[FIBA] 2017 U19 バスケットボールワールドカップ USA代表チーム

2017年06月28日

U19世界選手権は、今回からバスケットボールワールドカップに名称が変わったってことでいいですかね。
7/1から7/9までエジプトのカイロで開催されます。もうすぐです。
FIBA U19 Basketball World Cup 2017 – FIBA.basketball

チームはすでに現地に到着しています。エキシビジョンゲームとかないんですかね…
USA Basketball Men’s U19 World Cup Team Training Schedule

試合はYouTubeで配信されるようですが、全部見れるのかなどうなのかな。
FIBA U19 Basketball World Cup 2017 – YouTube

U16代表同様、気になるUSA代表とカナダ代表のロスターをメモっておきたいと思います。
まずはUSA代表から。
Six Gold Medalists Headline 2017 USA Men’s U19 World Cup Team Roster
USA Basketball Men’s U19 World Championship Team
続きを読む [FIBA] 2017 U19 バスケットボールワールドカップ USA代表チーム

2017 NBA ドラフト終了 とりあえず雑感

2017年06月24日

夢のようなドラフトから一夜明けてしまいました。
おくればせながら、ドラフトお疲れさまでした。

現地もドラフト翌日を迎え、あちこちのチームでお披露目会見が催されてます。
すっかり出遅れちゃいましたが(昨日は脳内とっちらかりすぎて書ける感じじゃなかったんだもん)ひとまず雑感を。

2巡目も含めたすべての結果はこちらで。
2017 NBA Draft | June 22, 2017 | NBA.com

1巡目指名のまとめ動画もできてました。

続きを読む 2017 NBA ドラフト終了 とりあえず雑感

2017 NBA ドラフト 乙女視点的予習 その6 : ディアーロン・フォックス

2017年06月23日

たぶんドラフト前に書くのはこれが最後ですね…今年は。
なんだろう今年のこのぜんぜん捗らない感じは…
来年はもうちょっとなんか考えます…

時刻は現在5時になったとこ。(日本時間)
ドラフト候補生たちはスーツ姿で移動中のようです。
今のとこジョナサンアイザックくんのスーツがカワイイっぽい。

では引き続き。
バスケのことはまるっきり書いてないので…あしからず。
続きを読む 2017 NBA ドラフト 乙女視点的予習 その6 : ディアーロン・フォックス

2017 NBA ドラフト 乙女視点的予習 その5:ジョシュ・ジャクソン

2017年06月23日

ドラフトまであと8時間くらいかな…
現地はドラフト当日を迎えています。

今年もさっぱりヤル気が出なかったりもお書かなくていいんじゃないかとか思ったり出かかったヤル気がしぼんだり紆余曲折を乗り越えてここまでたどり着きました。ぜぇぜぇ。
まぁこの調子だとあんまり書けませんね…

今年は20人の選手がグリーンルームに招待されたようです。

昨日はMedia Dayで写真撮影やらインタビューやら、候補生たちの姿を見ることができました。

すでに指名権の絡んだ大きなトレードはいくつか起きてます。現状でも上位指名権絡みの噂とか出てますねぇ。どうなることやら。
2017 NBA Draft Trade Tracker – NBA.com

我がチームは手持ちの指名権でフツーに指名してくれればいいので、ホントよろしくお願いしますね(-人-)もちろんお気に入りクンが指名されたら嬉しいんだけど、そうじゃなくても存分に浮かれられそうな今年のドラフトです。

かなり出遅れたけど、でも予告通りに。
いってみよー。
続きを読む 2017 NBA ドラフト 乙女視点的予習 その5:ジョシュ・ジャクソン

[FIBA] 2017 U16 アメリカ選手権 カナダ代表チーム

2017年06月10日

引き続き、6/14から開催される、U16アメリカ選手権のロスターをメモ。
FIBA Americas U16 Championship 2017 – FIBA.com

前回はUSA代表チームのロスターを書きました。
[FIBA] 2017 U16 アメリカ選手権 USA代表チーム | 24 Seconds

今回はカナダ代表チーム。
USA代表よりも更に知らないコだらけなので、未来のためのメモですね。
MEN’S FIBA AMERICAS U16 CHAMPIONSHIP ROSTER ANNOUNCED | Canada Basketball
Men’s U16/U17 | Canada Basketball
続きを読む [FIBA] 2017 U16 アメリカ選手権 カナダ代表チーム