[NCAA] 08トーナメント Sweet16終了

…って既にElite8も半分は終了してんですけどね。(^^;
Sweet16とElite8の間は1日でいいから空けて欲しい。(笑)

遅ればせながら、Sweet16のまとめ。
まとめっつーかね、もはや、アタシの記憶のタメの記録。

West Virginia(7) vs. Xavier(3) 75-79(1OT)
全部観ようと思ったんだけど、眠くて眠くて集中できない上に半分で力尽きました…(–;この試合26ptsと大活躍だったXavierのJosh Duncanくんは、カート・トーマスを縦に引っ張ってショーン・ウィリアムス(NJ)と合成したみたいなルックスですね。(笑)Xavierって6人がシーズンアベレージ10点超えってホントWest Virginiaの#35Wellington Smithくんがとってもオトコ前でした。とっても。(*^^*)

Washington St(4) vs. North Carolina(1) 47-68
J-Sportsでも放送してましたね。(最初の数分だけ見た(^^;)1回戦2回戦と100点超えのゲームをしてきたUNCが、この試合では68点。ほほぅ。後で見ておこーかなこの試合。Tylar Hunsbroughがあんまり調子よくなかったらしい…っていっても、18pts,9rebですからね。あとはEllingtonくんが13pts,8rev、Ty Lawsonが12pts、Greenくんが15pts。結局Wash Stはちゃんと見ないまま終わってしまった…

Louisville(3) vs. Tennessee(2) 79-60
テネシーはちっこいですねぇ。ちっこいけど派手ですねぇ。ガルシアの子分(^Q^)のEdgar Sosaくんを確認しました。やんちゃそーなコですねぇ。(^^)この試合2チームあわせてSmithくんが4人もいて、実況の人大変そうでした。(笑)ルイビルはEarl Clarkくんの17pts,12rebを筆頭に6人が2桁得点。テネシーはChris Loftonが15pts、Jajuan Smithくんが12pts、Tyler Smithくんが11pts。Jajuanって「じゃわん」みたいな発音してました。Terrence Williamsってすげー身体能力高いですね。すんげー跳びますね。

Western Kentucky(12) vs. UCLA(1) 78-88
いやぁ、勝ちましたけど、よくなかったですねUCLA。いや、前半はすっごくよかったんですよ。んな感じで41-20と21点リードで折り返し。後半始まった時に明らかに前半よりユルかったですね。いや、プレーはユルくてもいーから気はユルむなよ、と。(笑)TO連発でおいおい何やってんのーと思っている間に、気づいてみれば4点差。そんなバカな。(–;後半だけで58ptsもとられてんの。(–;よかったコトといえば、トーナメントに入ってからすっかり影をひそめていたJosh Shippくんが14ptsと活躍。Shippくんのおかげで、終盤持ち直せたんだもんね。あとはベンチスタートのJames Keefくんがキャリア初のダブルダブル。2回戦3回戦と危ない試合を見せられて、ちょっと心配。

Davidson(10) vs. Wisconsin(3) 73-56
レブロンが見に来てましたね、この試合。あらあら中学生が混ざってますよって感じの面持ちのCurryくんは、この試合でも30点超え、大会(3試合)通算で100得点を超えました。3試合の平均FG%は50%超え、3PT%は53%近い。前半は競ってたんですけどね、この試合。後半に入って、Curryくんが止まらない時間帯がありまして。そこで点差を開いて、その点差をキープしたまま試合終了って感じ。Stephon Curry Showって言われてましたね。(笑)無論Curryくん自身はスゴいんですが、彼にシュートを打たせるタメのシステムがよく出来てるんだろぉなぁと思いました。だって、ムリな感じがないんだもん。Davidsonって色んな国のコがいるんですね。ナイジェリアとかトルコとかフランスとか。さーて、次はどーなるかな。

Stanford(3) vs. Texas(2) 62-82
シード順どおりなんですが、こんなに差が開くと思わなかったです。だって、Texasってちっこいぢゃん?(^^;ハイライトしか観てないんですが、点差が開いたのは後半の半分を過ぎてからなんですね。あー後半だけ見たいよぉこの試合。Stanford、 Brook Lopezくんは26pts,10rebと相変わらずの活躍なんですが、それ以外のコがサッパリ。TexasはDJ.Augustinが23pts,7ast,5reb、Damion Jamesくんが18pts,4reb、AJ.Abramsくんが12ptsとガードのコ達にかき回された感じなのかなぁ。

Michigan St. vs. Memphis 74-92
後半残り15分くらいからLiveで見たんだけど既に大差がついてたんで、後から前半+αを見直した。いいなぁMemphis。シーズンゲームを見た時には、あんまり馴染んでない印象だったDerrick Roseもしっかり組み込まれた感じ。やっぱりココ、Fの2人の働きがデカいよな。いっぱい点取るのはDerrick RoseとChris Douglas-Robertsの役目なんだけど、Dozier & Dorseyが身体張ってガンバってくれるから、DR & CDRはフレキシブルでいられるし、躊躇なくシュート打つ事ができるんだなぁと。Mich StのDrew Neitzelくんはこの試合では不発。エース級にも関わらず不発で去っていく4年生を今トーナメントで見るのは何人目でしょうか…切ねぇ。んでもって何故だか今季、アタシの心を捉えて放さないのがCDRなんですが(^^;、一体何がそんなにアタシのツボを刺激してくるのか未だわからず。(笑)昨季はむしろあんまり好きじゃなかったのになぁ。でも何故か、見れば見るほど好きになる。(*^^*)

Villanova(12) vs. Kansas(1) 57-72
Darrell Arthurくんが思っていたよりもデカいというコトに気づきました。(^^;もしかして、アーサーくんとハンズブローとドーシーって、同じ身長?(驚)カンザスってディフェンスいいんですね…って、強いチームでディフェンス良くないチームなんてないんだけど…つかそれ以前にザルみたいな(笑)チームってカレッジではあんまりないですよね。(笑)KansasはBrandon Rushが16pts、Mario Chalmersくんが14pts、Russell Robinsonくんが16pts(うち13ptsは試合開始から9分間での得点)Kansasは明日のDavidson戦でじっくりみようかなと。

で。
明日にはElite8の試合も終了して、Final4が出揃うわけです。
なんとなく#1シードが揃って勝ち上がりそうな気配。
UCLA応援しているワタクシですが、ぶっちゃけ、UNCとMemphisが万全の状態で対戦するトコが見たいです。(笑)

[余談]
March Madness on Demandでガンガン流れるCM。
そろそろ見飽きてきたんですが(^^;、いくつかご紹介。
これ何のCMか気づくまでに、相当時間がかかったんですが(どこ見てんだ?と(^^;)、SheratonのCMだったんですね。
とってもスウィートなCMです。

登場するコがカワイイ(*^^*)、New BalanceのCM。
http://www.youtube.com/watch?v=vlo4B-4Uhuw

CM見る度に欲しくなるEA SpotsのMarch Madness 08。
http://www.easports.com/marchmadness08/

[更に余談]
今の仕事の契約が明日3/31で終了で、次の仕事がまだ決まってないから、NCAAトーナメントが終了する頃まではのんびり過ごそうかしら?なんで思い始めていた今日この頃。
最終出勤日を目前にした、先週金曜日に急遽契約延長に。(笑)
まぁ、職探しというメンドクサイ事がひとつ減ってうれしーんですが、なんかヘンな感じ。(笑)
とはいえ、NCAA Championshipの日は、しっかりお休みいただきますがね。ふふん。

コメント