[NCAA] 07 National Champion

朝からスポーツバーにて観戦。
「きっとリエさん1人だよー」とマスターに言われていたのですが、そんなコトはなく。(^^)
といっても、総勢5人ほどでしたが。(^^;


84-75でFloridaの勝利。(Boxscore)
National CampionはFlorida Gatorsに決定。
1992年のDUKE以来の2連覇、そして、フットボールとのアベック優勝。


わりとスロースタートな印象のFloridaなのですが、序盤から飛ばしてましたね…コーリー・ブリューワーくんが。
すごいですね、このコ。
ヤバいムーブとかしてましたね。
あれで206cmですからね。
3PTも入りますからね。
反則気味ですね。(笑)

ノアくんはファウルトラブル気味でプレータイムは20分程度だったのですが、オーデンとマッチアップしたアル・ホフォードくん(18pt,12reb)とクリス・リチャードくん(8pt,8reb)のゴール下でのガンバりと、1人だけ表情も変えずに淡々と打つリー・ハンフリーくんの3PT(4-7)、打っちゃうの?とか思うと入っちゃう(笑)トーリアン・グリーンくんの3PT(3-3)とか、その辺りが心に残りました。

Ohio St.は可哀想なくらい3PTが入りませんでしたねぇ…(17.4%)
グレッグ・オーデンは25pt,12reb、マイク・コンリー・Jrくん(K-GONN曰く「MCJ」)は20pt,6ast,4stと素晴らしい数字を残しているのですが、ルイス、ハリス&バトラーの3PTがホントに入らなかった。

Ohio St.もいいチームなのですが、やっぱりFloridaと比較してしまうと若いですね。
実際、Floridaは3年生が主力なのに対して、Ohio St.の方はスターターのうち3人が1年生ですからね。
昨チャンピオンのコ達がアーリーエントリーせずに残ったかいがあったってもんです。
ホントに強かったです、Florida。
おみごと。

さーて。
March Madnessも終了です。
NBAはシーズン佳境、そしてプレーオフへと向かっていくワケですが、多少なりともNCAAを追いかけてしまったおかげで、心の1/3くらいはドラフトへ向かっています。(笑)

DraftExpressの07 Mock Draftとか見てみると、トーナメント前とではだいぶ変動がありました。
お気に入りくん達の動向は気になるので、情報は追いかけるコトとなりそうです。

コメント

  1. とつ より:

    こんばんわ
    今日は僕も休んでLIVEで見ました。
    一言で言うと、すばらしいゲームでした。
    フロリダのチームとしての強さは結果当然と言う感じです
    おでん率いるOHIOもここまで勝ち上がってくるだけの能力のあるチームだと思いました
    去年は点差がつきすぎNOAに注目しすぎた印象が強かったですが今年はかなりじっくり見れました。10点差の攻防がみどころでした。  フロリダの5人と控えの選手すべてがすばらしいパフォーマンスを見せてくれたと思います。
    OHIOのおでんも孤軍奮闘、間違いなくNO1ピックの活躍ぶりでした。
    あと再放送でジョージタウンの勝ち上がりかたを確認しようと思います。今回ノーチェックだったので。
    4月はNBAもプレーオフ争いが面白くなるので、ここを見ながらチェックしていきます

  2. K-GONN より:

    >>07 Mock Draft
    ノアノアがソニックスに来るゾ!

  3. リエ より:

    >とつさん
    いい試合でしたよねぇ。(^^)
    願わくば、Ohio St.は同じメンバーで来年も見たいです。
    …といっても、4年生のルイス&ハリスはいなくなっちゃいますけど。
    コンリー&オーデンには残って欲しい。

    >K-GONN
    >>07 Mock Draft
    MCJがサクラメントで、ダレンくんはデトロイトっすよ。
    …あくまでも予想ですけど。(笑)
    シアトルは来年、ドラフト指名権を3つ持ってるのね。
    全部7フッターにすれば、6thマンまで7フッターぢゃん?(笑)

  4. Ray より:

    Wiki曰く、ブリューワーのニックネームは“The Drunken Dribbler”だそうです。
    ピッタリですね(笑)

  5. YOKO より:

    終わっちゃいましたね~、March Madness。
    なんとなく「フロリダの優勝かなー」とは思ってたので、予想通りでちょっぴりつまんなかったり。(笑)
    オハイオは可哀想なくらい3Pが決まりませんでしたね。逆にフロリダはガンガン入れてたし。でも、何よりもチームがすごくまとまってるしディフェンスもよかったので、やっぱりフロリダ強かったです。
    さて、これからは現実を直視せねば。
    いや~、ネッツも崖っぷちですから。(笑)なんとか7位・8位に食い込めるかどうかの瀬戸際。
    そろそろラストスパートかけてもらわないと!!(怒)

  6. リエ より:

    >Rayさん
    >>The Drunken Dribbler
    ピッタリですねぇ、ホントに。(笑)
    YouTubeにこんな動画がありました。
    http://www.youtube.com/watch?v=P77gIxsOQ2I

    >YOKOさん
    終わっちゃいましたねぇ。
    ワタクシ、かなり寂しい気分に陥っています。(^^;
    東の8位争いは今季も過酷ですからねぇ。
    でも、8位と9位の差がちょっとだけ開きました??
    ガンバってくださいねー♪