[NBA] ルーキー・チャレンジ2007 試合結果

昨夜、いつものスポーツバーはNCAA NIGHTだったんですよ。
メインは最近のDuke×UNCとKentucky×Floridaだったんですが、05年のIllinois×UNCも流してまして。
アタシはメインの方にガッツリだったので、Illinois×UNCはあんまりちゃんと見ていないのですが、ルーキーチャレンジに出場している、デロン・ウィリアムズ(Illinois)、レイモンド・フェルトン(UNC)、ルーサー・ヘッド(Illinois)などがいた時なので、タイムリーで面白かったです。

新人お披露目会なんだから、ちっとは手を抜いてやれよーとか思ったりしてしまうくらい(笑)、序盤からSophomoreが大差をつけてリード。
前半終了時点で、29点差。
結果は155-114でSophomoreの勝利。

んやー。
PG勝ちな感じですよねぇ。<Sophomore
今をトキメくデロン・ウィリアムズ、昨Rookie Of The Yearのクリス・ポール、2005年NCAAチャンピオンのレイモンド・フェルトンですよ。
クリス・ポールは、16pt,17ast,9st。
デロン・ウィリアムズは19pt,7ast、レイモンド・フェルトンは、17pt,6ast。
3人で合計30ast。
容赦ないですね。(笑)

それにしたって、SophomoreチームのFG74.7%ってのは何だよ?と。(笑)
お祭りゲームとはいえども、大丈夫かいRookieくんとか思ってしまいます。(^^;

MVPを受賞したデヴィッド・リーが30pt(FG14-14),11reb、モンタ・エリスが28pt(FG13-16)。
ルーキーくんの方は、ルディ・ゲイとポール・ミルサップが22pt、アダム・モリソンが16pt、ランディ・フォイくんが14pt,7ast。
YouTubeに12分ほどのハイライトムービーがあがってました。

すぐに消えちゃうんじゃないかと思われるので、気になる方はお早めに。
http://www.youtube.com/watch?v=dWcSHy-NQ8w

コメント

  1. チョロすけ より:

    クリスポールはどんなトリプルダブルを達成するつもりだったんでしょう?怖すぎなんですけど(^^;この年ガードが当たり年ですね。センターはリーがいいですよね。ハッスルプレーヤーで。ヴァレジャオに通じるものがあるナイスガイですよ!30点以上とってFG率100%って初めて見ました。

  2. リエ より:

    >チョロすけさん
    本文にも書きましたが、ホントに容赦ないですよね。(笑)<クリス・ポール
    デヴィッド・リー、あちらこちらでお噂はかねがねなんですが、NYの試合を観てないもんで、ちゃんと見たコトありませんでした。
    チェックしよーと思います。

  3. とつ より:

    今回発見したモンタ・エリスはマジヤバイです
    リーはゴールに近いしNYでもハードワークしてるので今回の点数は納得できますが28点のエリスをチェックしたところ久しぶりに感動しました。
    こいつぁーすげー能力もってますよ!
    ちかじかゲームを支配するプレーヤーになりますね
    アイヴァーソンの若き日を思い出しますが彼のスタイルはまた別物ですから説明しにくいですが まーそれくらいのインパクトをうけました。
    とりあえず報告とゆーことで。

  4. リエ より:

    >とつさん
    モンタ・エリス、ハイライトやTOP10プレーでよく目にするので、気になってはいたんですよ。
    高卒2年目ってコトは、まだ20歳くらい?
    先が楽しみですね。