[NCAA] 13 トーナメント Elite 8

ただいま2013年の11月2日です。
新たなシーズンも始まりましたが、今更トーナメントの感想(というかメモ)を過去記事にてアップしています。(^^;

Elite 8(Regional Finals)の結果とメモ。

Syracuse(4) vs. Marquette(3) 55-39
オバマ大統領がコートサイドで観戦。アンダーアーマーの上着着てましたね。(笑)トッド “OJの弟” マヨの存在をすっかり忘れてましたよ、アタシ。それにしてもなんというロースコア。この試合もシラキュースのディフェンスが効きまくり。マーケットはガードナーくんがすごくよかったです。しつこいようですけど、ガードナーくん腹出てますよね?(笑)あれ腹筋じゃないですよね?(笑)カドゥーゲンくんのママがコートサイドまで降りてきて声かけてたってメモしてあるんだけど、どーゆー状況だったか忘れました…(^^;
シラキュースは、ジェームズ・サザーランドが16pts, 3reb、CJフェアくんが13pts, 6reb, 3stl, 2blk、マイケル・カーター=ウィリアムスくんが12pts, 8reb, 6ast, 5stl。
マーケットは、ヴァンダー・ブルーが14pts, 5reb、デヴァンテ・ガードナーくんが14pts, 8reb。

Wichita State(9) vs. Ohio State(2) 70-66
アップセット。第9シードから勝ち上がってきたウィチタStがFinal Fourへ。前半ウィチタStの3PTシュートがよく入って13点差で折り返し。オハイオStは後半追い上げたんだけど追いつけず。ゴール下では容易に点取らせてもらえなかった印象。
ウィチタStは、マルコム・アームステッドくんが14pts, 7reb、クリアンソニー・アーリーくんが12pts, 7reb、Fred VanVleetくんが12pts, 3reb。
オハイオStは、デショーン・トーマスが23pts, 5reb, 3ast, 2blk、ラクイントン・ロスが19pts, 5reb, 2stl。

Michigan(4) vs. Florida(3) 79-59
アーカイブでトーナメントの試合を見るときは、試合開始時間が早いものから見ていたんだけど(前の試合の結果が出る可能性があるから)、この日は何故か間違えて、Duke v Louisville を先に見ちゃったんだよねぇ…そんなこんなで心ここに在らずで、試合開始早々からミシガンがとばしていたコト以外は何も覚えておらず。見直したい。
ミシガンは、Nik Staukasくんが22pts, 3ast、トレイ・バークが15pts, 8reb, 7ast, 3stl、ミッチ・マゲイリーくんが11pts, 9reb, 5stl。
フロリダは、Will Yequeteくんが13pts, 7reb、ケニー・ボイントンくんが13pts。

Duke(2) vs. Louisville(1) 63-85
ウェアくんがケガをした後、コートの真ん中でうずくまったまま動けずにいたチームメイトたちの姿はきっと忘れないと思う。デュークのコたちも心を持ってかれちゃった感はあるけど、それがなくても勝てなかったんじゃないかなとは思う。ケリーくんファウルトラブルだったし。
デュークは、メイソン・プラムリーくんが17pts, 12reb、セス・カリーくんが12pts、クイン・クックくんが12pts, 4reb, 5ast。
ルイビルは、ラス・スミスが23pts、ペイトン・シヴァくんが16pts, 4ast、ゴーギー・ジェンくんが14pts, 11reb。

コメント