[NBA雑記] サマーリーグとか国際試合とかFAとか

今年はRocky Mountain Revueが中止だったり、76ersとネッツが合同チームだったり、ボブキャッツのルーキーくんなんて、1人はベガス(w/MIN)、もう1人はオーランド(w/UTA)なんてことになってたり、それもこれも経済事情がいまひとつだからですかね?

で、Orlando Pro Summer Leagueの方は終了しました。
参加してたのは、NJ/PHI、OKC、BOS、IND、UTA、ORLの6チーム。
タイミングあわなくて生では見れなかったんで、NJNのサイトでハイライトはチラりと。

テレンス・ウィリアムス加入で、今年もNJNを追いかけるコトを余儀なくされているワタクシなのですが(–;、合同チームなおかげで、ジュルーの様子もうかがえちゃうという一石二鳥っぷり。

初日はハンズブローが活躍してたとか、ハーデンがなかなか良いとか、つーかハーデン,バーデン,ハーディンってなんだよOKCとか、ジュルーはやっぱりハイライトと数字じゃよくわかんないとか、そんな感じです。

ちなみにオーランドの方に参加してたチームは、OKC以外はベガスには参加してません。
チームとして両方に参加してんのはOKCだけ。(ロスター同じかどうかは未チェック)
どっちにも参加してないのが、MIA,ATL,CHA…かな。
CHAは冒頭に書いたとおり、ルーキーくんたちが個別にw参加してます。

んで、ベガスの方が始まりました。
去年までは、NBAオフィシャルで無料で動画見れてた気がするんですけど(生とアーカイブの両方で)、今年は金とるんっすね
世知辛いっす。

我がサクラメント・キングスのルーキーくんたちも、サマーリーグデビューしました。^^
うちのコたちの話はのちほどまとめて。
あと、我がダレン・コリソンくんは、日本代表チームとの練習試合で、10pts,10ast,3stl。<ダブルダブル(^^)v
今んとこそんな感じのアタシ的サマーリーグです。

注目のドミニカ共和国代表チーム、ぼちぼちトレーニングセッションが始まるようで、27名の選手が代表候補として召還されてました。

Point guards: Joel Ramírez, Edgar Sosa, Carlos Morbán, Juan Coronado, Alvin Abreu and Richard Ortega.
Shooting guards: Luis Flores, Francisco García, Kelvin Peña, Jeff Greer, Sammy Mejía, Manny Quezada, José Olivero and Sean Ogirri.
Small forwards: Trevor Ariza, Franklin Western, Ricardo Greer and Santos Martínez.
Power forwards: Charlie Villanueva, Jack Michael Martínez, Eulis Baez, Ivan Almonte and Josh Asselin.
Centers: Al Horford, Alejandro Salas, John García and Manuel Guzmán.
FIBA AMERICAS

U19 World Championshipは次が決勝戦。ギリシャvsアメリカです。


プエルト・リコ代表のマイク・ロサリオくん(ラトガース大)がFRA戦で54ptsとかとってましたね。
最近08McDonald’sを見直したバッカリだったんで、ちょっとタイムリーでした。

World University Gamesの方は残念ながら準決勝で敗退。
3位決定戦があんのかな?多分。
U21 TeamUSAは、ポンデクスターくんとかジュワン・ジョンソンくんとか、エヴァン・ターナーくんとかアタシ好み度高めです。

6/30~7/4にCBC Championshipってのが行われました。
CBC=カリビアン・バスケットボール…なんちゃら(^^;
参加チームはトリニダード・トバゴ、ジャマイカ、バハマ、バルバドス、キューバ、英領ヴァージン諸島、アンティグア、バミューダ。
んでジャマイカが優勝したんですけど、ジャマイカ代表チームには、ルイビルのサマード・サミュエルズくんとか、プロビデンスのWeyinmi Efejukuくん(読めない)とかがいます。

FAとかは基本的に傍観。
我がマイク・ビビーとザザがアトランタと再契約になってよかったっす。(感涙)

コメント