[NCAA] 12-13 メモ5 : Big Tenのアワードとか

たいへん興味深いものを見つけたので。
NCAA Division I でプレーしている、アフリカ出身(といっても本人の生まれや育ちはアフリカではないケースとかも含まれてそう)の選手一覧。
この記事が書かれた日が不明なんですが、学年があってるので今シーズンのものかと。
NCAA bball: African division 1 players – Overtime Africa

ナイジェリアすげー多いですね。多いのは知ってたんですけど、想像をはるかに上回る多さでした。

Big-Ten

2013 Big Ten Men’s Basketball Tournament Schedule – BIG TEN CONFERENCE Official Athletic Site
なんかこのサイト、いろいろPDFでめんどくさいのねん。

bigten
シーズンチャンピオンはインディアナ。

カンファレンストーナメントは準決勝まで終了していて、日本時間の今日夜中(というか明日早朝というか)に決勝が行われます。
シーズンチャンピオンのインディアナが準決勝で敗退して、決勝はウィスコンシン vs オハイオ st です。
2013 Big Ten Men’s Basketball Tournament Schedule

準決勝のインディアナ vs ウィスコンシンのハイライト。


インディアナってシーズンゲームでもウィスコンシンに負けてるんですね。

PLAYER OF THE YEAR:
Trey Burke (Michigan)

DEFENSIVE PLAYER OF THE YEAR:
Victor Oladipo (Indiana)

FRESHMAN OF THE YEAR:
Gary Harris (Michigan State)

SIXTH MAN OF THE YEAR:
Will Sheehey (Indiana)

COACH OF THE YEAR:
Bo Ryan (Wisconsin)

FIRST TEAM
Victor Oladipo (Indiana)
Cody Zeller (Indiana)
Trey Burke (Michigan)
Tim Hardaway Jr. (Michigan)
Deshaun Thomas (Ohio State)

SECOND TEAM
Keith Appling (Michigan State)
Gary Harris (Michigan State)
Adreian Payne (Michigan State)
Aaron Craft (Ohio State)
Jared Berggren (Wisconsin)

ALL-FRESHMAN TEAM
Yogi Ferrell(Indiana)
Glenn Robinson III (Michigan)
Gary Harris (Michigan State)
A.J. Hammons (Purdue)
Sam Dekker (Wisconsin)

ALL-DEFENSIVE TEAM
Victor Oladipo (Indiana)
Jordan Morgan (Michigan)
Aaron Craft (Ohio State)
Shannon Scott (Ohio State)
Jared Berggren (Wisconsin)

上記はコーチ陣セレクトのアワードです。Third TeamとHonorable Mention、メディアセレクトのアワードはこちら↓で。PDFファイルです。
http://grfx.cstv.com/photos/schools/big10/sports/m-baskbl/auto_pdf/2012-13/misc_non_event/2013AllBigTen.pdf

おぉ、こーやって眺めてみると、Player of the Year の トレイ・バークとか、MSUのキース・アプリングくんとか、インディアナのヨギ・フェレルくんとか、アタシ好みな感じの小さめPGだらけでとてもいい感じですね。(*^^*)
動画はトレイ・バーク。

ついでにいうと、ブランドン・ドーソン(MSU)とか、グレン・ロビンソンIII(ミシガン)とかもとっても好みです。

年明けまで無敗できてたミシガンもカンファレンスゲームになってから結構負けたんですね。ランキング1位は、1992-93シーズン(Fab Five の Sophomore year)以来だったそうです。
シーズンはじめにちょこっと試合見ましたが、なんかすごく華やかだなぁと。あとジョーダン・モーガンくんがパワフルで印象深かったです。

2シーズン前(10-11)の記事に、ホーフォードくんの弟とティム・ハーダウェイの息子とジョー・デュマースの息子の写真を載せてましたが、ジョーダン・デュマースくんはその後、ヒザの故障が原因で辞めてしまってたんですね。(11年オフの話)
Jordan Dumars quits Michigan program

んでもって、今シーズンFreshmanのグレン・ロビンソンIIIくんは、グレン・ロビンソンの息子さんですよ、と。
ここまでミシガンの話。

これ必見。(笑)

名前の発音ヴィクターなのかな?どーなのかな?って思ってたんですが、これの冒頭ではヴィクトルって言われてますよね。

えーっとえーと、もぉネタを思いつかなくなってきた…
何か思い出したら、また書こう…

あっそーだ、なんかHarlem Shake動画つけないといけない気がしてきたので、えっと、今回はコレ。


カレッジバスケのHarlem Shakeまとめつくろうかな…

一気に書くと、だんだん投げやりになってきてだめだよね…(苦笑)
あとPac-12くらいは書きたいんだけど、今日のところはここまで。
明日には、トーナメント表でてるよー。

コメント