[NBA Draft] 10ドラフト終了 とりあえず雑感

いやートレード多かったですねぇ。
途中から、一体誰がどこへ行くのやら、さっぱりわかんなくなってましたw
2010 Draft Day Trade Tracker

順位はえーっと、どっかで確認していただくとして。(^^;

ジョン・ウォールは、ケンタッキー大初の1位指名とか。
同ドラフトで、1つの大学から5人が1巡目で指名されるのは、NBA史上最多だそーです。(今までは4人が最高)

一番驚いたのは、9位のゴードン・ヘイワードかなぁ。
確かに10位以内の予想になってるトコありましたけどね、へぇ~そんなに上なんだぁと。
なんかユタなんて、エラくフィットしそーじゃないですか。
来季も残ればよかったのに…と直前まで思ってたけど、上位指名でよかったね。^^
あー、あと彼は双子だったんですね。<片割れはオンナのコ

ザビエイ・ヘンリーはメンフィス・グリズリーズが指名。
またメンフィスの鼻血度があがりました。
どうしましょう。
にやにや。
あと、グレイビス・バスケスくんもメンフィス。
1巡目指名でよかったねー^^

エリック・ブレッドソーくんがOKCに指名された時には、そんなにアタシ好みにしてどーすんの?OKCとか思いましたけど、LACへトレード。
来季、ブレイク・グリフィンが健康でプレーできたら、活きのいいチームになりそうですね。

エリオット・ウィリアムスがPORとか、ガニ・ラワルくんがPHXとか、オトコ前はふさわしいトコに指名されていくのね…と。(笑)

ダニエル・オートンくん、ラッセルとの分身の術はかないませんでしたけどw、オーランドならドワイトくんから学べること多そう。

クインシー・ポンデクスターくんは26位。
OKCからトレードでNOHへ。
我がダレン・コリソンくんと一緒だなんて、にやにやしちゃいます。
いやんもぉどーしよー。
お師匠、もう少しの間どこにもいかないでー。お願ーい。

万が一ですよ、トレードなしで、指名どおりブレッドソーくんとポンデクスターくんがOKC行きとかなってたら、それはもぉ大変でしたけど。
考えただけで気絶しそう。(笑)

しっかしOKCはうまいコトやりましたね。
トレードにトレードを重ね11位で指名されたコール・オルドリッチをゲット。
悲願のビッグマン。
ドイツ人7フッターもゲットしてましたよね。
7フッター計画は成就するのか?

あとは、えーっと。
HOUのパトリック・パターソンとか、MILのダリントン・ホブソンくんあたりが興味深いっす。
パトリック・パターソン、フィットしそー。

とはいえ、未曾有のFA戦線が待ち構えている今オフ、サラリー空けたかったりもろもろの兼ね合いとかで、今後も動くコ達が出てくるんだろーなぁ。

半泣きになりながら指名を待っていた、スタンリー・ロビンソンくんは59位。
あーーーーー、指名されてよかったよぉ。

それにしても、売り時ってあるんだなぁと、しみじみ。
スコッティ・レイノルズとか、シェロン・コリンズとか、サマード・サミュエルズくんあたりは、去年エントリーしてたら指名されてたんじゃないかしら。とか。
去年は、マクニールくんもマシューズくんもドラフト指名されなかったマーケット大だけど、今年はラザー・ヘイワードくんが1巡目で指名されるんだなぁ。とか。
いろいろ思っちゃいますね。
指名されなかったコたちのチャレンジは、まだまだ続きます。

そして。
我がサクラメント・キングスは、5位でデマーカス・カズンズ、33位でハッサン・ホワイトサイドくんを指名しました。
いやっほぉーーーーーーーーーーーうっ♪
なんかアタシの思いは通じてますか?(^^)

うちのコたちの話は、また別途書ければなぁと。
ひとまず、ここまで。

コメント

  1. WEBB4 より:

    カズンズを指名しただけでも嬉しいのにホワイトサイドまで指名できて最高です!去年のサビートみたいにならない事を祈ります!
    Cを2人指名したからトンプソンかダレンベアはトレードされちゃいますかね?

  2. ぶらみ より:

    やったーホワイトサイド来たよー( ^ω^)

  3. リエ より:

    >WEBB4さん
    マーシャル大の試合の映像を、1試合まるっと見る機会があったんですけど、ホワイトサイドくんは、即戦力にはならないと思いますよ。
    サビートの場合は指名順位が高いから、残念感が強くなっちゃうのはしょーがないとは思うんですけど、まぁルーキーですから温かい目で見守ってあげましょ。^^

    >ぶらみさん
    いやぁ、言ってみるもんですねぇ。^^

  4. WEBB4 より:

    そうですね(・・;)
    ホワイトサイドのスタッツを見てウキウキしちゃってつい…
    インサイドは戦略が厚くなりましたね!
    あとはPGとSFですね!J-WILLがキングスに復帰してくれたら最高なんですけどねぇ~
    カズンズとホワイトサイドのキングスのユニフォームの画像ってありますか?
    早く見てみたくて(´∀`)あったらよろしくお願いします!

  5. リエ より:

    >WEBB4さん

    かもしれないくらいに書いたつもりだったんですけど、キッパリ言い切ってましたね、アタシ。(笑)<即戦力にならない
    そんなにダメだと思ってるワケじゃないし、あくまでもアタシの意見なので(しかも1試合しか見てないしw)、まぁその程度に聞いといてください。

    ルーキーくんが期待はずれとか言われちゃうのは切ないんで、期待しすぎないであげてーって思ってますけど。(笑)
    もちろんカズンズも含めて。

    現地土曜日になんかイベントやるらしーので、その時にお披露目とかするんですかね、ユニフォーム姿。
    オフィシャルサイトチェックしとけば間違いないかと。

  6. jamy より:

    指名された選手のあだ名集で、
    Paul Georgeのあだ名が
    Paul “John Ringo” George
    ってあって笑いました(笑) 並べただけ・・・!
    しかも、本人はビートルズとかけはなれまくりで・・・
    彼は、見た目がダニー・グレンジャーに似てません?

  7. リエ より:

    >jamyさん
    アタシも見ました、それw
    これですよね?
    http://sports.yahoo.com/nba/blog/ball_dont_lie/post/Proposed-nicknames-for-all-60-2010-NBA-draftees
    思い浮かべるコトは万国共通なんだなぁと。(笑)
    アタシ的には
    ———-
    24. Damion "Not Dominique Jones" James
    25. Dominique "Not Damion James" Jones
    ———-

    ———-
    43. Devin Ebanks "and the Tonight Show Band"
    ———-
    がツボでした。(笑)
    ポール・ジョージくん、実は今ドラ屈指のオトコ前なのではないかと。<検証中
    グレンジャー似てるかなぁ…うーん。
    意外とオトコ前なのに、何故か地味な感じがするあたりとか似てるかも。(^Q^)