[NBA] 08-09 週刊キングス通信 12/22号

ワタクシ、早くも年内のお仕事は終了したもので、すっかりお休みモード。
脳内には、既にジングル・ベルが鳴り響いています。
んで、その後の試合結果。

12/12 @LAL 103-112 L
12/13 vs.NYK 90-114 L
12/15 vs.MIN 118-103 W
12/16 @POR 77-109 L
12/19 @HOU 96-107 L
12/20 @NOH 90-99 L


LAL2連勝とはいかなかったけれど、よーくガンバったと思います。^^
アタシ的には大満足。
この2戦で得たモノは大きいでしょ。
その翌日のNYK戦は、途中経過をチラ見して、あまりのヤられっぷりに思わず笑っちゃいました。(^Q^)

NYに大敗したトコロで、レジー・セウスHC更迭。
アタシ的にはわりと好きだったんで、ちょっぴり残念だけど、まぁ仕方ない。
お疲れさまでした。

んで、新HCで迎えたMIN戦には勝利するも、次のPOR戦はまたしても惨敗。
今季PORにはヤられまくりっす。
んでもって、目下3連敗中、現在7勝21敗。

マーティンは依然として欠場中、ウードリックがハムストリング痛めてNOH戦から欠場中。
詳細をチェックできてないんですが、どんな具合なんでしょう?
いずれにしてもムリはしないでね。

そんな感じで、年内残り4試合。
とまぁ、そんな状況です。

HCが変わったからっていきなり強くなったりはしないワケですから。
願いは今までと変わらず、みんな元気にプレーして、若いコたちはしっかり経験値稼いで。

んでもって、マーティンはくれぐれも無理しないよーに。
みんなケガしないよーにーっ!!!

GO GO KINGS!!!

で。
ディバッツとウェバーくんの背番号が永久欠番になるコトに。
ステキな知らせにニヤニヤしちゃいましたよ。^^

ウェバーくんのセレモニーは2/6のユタ戦で、ディバッツのセレモニーは3/31のニューオリンズ戦で。
ちなみに、ディバッツの日程は本人の希望だそうです。<ペジャが出席できるから

あの頃のサクラメントのコトを思い出すと、切ない気持ちになっていたはずなのに、いつの間にかそうではなくなっているコトに気付きました。
いつまでも色褪せない思い出は、今でもキラキラと輝いていて、あまりの眩しさにおもわず目を細めてしまいます。(^^)

時が経ったというコトもありますが、今のチームを心から応援できるからでもあるワケで。
みんなありがと。^^

ところで。
ルーキーのボビー・ブラウンくんは、昨季はドイツでプレーしていたらしーんですが、ドイツでのお気に入りの食べ物を聞かれて「ドネル・ケバブ」と答えてました。(^Q^)
いいのかそれで?w
ドイツって、トルコからの移民が多いんですよね、確か。
文化を垣間見たよーな気がします。

最近、身の回りのNBAファンの方々にドンテの知名度が上がってて嬉しいです。
そんなドンテのスウィートなエピソード。

Now, only Dec. 28. remains circled on Greene’s calendar. That’s when Kevin Garnett and the Boston Celtics visit Arco Arena.
“I look up to K.G., so I need to get that out of the way,” Greene, 20, said. “I want to go out there and try to block one of his shots.”
Sacrament Bee

オマエ、ホントにカワイイな。
ぜひ、Block Of The Nightを狙ってください。
たーのーしーみぃー。

んでもって

The Donte Greene Show
Holiday Special
Coming Soon!!

コメント