[NBA] OKC通信 LALとやり合うことになりました号

49勝31敗で迎えたvs.ポートランド戦、
マーカス・キャンビーは凄かった…。

キャンビー30点のキャリアハイ(※)。
アンドレ・ミラーはファウル誘いまくりの22点。
ブレイザーズは90年代のチームかっ!
と言いたくなるところですが、久しぶりに見たオルドリッジはよいプレイをする選手に成長していたし、チーム全体的にロイ不在にもかかわらず攻守ともによろしかった。

一方、われらがサンダーは出だしからお疲れムード。
ディフェンスもオフェンスも波に乗りきれず、おかげさまでプレイオフ1回戦はLAのチームと対戦することが確定しました。

やれやれ。

やれやれ。

できれば、ダラスとかデンバーあたりとやって、プレイオフ経験値を積ませてあげたかったなあ。

いや、本日の敗戦はかなりガックリきた。
ありし日のデトロイトがFinalでサンアントニオに敗退したときくらいガックリきた。
もう2010年でいちばんガックリきた、といっても過言ではありません。

が、
チームの誰を責めることもありません。
みんなよく頑張っています。
こうなったら、ホームでの最終戦を勝利で飾って50勝しますように!
(50勝して8位ってどういうことだろうかという話はおいといて。)
ちなみにデュラント王、得点王の座はほぼ確定です。

Go OKC!
50 勝!
Coach Of The Year!
得点王!

※キャリアハイは嘘かもしれないが、別にどうでもいいでしょう。

コメント

  1. フォード より:

    プレーオフの初戦はレイカーズですか…
    手強い相手です。ファーストラウンドの突破は厳しいですね~突破するにはレイカーズを倒さないといけませんね。
    2007年のプレーオフでマブスが当時ウエスタンカンファレンス、NBAリーグ1位だったのですが…まさかの1回戦敗退!負けた相手はウォリアーズ。
    当時はドン・ネルソンがヘッドコーチ。メンバーはバロン・デイビス、Jリッチ、スティーブン・ジャクソンなど選手がいました。
    サンダーならもしかしたらと思うのですが…

  2. K-GONN より:

    >フォードさん
    こんにちは。
    あの時はドン・ネルソンがマヴズを知り尽くしてましたからねえ。フィル・ジャクソンのおやじがいるかぎりUPSETはキツいとものだと覚悟しています。
    できれば、リーグ1位のLALと7戦近く対戦して、なるべく経験値を積むことができればいいと思います。楽して勝たせないようにはしたいですね!
    それはそれで楽しみにしています☆

  3. 通りすがり より:

    >※キャリアハイは
    ↓を見る限りキャリアではなくシーズンハイですね
    http://www.nba.com/playerfile/marcus_camby/career_stats.html
    >嘘かもしれないが、別にどうでもいいでしょう。
    キャンビーに対して失礼だと思うんだけどね
    じゃ

  4. 通りすがり より:

    指摘は無視ということですかね。
    了解しました。
    これからもいい加減な情報流し続けてください
    では