[NBA Draft] 2014 ドラフト終了 とりあえず雑感

ドラフト終了いたしました。
みなさまお疲れさまでした。

詳細はこちらで。
2014 Draft Board | NBA.com
これたぶんスマートフォンだとトップページにリダイレクトされちゃうと思うんだけど、どっかいいページありますかね。

1巡目指名3を2分半ほどにまとめた動画。ざっと顔を眺めたい方にはとても便利かと。

今年はトレード少なかったよねって思ってたんだけど、実際数えてみたらそうでもなかったです。
2巡目下の方指名のお金で買い取られたのが結構多いからかな。
昨年や一昨年とくらべると、ドラフト中にバタバタしてる感じは少なかったです。

1位指名はアンドリュー・ウィギンス。
CLEは、トリスタン・トンプソン、アンソニー・ベネットに続いて3人目のカナダ出身選手。


ドラフト始まる前にTLで流れてきた写真を見て、そのタキシードは1位で指名される気マンマンだなと思いましたとも。(笑)
笑顔がステキなのは前から知ってたけど、満面の笑みに思わずホロリとしちゃいました。

イヤなこととかあってもこの笑顔見たら乗り越えられそう。(笑)

最初の驚きは、4位のアーロン・ゴードン。
いややっぱり4位って意表を突かれること多いよね。

オーストラリア出身のダンテ・エクサムは5位でユタ・ジャズが指名。
このツーショットやばいっo(*><*)o

そもそも昨季の時点で、ユタのカワイコ度ってなかなかのものだったんで、来季は更にグレードアップですよ♪

アタシ的にいいなーと思ってるのが、ATLのエイドリアン・ペイン(15位)。
ふと気づいたらエラく渋いメンツになってたATLに、ピッタリな感じがします。

あとSASのカイル・アンダーソン a.k.a SLO-MOくん(30位)。
これはちょっとおもしろいんじゃないですかね?
すでにネクスト・ボリスの呼び声も高く(笑)、こんな投稿とか流れてきました。

何年かあとにどんな選手になってるか、すっごく楽しみ。

あー、あとネイピアくんがCHAに指名された瞬間のアタシの盛り上がりったらなかったんですけど、twitterのTL上でも「Kemba and Bazz!!」ってなってましたけど、喜びは一瞬でした。くぅ。

我がチームはミシガン大学出身のニック・スタウスカスくんを指名しました。
ドラフト始まった直後からね、ベニートレード?8位キープ?スタウスカスならやっぱりベニートレード?みたいな流れになってたんで、指名された瞬間ものすっごく複雑な心境でしたよ。
うちのチームが直球でSG欲しかったんなら、願ってもない指名だと思うんですが、あれ?そこ?みたいな…ねぇ…どうしたいのかよくわからないというか…
この指名がオフの恐ろしい物語の幕開けじゃないといいんですけど…

なにはともあれ、ようこそ我がサクラメント・キングスへ!

本日のドラフト、一番のハイライトはNBAによるアイザイア・オースティンくんの指名。


予習記事でも書いたように、アイザイア・オースティンくんはプレドラフト健康診断の遺伝子検査でマルファン症候群と診断され、ドラフトの4日前に引退を発表しました。

また、トレードやら何やらのちほどまとめたいと思ってます。
いいまとめがなくて答え合わせがあんまりちゃんとできてないんだけど、とりあえず書くだけかいておこうかな。

ドラフトん時のスーツとかなかなかみんなカワイかったんで、それはそれでまとめたい。
久々のSmile Smile Smile♪も。
ドラフト中にtwitterで写真やら動画やらいろいろ流れてきてたのも、ちゃんとチェックしたい。
まぁ、そこら辺は追々ゆっくりと。

ではまた後ほど。

コメント

  1. ('-'*) より:

    アイザイアオースティン,NBAで見たかったですね,
    泣きました;∀;

    • リエ より:

      何回見ても泣いちゃいますよね、これ。
      NBAでのプレーを見ることができないのは残念だけど、今後も応援していきたいです。