[NBA] サマーリーグ 2007 徒然

あーーーーーーーーっ。
もぉーーーーーーーっ。
今だにサマーリーグの映像が見れず。
もぉいいよ、オフのライフワークにするよ。
ふん。(–)

ベガス、オーランドは既に終了。
Rocky Mountain Revueは現在開催中。
とりあえずベガスとオーランドの、うちのコたちと気になるコたちの数字だけはチェックしてみた。
Rocky Mountain Revueは、終わってからまた。

うちのコたち

3勝2敗。
ガルシアとドゥービーくんは、2試合だけ出場。
ジャスティン、ドラフトで指名したスペンサー・ホウズくん、ドラフト外で契約したアリゾナのムスタファ・シャクールくんは、5試合みっちり出場。

ガルシアは一番先輩なワケだから、活躍して然るべきなのだけど、やっぱりいい数字が残ってると嬉しい。(^^)<20.5pt,3reb,3.5ast
ジャスティンは11.8pts(FG51.1%),10.6reb,1.8blk。(^^)/
FT50%入ってるぢゃんっ!!(笑)

ドゥービーくんはプレータイムも少なめで数字も今ひとつ。
ドラフト10位指名のホウズくんは、16.6pts,5.4rebとなかなかの数字。
7フッターなのに、リバウンド5.4ってトコにはツッコミません。(笑)

昨季Jスポではアリゾナの試合放送してくれなかったから、全然プレーは知らないんだけど、何故か名前はしっかり知っていたシャクール。
まさかこんなトコロで出会うコトになるとは思わなかったよ。
7.6pts,2.8reb,6astって数字だけ見るとまずまずだけど、FG27.8%だからねぇ。
ガンバって生き残って欲しいものです。
プレーするトコ見たいし。

Sophomoreくんたち

タイラス・トーマス
TATTOOが増えて不良になったタイラス。(笑)
3試合出場して、16pts,9reb,3ast,1.7st,4.7blk。
4.7blkって凄まじいなぁ。
上出来。

ラマーカス・オルドリッジ
結局、2試合しか出場してないのね。
というか、身体の調子はどーなのかしら。
2試合のアベレージ、21pts,11reb,3blkと大活躍。

モハメド・セネ
5試合出場して、4.4pts,3.2reb,1blk。
生き残れるのかどーかが心配。(切実)
シアトルって、ベガス全敗なのね。
ちなみにペトロのアベレージはもっと悲惨。(泣)

Rookieくんたち

アロン・アフラロ
14.4pts,3.4reb,1.4ast。
FG%は低めだけど、ひとまず良い数字が残せてよかったね。
アタシもひとまず安心。(^^)

コーリー・ブリューワー
11pts,9.6reb,3astと書いてあると普通なんだけど、FG28.1%は、思わず笑った。(^^;
数字に残らないトコロでチームに多大な貢献をするタイプだから、別にいーんだけど、それでもFG2割台は…(笑)
まぁ、これで尚更気合いが入るだろーから、プレーシーズンゲームが楽しみ。

マイク・コンリー
登録名は「Jr」無しなんですね。
11.4pts,3reb,5.2ast,1st。3PTは0-6。
NBAとNCAAの3PTラインって、遠いトコロで1フィートくらい違うんですよね?
いずれフィットできればよいけれど、コンリーくらいのサイズだと、この差はデカかったりするのかな。
アタシ的には、5.2astに満足。

グレン・デイビス
意外に(失礼(^^;)いい数字が残ってたので、やや驚き。(笑)
12pts,9.8reb,1.6ast,1.8blk。
ひとまず安心。
体重管理に注意。(笑)

トーリアン・グリーン
7.6pts,2.6reb,1.2ast,1.2st。
ふーむ。
実は先々がすんごく心配なのは、このコだったりする。
ちょっと中途半端なんだよね。
フロリダ2連覇のスターターだけど、彼がPGとしてどーのこーのっていうチームじゃなかったし。
結構ブリューワーくんがボール運んだりしてたし。(笑)
限りなくSGに近いタイプなんだけど、身長6-0だしねぇ。
ガンバって生き残って欲しいです。
PORの人、しっかり育ててくださいね。

デメトリス・ニコルス
シラキュースでウォーリックとチームメイトだったってコトと、なかなかオトコ前だってコトしか知らないんですが。(^^;
15.6pts(FG52.6%,3PT39.1%),2.0reb,2.6ast。
いいぢゃん。
外からも入るのね。
やっぱりオトコ前なので、今後もチェックしますっ。

クリス・リチャード
3.5pts,4.8reb。
まぁ、カレッジ時代のアベレージもこんなもんだし。(^^;
FG%は、ブリューワーくんの2倍くらいありますけど。(笑)
生き残れるといいなぁ。

