[TeamUSA] この夏のスケジュール

いわゆるシニアチームのこの夏の目玉といえば、北京五輪アメリカ大陸予選 in ベガスなワケですが、他の年代のチームも大きな大会目白押し。

そこまで追いかけてたらキリがないんだけど、気になるコ(カレッジ絡み)が候補になってたりするもんだから仕方ない。
あぁ、こーやって首が回んなくなっていくのね…(しみじみ)

ちなみに。
女子に興味はないので(爆)、男子のみ。(^^;

■June 20-24
USA Basketball Youth Development Festival (Men)
Colorado Springs, Colorado

■July 12-22
FIBA U19 World Championship (Men)
Novi Sad, Serbia

上の2つの大会に出場するのは高校生なのですが、既に口頭ベースでどこのカレッジに行くか(再来季)が決まっているコが多いのです。
つまるトコロ、先物買いの先物買い?←バカ(–;
気になって気になってしょーがないのが、UCLAに行くであろうドリュー・ゴードンくん。
ドリュー・ゴードンっすよ。
すんげー強そうじゃないですか?(爆)
UCLA行きに口頭で合意のニュースを見た時から、その名に心を奪われました。
以後、お見知りおきを。

■July 22
State Farm USA Basketball Challenge (Men)
(USA Men’s Senior National Team / Blue vs. White)
Las Vegas, Nevada
↑これはいわゆる壮行試合だと。<五輪予選
もちろんベガスで開催。

■July 25-29
Pan American Games (Men)
Rio de Janiero, Brazil
4年に1度、南北アメリカ大陸の国々が参加して開催されるパンアメリカン競技大会

これを五輪の予選にしちまえばいーじゃないかよ…と思ったのは、アタシだけじゃあるまい。(笑)
で、この大会の出場チームは、カレッジのコ達で出来てます。<出場選手はまだ未確定

大会そのものは別に大学生の大会ってワケじゃないハズですが。
たとえば前回2003年のチームには、ベン・ゴードンやらオカフォーやらジョシュ・チルドレスやらがいたり、更にさかのぼると大御所がゴロゴロ出てきたりします。

■Aug. 22-Sept. 2
FIBA Americas Olympic Qualifying Tournament (Men)
Las Vegas, Nevada
で、北京五輪のアメリカ大陸予選。
まぁ、日本のTVで見れるのは五輪予選くらいでしょーけど。
ちなみに北京五輪のヨーロッパ予選は、Jスポかなんかで放送されるという噂を聞いたよーな…<曖昧な記憶
U19 Championshipくらいはやらないかな…ダイジェストとかでいいから。(^^;

コメント