[NCAA] 13-14 メモ その1

先日(といってもずいぶ前ですが)こっそり昨トーナメントのメモを過去記事でアップしました…といってもElite 8までですけど。(^^;
残りはどうしましょうかね…3月くらいまでには書きたいですね…

とか言ってるうちにもう2月も半ばにさしかかろかというところですよ。
マーチマッドネスは着々と近づいてます。(汗)

昨季はカンファレンストーナメントの試合をいくつか見た時に、いくつかお気に入りチームができたので、NCAAトーナメントでより盛り上がることができました。
やっぱりお気に入りチームがあると盛り上がりが違うよなぁ…と改めて。

今年は追いかけるチームをしっかり決めといてみよう!と、バンドワゴンに飛び乗ってみました。きゃっはーっ

メンフィス・グリズリーズは毎度アタシ好みのコをドラフトしてくれるよなぁと、近年ドラフトのたびに言ってましたが、考えてみると、コンリーでしょ、OJでしょ、アーサーくんでしょ、ザビエイでしょ、セルビーでしょ…って後半3人全部カンザスのコぢゃんっ。んでもって、T-RobとかMy タイショーン・テイラーとか、もちろんマクレモアとか、あれ?もしかしてカンザス大学がアタシ好みのコをリクルートしてくれてんじゃないの?ってようやく気づいたのは昨季くらいでした。

振り返ってみれば、09-10なんてカンザスのコトばっかり書いてるじゃんね。(まぁ主にザビエイなんだけど)なのに素直にカンザス応援とか言えなかったのは、絶対08決勝の後遺症ですとも。

基本的にはお気に入りクンのコトを全部知りたい!という熱意が、アタシをムダな情報収集に走らせるので、追いかけるチームにはお気に入りクンも必要なのです。これ重要。
100倍リストにも書きましたが、ウェイン・セルデン。
刷り込み思い込みで強引に熱を上げたフシもなきにしもあらずだけど(いやいや恋なんてきっかけは思い込みっすよ)、いい感じであったまってきてますよ。(*^^*)
セルデンはなかなかオンナのコに人気高そうです。正確に言うとセルデンの眼。

NCAAのルールが変わって、今季は9月の終わりにチーム練習が解禁になりました。
それに合わせてMidnight Madnessの日程を早めた大学もあり(例年通り10月半ばに開催したトコも多かったですが)、一斉に始まった感はちょっと薄まったかな。

カンザス大学のイベント「Late Night in the Phog」 。
その時の寸劇で、セルデンは眼のことネタにされてましたね。


会場で流れてる様子を撮った動画もありました。こっちは英語字幕ついてます。
Late Night in the Phog – “Old School” skit

このイベントでの選手たちのダンスは、毎年すごく楽しみにしていることの1つです。


手前左から、ランデン・ルーカス (Landen Lucas)、ブラネン・グリーン (Brannen Greene)、奥左がウェイン・セルデン (Wayne Selden)、右がニコ・ロバーツ (Niko Roberts)。セルデンいいよセルデン(*^^*)


左手前アンドリュー・ウィギンス (Andrew Wiggins)、左奥ジョエル・エンビー (Joel Embiid)、真ん中ジャスティン・ウェスリー (Justin Wesley)、右奥ペリー・エリス (Perry Ellis)、右手前タリク・ブラック (Tarik Black)。ウィギンスはぜんっぜんダンス覚えてなさそうなんだよね。(笑)


左からフランク・メイソン (Frank Mason)、ナディア・サープ (Naadir Tharpe)、ジャマリ・トレイラー (Jamari Traylor)、ほとんど映ってないけど一番右がアンドリュー・ホワイトIII (Andrew White III)。

見所はフランク・メイソンのバック宙。

こっちの動画で別のアングル(反対側)でみれます。そのほかのコたちのダンスとか寸劇とかも。
Late Night at the Phog (2013)-Skits

[おまけ]
はたと思い立って去年のダンス動画を見直してみた。マクレモアを見ようと思って。
去年も年明けてからMidnight Madnessの話書いてんのね…(苦笑)
この記事書いた頃は、マクレモアにあんまり興味持ってなかったから(笑)彼のダンス全然記憶になかったわー。こーやって見るとマクレモアって細くないよなぁ。いい感じ。
前述の記事に載せたのとは別のアングルの去年のダンス動画。

コメント