未NBAのコたち

モハメド・アブカー
たびたびコメント欄に書いてましたが、最終的には9.2pts,3reb。
3PT3-6で50%ってコトは、たまたま調子よかっただけ?
カレッジん時は、そんなに入ってないもんね。
それにしても…身長6-10のスタッツじゃない。(笑)
ちょっと使いドコロに困りそうなタイプ?
どっかに拾われますように。(-人-)

ロン・ルイス
ジャマール・テイタム
うぅ。
このコ達の姿をNBAで見るのは、現時点ではムリっぽいですね。
こーゆーコ達ってどうするんでしょう?
下部リーグでプレーするか、他の国でプレーするか…
そーゆー選択肢になるのかな?
いずれにしても、動いている姿を見れるのは皆無なんだろうなぁ。(寂)

その他

カリーム・ラッシュ
2試合出場して、FG13-21(61.9%)。
3PT8-10(80%)って、なんだそりゃ。(笑)
素行さえよければ、相当使えるだろーというのは前から思っていたんだけど、今度は定着できるかな。

[余談]
J.J.レディックって、「ジョナサン」なのね。
なんだかしっくりくるから、今後「ジョナサン」って呼ぶコトにしよう。
それにしても、Jonathan Clay Redickなのに、何で「J.J」なのかって話はwikipediaに書いてあります。
FA契約解禁であれこれ人も動いておりますが、時間がないので、今オフはまとめるのは断念。
ブレイクをとったPORは安泰な感じだけど、DENはチャッキーとってどーすんの?
我がサクラメントは、ムーアと契約。
ムーア、スキだけどさ。
で、どーすんの?的な疑問がフツフツと。
大々的な改革に期待する気持ちは無くなっていませんよ。

先日、K-GONNと「今年はどこのチームがすっげー弱いだろーね」という話をしていて、思わず「このままならサクラメント」と答えてしまったワタクシ。(汗)

コメント

  1. Ray より:

    僕はPHXのDJストロベリーとSEAのジェフ・グリーンに注目していくことにします
    PORの対戦相手しか見てないんですけどね(笑)
    Tグリーンが生き残れますように(-人-)

  2. オギ より:

    いやー、自分もT・グリーンは心配。
    こういうタイプって、すぐにいなくなるか地味にずっとい続けるかどっちかですよね。
    是非とも頑張ってもらいたい!!

    でもポートランドは、せっかくフランシス放出したと思ったらブレイクとってしまって…
    ガードばっかですねー、大丈夫かなぁ。

    自分の注目はといいますと、
    まずどっかのチームで出てた、テキサスA&M出身のカバリアウスカスくん。
    まぁひ弱な彼ですが、どこかにひろってもらえないかなぁ。
    それからまたチームは忘れちゃったのですが、ベリネッリくんとともにイタリア代表で世界選手権に出場した、マンチネッリくんという選手がいるんですけど、
    彼にもなんとかNBA入りしてもらいたい!

    来年のドラフトでもイタリア人指名されそうだし、黄金世代のイタリア旋風、巻き起こしてもらいたいですね!!!
    最後に、一番気になってるのが、なんとルイス・スコラくんが今の契約バイアウトして、ついにNBA入りしそうってこと!!
    いやぁ、スパーズはなんかかわいそうですね、ロケッツとトレードした瞬間(笑)
    彼が入ったら、ロケッツ相当強くなると思うんですけど…
    これにブルックスくんがうまくローテーションに絡んでくれれば、今年のロケッツは相当面白くなりそうですね!

    …またまた長くなってしまってホントすいません。

  3. リエ より:

    毎度遅レスですいません。m(_ _)m

    >Rayさん
    ジェフ・グリーンくん、すこぶる評判良いみたいですね。
    笑顔がカワイイんですよね…って、こーゆートコだけは、何故かチェックしているという…(^^;
    いちごちゃんは、ちゃんとプレータイムもらえるといいですねぇ。
    フェニックス、ベンチプレーヤー使わないっすからねぇ。(笑)

    >オギさん
    冷静に考えて、トーリアンのプレータイムなさそーですよねぇ…(–;
    ぶっちゃけ、あのコのプレースタイルは別に好きじゃないんですけど(言っちゃった(^^;)、思い入れだけはしっかりと。(笑)
    >>スコラ
    スコラとの交渉権がヒューストンに移ったのを知った瞬間、思わずガッツポーズをしましたよ。(笑)
    別にヒューストンに思い入れがあるワケではないですが、どーせ見るならサンアントニオ以(ry
    スコラ、てっきり30代かと思っていたら、まだ27歳なんですね。
    うまくフィットできたら、面白くなりますね、ヒューストン。
    それにしても、カレッジから追いかけてくると、NBAプレーヤーになるのって、すんげー大変なんだなぁと今更ながら思います。