[NBA Draft] 10ドラフト 乙女視点的予習 その6

明日に備えて早寝しないといけないんですけどw、書き残し感満載なのでもう少し。

身体測定の話のおまけ。
一番跳んだのはテリコ・ホワイト。
今年もひそかに身長とwingspanの比率とか計算してみたんですけど、身長比でwingspanが一番長いのはジェイソン・ラブくん。(驚)
全然そんなイメージなーーーいっ。
2番目がラザー・ヘイワードくん。
へぇーーーーーーーーーーーーーーー。
乙女視点的評価3割増し確定。

あー、なんかワクワクとドキドキが入り混じってきましたね。
アタシ的今ドラポイントは、だいたいこんな感じ。
・我がサクラメント・キングスが誰を指名するか。
・お気に入りクンたちがどこに指名されるか。<主にザビエイとQぽん
・デニーはドラフトで指名されるか。

ザビエイ・ヘンリー (Xavier Henry)
「Xavier Henry pronounce」って検索してみると「Zah-vee-ay」とか「Zah-Vee-A」とか「ZAH-vee-yay」とか「Zavi-eh」とか。
カタカナにするなら、おおむね「ザビエイ」でよさそうかな。
上は8位くらいから下は20位近くまでありますかね、 Mock Draftは。
このコ、体型のわりには身体能力いまいちなんじゃないかとか思ってたんですけど、測定結果はいいんですよねぇ。
ジャンプ力もスピードもかなり高め。
引き続き、今年のドラフトもっとも気になるコの1人です。

エヴァン・ターナー (Evan Turner)
Draft Combineかなんかで初めてインタビュー動画見たんですけど、見てるとだんだん苦しくなってくるんですけど。(笑)
鼻詰まってる?みたいな。(^Q^)
Evan Turner Draft Combine Interview

ウェズリー・ジョンソン (Wesley Johnson)
08-09のシラキュースって、わりとちゃんと見たハズなのに、どうして知らないんだろーって不思議だったんですけど、トランスファーの1年目だったんですね。
シラキュースにきてから大躍進なので、シンデレラストーリーとか言われたりしてます。
あんまり知らないので、動画とか探してたら、こんなの出てきました。
The Scoop and Wes Show
スクープ・ジャーディーンくんに釘付けでしたけど。(^^;

エド・デイビス(Ed Davis)
シーズン終盤にケガをしてしまったので、結局09-10シーズンは1試合くらいしか見てないかなぁ。
その時の印象だけなんでなんともアレなんですけど、Freshmanの時より結構ウエイト上げましたかね。
そのせいなのか、たまたま調子が悪かったのか、いまひとつの印象でした。

Ekpe Udoh
何って読むの?と思ったらとりあえず検索。
「Ekpe Udoh pronounce」と検索してみたところ、「epp-AY YOU-doe」とか「eck-pay oo-doe」とか「EHP’-ay YOO’-doh」とか。
「epp-ay you-doe」だってのが一番多いかなぁ。
この動画とかこの動画の冒頭で名前言われてますけど、エッペィ・ユードウって感じですかね。

アル-ファロウク・アミヌ(Al-Farouq Aminu)
Nigerian royaltyの子孫だとか。

ウィリー・ウォーレン(Wille Warre)
08-09シーズン終盤から09-10シーズン開幕当初くらいまでは、TOP5指名くらいの予想だった気がするんですが。
すさまじい落ちっぷりですね。
Draft Combineの動画とかヒドい動きでしたけど、ケガの影響?

シェロン・コリンズ(Sherron Collins)
この人も1巡目の前半あたりの予想だった時期があった気がするんですが。
MockDraft とか毎月キャプチャとっといたら面白いかもしれないですね。(笑)

うーん、まだ書き残し感があるけど、キリがないからここまで。
シャワー浴びて寝るっ!!!
で、明日は何時に起きればいーんですかね?(笑)

とにかく。
みんなにとって、良き日になりますように。(-人-)

コメント

  1. クリポ より:

    シャワー浴びて寝るっ!!!ってなんか可愛いですねw
    ヘンリーはスピードないとか言われてましたけど、なぜなんでしょうかね~?
    とりあえず彼はホーネッツにほしいです(^ω^)

  2. リエ より:

    >クリポさん
    アタシもスピードないと思ってました。(笑)
    測定結果でても、まだ、ホントかよ?とか思ってます。(笑)
    身体能力を生かすよーなプレーをしない(のか出来ないのかわかんないですけどw)ってのは、理由の1つではあるんじゃないかと思いますけど。