[NBA] ルーキーチャレンジ2009

オールスターウィークエンド、突入したばかりですが、アタシ的にはあらかた終わったも同然です。
ざっくりと感想を。

ルーキーくんと2年目くんたちの顔見てキャーキャー言ってんのは楽しけど、試合そのものは対して面白くない(^^;ってのが、例年のルーキーチャレンジなのですが、いやいや、今年は面白かったっす。
なんかね、フツーに試合でした。<無論ユルいのはユルいんですが

収拾がつかないコトを若干期待していたルーキーチームでしたが、なんというか…オマエらホントにルーキーか?
なんだ?その落ち着きっぷりは。(笑)
なんかね、フツー。
みんないつもどおり。
少なくともここ2年のルーキーチームは、所詮即席チームだよねぇ感がムンムンだったんですが、なんだか今年はチームワークがいい。
なんだろう?意思疎通がうまくいってたのか、指示がしっかりしていたのか、なんかまとまってたなぁ。

ローズはやっぱり、こーゆー試合だと存在感薄くなっちゃうのね。
遠慮してんだか、よかれと思って意図的にそーしてんだかわかんないけど、でも、そーゆートコ好きよ。(*^^*)


ビーズリーは、左右違う色のシューズを履いていたんですが、前半と後半では色が逆になってます。(笑)
ルーキーチームのトップスコアラーは、ビーズリーで29得点。
フツーの試合でも、これくらい堪能したいっす。

遅れてきたルーキー、グレッグ・オーデンは前日の試合で左ヒザを打撲、痛みがあるためにプレーせず。
なんつーか、やっぱりキミはそーゆー☆の下に生まれたとしか(ry
来年こそはプレーするのかしらねぇ…(遠い目)
それならそれで、別のコ出してあげればよかったぢゃーーーんっとか思ったんですが、プレーするか否かは当日決めたっぽいんで、しょーがないか。

2ndHarfの半ばまでは、ルーキーチームが終始リードしてて、10点差くらいの時間帯が結構あったよーな。
えー、もしかして、ビビーの年以来の2年目チーム敗退?とか思っちゃったりもしたんですが、デュラントの3連続3PTで点差が縮まると、2年目チームのペース。というか、デュラント、デュラント。
終盤、ルーキーチームも落ち着いて点差詰めたりしたんだけれど、最後の決め手もやっぱりデュラント。

1年の経験値って大きいのね(しみじみ)とかは、今年はなかったですが、デュラントが歩んだ1年の重さはひしひしと感じましたよ、えぇ。
ステキになってきましたねぇ。

46得点はルーキーチャレンジ記録。
MVPよかったねー、よかったねー。^^

あとは、ホーフォードくんとグリんグリんの顔見てヘラヘラしてました。
2年目チームはそんな感じ。(^^;
だって半分くらいは馴染みの薄いコなんだもーん。

あー、そうそう、マルクvsスコラのマッチアップが、なかなかウキウキさせてくれました。
インターナショナルぅ。

んで、今年はもー1つ見所が。ドゥエインACとドワイトAC。
 
ドワイトACはねぇ、「いるいる、そういうコーチ!」って感じで、なんか楽しかったですよ、映る度に。^^
審判に文句いってテクニカルとかもらうとか、そーゆーパフォーマンスして欲しかったです。(笑)
ドゥエインAC、ファッションはキュートだったんですが、それ意外は特に。(^^;

んで、タイムリーな感じでT-MobileのこんなCMが流れてました。

えーと、こーゆー縁起でもない感じなのはOKなんっすか?(^^;

ほかにも気になったCMが2つほど。

ダンクコンテストのCM。

かーわーいー(^O^)
ドワ、もしかして「I look like a Victoria’s Secret model.」とか言ってる?<こーゆーのか?
(^Q^)うひゃひゃ、アホだw
やっぱりダンクコンテストは、ジャミーアと一緒じゃなきゃイヤー。

あと、も1つ。
ジョーダンブランドのCM。これ視点がいい。

ポールちんカッコよすぎ(*^^*)

ほい。
オールスターイベントは明日も続きます。

コメント

  1. jamy より:

    ルーキーチャレンジ、楽しかったです^^よかったよかった。
    ビーズリーがドワイトACに頭突きしたトコが可愛かったです♪
    T-MobileのCM、毎回面白いですよね。
    今回のは、ドワイトが可愛いw
    一個前のCMで、ヤオが出てくるやつ。
    あれ、生きてるエビを目の前にしたウェイドのビビリ具合が最高です(笑
    もう、仮装ダンクコンテストじゃないっすかw<ドワ&ネルソン
    王子仕様がいいです( ̄ー ̄)
    そういえば、レブロンがTime After Timeを歌ってるCMが頭から離れません;;;

  2. リエ より:

    >jamyさん
    ビーズリーがカメラの視界に入ってくる前から、そっちの方向見てグリんグリんが笑ってんのよ。(笑)<頭突きの時
    なので、頭突きしに行く前から何かやってたんじゃないかとw