[NCAA] 14-15 カレッジバスケメモ – 揺れる乙女心 – その2

いくつか書いてるうちに調子出てくるのはわかってるんだけど、なかなか腰が上がらないという毎度おなじみのパターンで。
んでも、やっぱり後から読むとホントに楽しいんで(自画自賛)、ガンバって書いておきたいよね、と。
しかも来季になったらすっかり気が変わってるかもしれないし(笑)、今の思いは今のうちに残しておきましょう。

前回はどうやらカンザス・ジェイホークスに我がチーム感が湧いてきたっぽいよって話でした。
今回は、カンザスのお気に入りクンたちの話。

ウェイン・セルデン (Wayne Selden Jr.)

前の記事の最後にのせた動画をもう1度。


この動画最初に見た時、冒頭のセルデンが振り返った瞬間にキャーってなったよねー。鼻血でたよねー。

今季はさらにムチムチ感増してて、アタシ的にOKなムチムチの上限ってどれくらいなのかしらと考えたりもしはじめてます。
決してムチムチが好きなわけじゃないと思うんですけどね、あれ?え?そんなことない?

ムチムチ感増した上に髪も伸びてて、ちょっともっさりした感じになってたんですが(笑)、先日髪を切ってスッキリしました。


なんかね、ママが来るから髪切ったらしですよ。
Selden’s three-point accuracy soars | KUsports.com

この動画は昨夏のもの。


持ち上げてるの150kgらしーんですけど。 動画の説明文によるとKUのStrength training Recordだとかなんとか。

良い選手だと思うのですが、リクルーティング当時よりは評価が下がっています。
んでもなんか今季プチブレイクスルーを迎えたんじゃないかとか思ってたんだけど、ここ2試合調子はイマイチ。
最近一番カッコよかったのは、現地2/15のベイラー戦の後半、特に最初の3分くらい。(これいい試合なのでお時間のある方はぜひフルで)
こんなにアグレッシブなのあんまり見ない気がするよなー。いつもこのくらいやっていーんじゃないかと思うんだけど。

今季のカワイコリストに、「いまのところ一番のお気に入りは、Iowa Stateのジョージ・ニヤングくん」って書いたんだけど、実はここ結構揺れてるところです。(*^^*)
ちょっとKUばっかり見ちゃったり、こーやってセルデンのこと書いてたりすると、いややっぱりセルデンかなとかいう気になってくるんだよねー。
んでもまたIowa State見るといややっぱり二ヤングくんかなとか思ったり。
奇しくも、セルデンとニヤングくんはHS時代のチームメイト。

先日、オバマ大統領がKUにいらっしゃった時、ダントツでカワイイ格好してました。

セルデンはきっとSeniorまでいたらものすごく頼もしくなって、Senior Nightとか泣けるんだろうなぁって考えちゃったりするんですけど、そうなったらそうなったでドラフトは危うい気がするのでそれもなぁ。
というか来季どうするのかなぁって早くも考えちゃっています。シクシク

ケリー・ウーブレ (Kelly Oubre Jr.)

セルデンとともに、今季の暫定TOPに選んだ、ケリー・ウーブレくん。
初めて認識したのは、2013年のElite 24かな。なんなのそのダサい髪型!髪の色!って思ったのが第一印象です。(笑)

髪の色はましになったもののダサいイメージは今も変わらないんですが、淡めな瞳の色とプレーの感じ(なんていうかしなやかというかなめらかというか軽やかというか)は気になっていて、あー髪型変えたらもっと好きなのになーとは思っており。
あーこれ好きになっちゃうパターンだよね(というかもぉそう思った瞬間に負けなんだけどw)とか思いつつ、ビミョーな距離感で観察していたところに出てきたESPNのこの記事が良い記事で。
Kelly Oubre Jr. flourishing for Kansas Jayhawks basketball after slow start – ESPN

思い入れが芽生えました。
すごく好きになっちゃった。
髪型は変えた方がいいけど。
なんとなく敗北感感じてます。(^^;

なんかいろいろ写真探してたら、ウーブレくんのInstagramをフォローしてないという衝撃的な事実に気づいてしまいました。(驚)あとでじっくり堪能しよう。
セルデンと同様に、瞳の色が淡い系です。アタシこれに弱いんだなーホントに。


セルデンといいウーブレくんといい、その前はザビエイといい、なんでKUにはこーゆー瞳のコ多いのかと。一体誰の好みなのか?と。(笑)

まだちょっぴりあどけない笑顔はキュートです。

巷のMock Draftではロッタリーピックの予想だったりとかして、来季はいないよね…アーリーエントリーしちゃうよね…と今からため息ついてます。
残ったらいいと思うんだけどなー。残ったら来季KU強いと思うんだけどなー。
はぁ…(-。-)

KUの話は2回で書ききろうと思ってたんだけど、長くなりすぎちゃうので(短くまとめろよ、と)もう1回。

コメント