[NCAA] 07トーナメント Final4 終了

いつものスポーツバーにて観戦。
NBAの試合も2試合あったせいなのか、はたまたNCAA人気なのか、なかなかの賑わいでした。


[Ohio St.×Georgetown]
両チームとも7フッターを中心に組みあげられたチームなのですが、その7フッターが不在の時間帯にどれだけやれるかが、勝利を決めたよーな気がします。
Ohio St.は早々にオーデンがファウルトラブル。
一瞬、Sweet16でのTennesseeとの試合が頭をよぎったのですが、Ohio St.はディフェンス、ガンバりましたねぇ。(^^)
いいチームですね、Ohio St.。
オトコ前も多いし。(*^^*)<特にコンリー

[Florida×UCLA]
試合が始まる前、マスターに「リエさんはどっちを応援するの?」と聞かれた時には「うーーーん(–;」と悩んでいたのですが、始まった瞬間から思いっきりUCLAを応援してました。(笑)
そんなUCLA視点での観戦には、だいぶ苦しい試合となりました。

エースのアロンくんが開始3分で2ファウル。
一旦ベンチに下がるものの、わりとすぐ戻って、そして3つ目のファウル。
それでも序盤はディフェンスガンバって流れはつかませなかったのですが、コーリー・ブリューワーくんの3PTが合図だったかのように、一気にFloridaペースに。

アロンくんにとってカレッジでの最後の試合。
残り4分あたりからのアロンくんの怒涛の攻撃が切なくてねぇ…(涙)
彼のファウルトラブルがなければ勝てていたかといえば、それでもやっぱり負けていただろうと思うのだけれど、万全の状態で力一杯闘わせてあげたかったじゃないですか。(涙)
思っていたよりも、ワタクシ、めげました。(–;

コーリー・ブリューワーくん大活躍よりも、UCLA敗退の方がアタシにとっては大きかったようです。
なんというかバスケの質としては、Floridaみたいなチーム大っ好きなんですけどね。(笑)
乙女心は複雑です。

来年はどーなりますかねぇ、UCLA。
まぁ、ダレンくんがいる限り追いかけますけどね。(^^)

さて。
Championshipは、Florida×Ohio St.となりました。
これ、NCAAフットボールの決勝と同じカードだそうです。

果たしてOhio St.のリベンジ&グレッグ・オーデン優勝してNBA入りとなるか、Floridaの2連覇となるか。

そして、アタシは一体どっちを応援するのでしょう?(笑)
明日は生観戦しますよーっ!!

コメント

  1. やっさん より:

    フロリダのブリューワー君はすごかったですね。
    一人だけレベルが別次元な感じがしたのは僕だけでしょうか??
    チームとしてもフロリダは、FINAL FOURに残った他のチームとはちょっとレベルが違いますね。

  2. リエ より:

    >やっさんさん
    ブリューワーくん、ここにきて更にパワーアップしたような気がします。
    シーズンゲームで見た時は、あそこまでではなかったので、だいぶビックリしました。
    昨季チャンピオンになっても、アーリーエントリーしなかったかいがありましたね。<Florida