カテゴリー
20 Draft

NBAドラフト2020 ロッタリー結果

現地8/20にドラフトロッタリーが開催され、2020年のNBAドラフトの指名順位が確定しました。

1位 ミネソタ・ティンバーウルブズ
2位 ゴールデンステイト・ウォリアーズ
3位 シャーロット・ホーネッツ
4位 シカゴ・ブルズ
5位 クリーブランド・キャバリアーズ
6位 アトランタ・ホークス
7位 デトロイト・ピストンズ
8位 ニューヨーク・ニックス
9位 ワシントン・ウィザーズ
10位 フェニックス・サンズ
11位 サンアントニオ・スパーズ
12位 サクラメント・キングス
13位 ニューオリンズ・ペリカンズ
14位 ボストン・セルティックス(from MEM)

15位以下を含めたすべての指名順位はNBAの公式サイトで。
2020 NBA Lottery Results & 1-60 Draft Order | NBA.com

1位の指名権は、ミネソタ・ティンバーウルブズが獲得。おめでとー🎉

GSW, CLE, MINの3チームはTOP4を引く確率が同じだったんですが、CLEだけがTOP4から落ちました。とはいえ5位はCLE的には一番確率高いところなので、まぁ確率通り。

一番大きく順位を上げたのは、3位(6.7%)を引いたCHA。次いで4位(8.5%)のCHI。みんなおめ🎉

一番確率高いところよりも下の順位を引いたのはNYKだけかな…?(一番確率高かったの7位の29.8%)

NBA公式にクジ引きの動画もあがってたので置いておきますね。

我がサクラメント・キングスはオッズどおりの12位。下がらなかったからオッケー🙌

今年はMock Draftを見ても各所ぜんぜん違うので、どんなサプライズ指名があるか楽しみ!というか、どんな指名順位でもサプライズではないとも言えるけど。

ロッタリーの結果を受けて、おそらく各所Mock Draftが更新されてるはず。あちこち眺めて妄想を膨らませましょうぞ😍

さて、噂どおりなら、今月中にはドラフトコンバインの詳細が決まるのではないかと思います。

ドラフト気分高まってきたねー🙌