Interview
ハイライト動画
WildcatWorld.com – The Best of Eric Bledsoe
ブレッドソーくん、もう1~2試合見ときたいです。←だいぶ気に入ってる

ダニエル・オートン(Daniel Orton)

左から、ブレッドソー、カズンズ、オートン。

ラッセル似だってコトで一発で覚えたけどw、プレー面に関してのイメージがあまり記憶に定着してないのは、見たのがファウルトラブル⇒ファウルアウトな試合ばっかりだったから?(^^;
ってワケでもないのかな。

昨季のアベレージは、3.4pts, 3.3reb。<プレータイムは平均13分くらい
その割にはブロックのアベレージは1.4と高め。
高校生の時の評価が高かったんですかね。
確か、Jordan Classicには出てたハズ。
ハイスクールのSeniorシーズン序盤に、前十字靭帯断裂で左膝の手術をした模様。

身長6’8.75″(w/o shoes)、シューズ着用で6’9.5″、Wingspanは7’4.25″と身長比でも長め。<身長比110%弱
AgilityもSprintも低めだけど(サイズを考えたらそんなもんか)、Sprintの方はカズンズよりは速い。(笑)

ハイスクール時代のハイライト動画
OHSSE Daniel Orton Basketball Highlights 2009 Recruit
デカっっっ。(笑)

こんなのもありました。
これもハイスクール時代。
Daniel Orton breaks backboard

インタビュー動画
Daniel Orton Draft Combine Interview – Part 1
Daniel Orton Draft Combine Interview – Part 2
OKCの人、ラッセルとコンビで分身の術的なモノとかどーですか?(笑)
Mock Draftどおりならそこまで残ってないか。

[おまけ]
いつの映像なのか正確なトコはわかんないけど、きっと高校生の時でしょう。

オートンくんエラく感じいいですね。^^<ザビエイ比
ザビエイのほっぺつねりてー。
なんで、このカップリング?とか一瞬思ったんですけど、そうそう、2人ともオクラホマシティの出身。
ちなみに最後にロゴが出てくるwimgoは、オクラホマシティのイベント情報サイトみたいです。

コメント