[NCAA] 09トーナメント Sweet16

「NCAA」「March Madness」「Elite Eight」「Final Four」は登録商標なんですね。
んでもって「NCAA Selection Show」と「NCAA Sweet Sixteen」は、商標。
®とか™とかつけないといけないかしら?(笑)

さて。
現実世界的には日本時間の4/5(日)がFinal4。
アタシ的に去年とくらべて盛り上がりに欠けるのは、積極的に応援してたチームが全部消えたのと、お気に入りクンも全部消えたからですね。(悲)
んでも、すげー楽しみですけど。^^

スポーツバー#23では、Final4とNational Championshipは生放映するそうなので、お時間の合うかたは是非。
Final4は朝7時からですけどね。(汗)

とまぁ、宴もタケナワですが、Sweet16のまとめを。
とはいえ、この辺りからほとんど試合見ていないので、結果だけなのが主ですが、見たらこっそり追記するつもり。

そうそう、今回Big Eastから5チームがSweet16に残ったワケですが、同一カンファレンスからのSweet16進出数としては、史上最多らしーですよ。

Purdue(5) vs. Uconn(1) 60-72
後で見る。
パデューは、ロビー・ハメルくんが17pts,5reb、ジュワン・ジョンソンくんが13pts,7reb。
Uconnは、A.J.プライスくんが15pts,7ast、ハシーム・サビートくんが15pts,15reb、スタンリー・ロビンソンくんが10pts,11reb。

Xavier(4) vs. Pittsburgh(1) 55-60
Sweet16で今んとこ唯一全部を見た試合。
前半(の特に終盤)はね、ゼイビアはいい感じだったんですよね。というより、PITTがいまいちだった。そんなワケで、前半は37-29とゼイビアがリードして終わるワケですが、後半になった途端にブレアくんが目覚めまして。とにかく後半の立ち上がりはブレアくんにひたすらヤられていた印象。(とにかくリバウンドを拾われまくった)ブレアくん恐るべしですね。んでもって残り15分あたりで追いつかれてからは、競った展開になるワケです。で、残り2分あったりでゼイビアが2点リードしてるワケですよ。でも結果を知っているワケなので、この後に誰かが逆転のシュートを決めるであろうことは、予測して見ているワケです。が、その瞬間おもわず叫びましたよ、「おぉーー、オマエかぁーーーーーっ!!」と。値千金の逆転3PTシュート、更に直後の30秒タイムアウト明けにスティールからのレイアップと続けざまにキメたのは、レヴァンス・フィールズくんでした。オマエやるなぁ、Seniorだなぁ…としみじみ思いましたとも、えぇ。そういえば、サム・ヤングくんが思っていたよりも万能系でビックリ。お気に入りのC.J.アンダーソンくんはこれが最後の試合。お疲れさまでした。また、どっかで会えるかなぁ。グスン。わりとオトコ前くらいの認識だったダンテ・ジャクソンくんが思っていた以上にオトコ前だということが発覚。来季も気にかけよう、ゼイビア。
ゼイビアは、B.J.レイモンドくんが15pts、デリック・ブラウンが14pts,9reb。
PITTは、サム・ヤングくんが19pts、レヴァンス・フィールズくんが14pts,6ast、ブレアくんが10pts,17reb。

Missouri(3) vs. Memphis(2) 103-91
アップセット。
一体何故にそんなに評価が上がったのかというトコロを結局はこの目で確認できなかったので、さほど驚きもしなかっというかなんというか。アンダーソンくん、ドジャーくんお疲れさま。
んでね、知らなかったんですけど、キオン・ドゥーリングってMissouri出身らしーんですよ。んでもって、現在CDRとはチームメイトなワケじゃないですか。

“You know who I’m going with, you know who he’s going with,” CD-R said. “We really aren’t speaking much around this time. We don’t see eye to eye until this game is over.”via NETS BLOG

とか、そんなコトになってたらしーですよ。(^Q^)まぁあくまでもCDR談ですが。
メンフィスは、タイリク・エヴァンスが33pts.5reb,4ast、ドジャーくんが19pts,16reb、アンダーソンくんが18pts,5reb,5ast。
ミズーリは、J.T.ティラーくんが23pts、デマー・キャロルくんが17pts,6reb,6ast、レオ・ライオンズくんが15pts,12reb。
来季メンフィスにはスーパーなFreshmanがやってくるから、エヴァンス残れば面白そーなのになぁって思っていたら、エヴァンス以前にカリパリのケンタッキー行きの話とか出てたりして、そーなるとスーパーFreshmanくんたちも、カリパリの決断待ちって感じらしーですよ。さーて、どーなりますかね。

Villanova(3) vs. Duke(2) 77-54
アップセット。
アタシ的にはNova勝利の予想でした。いや、別にUCLAに勝ったからってワケじゃないっすよ。Nova×PITT見たいなーって思ったしね。
デュークは、カイル・シングラーが15pts,6reb、ジョン・シャイヤーくんが13pts、ジェラルド・ヘンダーソンが7pts,9reb。
Novaは、スコッティー・レイノルズが16pts、ダンテ・カニンガムくんが14pts,11reb。

Arizona(12) vs. Louisville(1) 64-103
アップセット同士の対戦で勝ちあがってきたアリゾナはここで敗退。
アリゾナはチェイス・ブディンガーくんが22pst、ジョーダン・ヒルが14pts,11reb、ニック・ワイズくんが14pts,5reb,4ast。
ルイビルは、アール・クラークくんが19pts,9reb、ジェリー・スミスくんが16pts、テレンス・ウィリアムスが14pts,7reb,6ast、サマード・サミュエルズくんが14pts,5reb、エドガー・ソーサくんが13pts,6ast。

Syracuse(3) vs. Oklahoma(2) 71-84
アタシ的にはシラキュースに勝たせてあげたかったんですが、そうもいかず。
シラキュースは、ジョニー・フリンくんが22pts,6ast、アンディ・ローティンズくんが12pts。
オクラホマは、ブレイク・グリフィンが30pts,14reb、トニー・クロッカーくんが28pts。

Kansas(3) vs. Michigan st(2) 62-67
ミシガンstが全くわかんないんですが。カリン・ルーカスの名前しか知らないんですが。そのカリン・ルーカスの終盤のアイソレーション見ました?すごいっすね、アレ。
カンザスは、シェロン・コリンズが20pts、コール・オルドリッチくんが17pts,14reb。
ミシガンstは、ゴラン・スートンくんが20pts,9reb、カリン・ルーカスが18pts,7ast。

Gonzaga(4) vs. UNC(1) 77-98
ゴンザガは、ジェレミー・パーゴが16pts、ジョシュ・ヘイトベルトくんが14pts、ミカ・ダウンズくんが12pts、オースティン・ダイくんが10pts,11reb。
UNCは、ハンズブローが24pts,10reb、タイ・ローソンが19pts.9ast、エリントンくんが19pts,7reb,4ast、ダニー・グリーンが13pts,7ast。

コメント