[FIBA] バスケットボール世界選手権組合せ決定

スポンサーリンク

今年の8/19から9/3に、日本で開催されるバスケットボール世界選手権。
組合せが決定したようですね。
http://www.fiba2006.com/

今の所、アメリカで出場が確定しているのは、アイバーソンとコービだけっぽい(ティム・ダンカンは出場しない意思を表明)けれど、考えてみたら、アメリカ以外の国にも、NBA選手はいっぱいいるもんね。
ダーク・ノビツキー(ドイツ)、ヤオ・ミン(中国)、マニュ・ジノビリ(アルゼンチン)、パウ・ガソル(スペイン)、トニー・パーカー(フランス)…セルビア・モンテネグロ人もいっぱいいるし、ダリアス・ソンガイラ(リトアニア)とか。

まぁ、その全部が出場するかどうかはわからないけれど、ちょっとウキウキする♪
我がサクラメント・キングスのプレドラグ・ストヤコビッチくんは、代表選手(セルビア・モンテネグロ)になるのかしら?

アタシは、NBA以外のバスケットボールの試合は、ほとんど観たコトがない。
アテネオリンピックの時だって、準決勝くらいからしかTV放送しなかったしさ。
さすがに今回の世界選手権は、日本で開催するわけだから、全試合放送するでしょー?

せっかくの機会なので、がんばって観るコトにします。
今年は、NBAのオフシーズンでも楽しいコトがイロイロあっていいな。
世界選手権はあるし、ワールドカップ(サッカー)もあるし。

組合せは以下のとおり。

【グループA】
ナイジェリア
レバノン
アルゼンチン
フランス
ベネズエラ
セルビア・モンテネグロ
【グループB】
パナマ
ニュージーランド
ドイツ
日本
スペイン
アンゴラ
【グループC】
カタール
オーストラリア
トルコ
リトアニア
ブラジル
ギリシャ
【グループD】
セネガル
アメリカ
中国
イタリア
プエルトリコ
スロベニア

コメント