[NBA Draft] 12ドラフト 乙女視点的まとめ

ドラフトから1日たって、あちらこちらで入団会見が開かれていて、早くもユニフォーム姿が見れたりしてます。いやーもりあがるねぇ。
各チームのトップページもWelcomeルーキーくん仕様になってたりするので(なってないトコもあるけど)、全チーム分チェックして記念にキャプチャとっときました。
我がサクラメント・キングスはこんな感じになってます。

今更ですけど、一応、ドラフト中のトレードをおさらい。
DAL → CLE
1巡目17位(Tyler Zeller)
ケレンナ・アズブーキー
CLE → DAL
1巡目24位(Jared Cunningham)
2巡目33位(Bernard James)
2巡目34位(Jae Crowder)

PHI → MIA
2巡目45位(Justin Hamilton)
未来の1巡目指名権
MIA → PHI
1巡目27位(Arnett Moultrie)

SAC → IND
1巡目36位(Orlando Johnson)
IND → SAC
現金

POR → BKN
2巡目41位(Tyshawn Taylor)
BKN → POR
現金

PHI → BKN
2巡目54位(Tornike Shengelia)
BKN → PHI
現金

DAL → LAL
2巡目55位(Darius Johnson-Odom)
LAL → DAL
現金

例年よりトレードが少ないような。

んで、また今年もどのチームが誰を指名したかリストつくっときます。後で便利なので。

EASTERN CONFERENCE

■ATLANTIC
ボストン・セルティックス
Jared Sullinger
Fab Melo
Kris Joseph
ブルックリン・ネッツ
Tyshawn Taylor
Tornike Shengelia
Ilkan Karaman
ニューヨーク・ニックス
Konstantinos Papanikolaou
フィラデルフィア・76ers
Moe Harkless
Arnett Moultrie
トロント・ラプターズ
Terrence Ross
Quincy Acy
Tomislav Zubcic

■CENTRAL
シカゴ・ブルズ
Marquis Teague
クリーブランド・キャバリアーズ
Dion Waiters
Tyler Zeller
デトロイト・ピストンズ
Andre Drummond
Khris Middleton
Kim English
インディアナ・ペイサーズ
Miles Plumlee
Orlando Johnson
ミルウォーキー・バックス
John Henson
Doron Lamb

■SOUTHEAST
アトランタ・ホークス
John Jenkins
Mike Scott
シャーロット・ボブキャッツ
Michael Kidd-Gilchrist
Jeffery Taylor
マイアミ・ヒート
Justin Hamilton
オーランド・マジック
Andrew Nicholson
Kyle O’Quinn
ワシントン・ウィザーズ
Bradley Beal
Tomas Satoransky

WESTERN CONFERENCE

■SOUTHWEST
ダラス・マーベリックス
Jared Cunningham
Bernard James
Jae Crowder
ヒューストン・ロケッツ
Jeremy Lamb
Royce White
Terrence Jones
メンフィス・グリズリーズ
Tony Wroten
ニューオリンズ・ホーネッツ
Anthony Davis
Austin Rivers
Darius Miller
サンアントニオ・スパーズ
Marcus Denmon

■NORTHWEST
デンバー・ナゲッツ
Evan Fournier
Quincy Miller
Izzet Turkyilmaz
ミネソタ・ティンバーウルブス
Robbie Hummel
オクラホマシティ・サンダー
Perry Jones
ポートランド・トレイルブレイザーズ
Damian Lillard
Meyers Leonard
Will Barton
ユタ・ジャズ
Kevin Murphy

■PACIFIC
ゴールデンステイト・ウォリアーズ
Harrison Barnes
Festus Ezeli
Draymond Green
Ognjen Kuzmic
ロサンゼルス・クリッパーズ
Furkan Aldemir
ロサンゼルス・レイカース
Darius Johnson-Odom
Robert Sacre
フェニックス・サンズ
Kendall Marshall
サクラメント・キングス
Thomas Robinson

ヒューストンが指名した3人は、来シーズンが始まる時にもヒューストンにいるのかってのが一番気になるトコですかね。(笑)
まぁもちろん、他にもトレードが起こる可能性はあるわけですが。

ふむ、はやり、乙女視点的に一番素晴らしい指名をしたのは、ボストンと言わざるを得ないです。
もちろんサリンジャーくんが入ってんのはデカいんですけど、3人とも「カレッジバスケを100倍楽しむための乙女視点的リスト」に入ってるコですもん。しかも2年連続で。(笑)
これでだよ、万が一、ジェフ・グリーンふたたびBOSとかいう話になったら、毎試合せっせと見るハメになるんですかね…くぅ。

あとはデンバー。
Evan Fournierくんは全く存じ上げないんですが、ずいぶんキレイなコですね。
カリーくんをフランス風にした感じというかなんというか。(笑)
んでもって今ドラ屈指のカワイコちゃんのクインシー・ミラーですもの、オンナのコがキャーキャー言いそうな感じでいいっすね。
というかさ、数シーズン前までは悪軍団みたいな感じだったけど(笑)、いつの間にかグッド・ルッキング・ボーイズじゃないですか?
しかも色んなタイプがとりそろえられてる感じでいーなー。

タイショーン・テイラーはブルックリンへ。
ホームタウンがNJなのでよかったんじゃないですかね。
それにしても、ブルックリン・ネッツのページ、おしゃれですねぇ。

ブラッドリー・ビールくんとジョン・ウォールのバックコートとか鼻血でますね。
アトランタが弟ティーグくん指名とかないかしら?ってちょっと期待したんですけど(笑)、でも結果的にシカゴってのはナイスじゃないかと。
フェニックスは、ぜひナッシュさんに残ってもらってケンドール・マーシャルを仕込んで欲しいです。(切なる願い)
メンフィスは今年もありがとうって感じで、トニー・ローテンくん。にやり。
そうそう、予習ん時に余力がなくてかけなかったですけど、彼、ガードなのにFTものっすごく苦手なんですよね。60%きってるハズ。

キム・イングリッシュくんはデトロイトへ。
ここもまた「カレッジバスケを100倍楽しむための乙女視点的リスト」から2人指名という…
しかもさぁ、ブランドン・ナイトでしょ?来季はシングラーもくるんでしょ?なんかいい感じですねぇ。

あとは、トロントのテレンス・ロス & クインシー・エイシーとか、GSWのハリソン・バーンズ & ドレイモンド・グリーンとか、ミルウォーキーのジョン・ヘンソン & ドロン・ラムとかもいいなぁ。見たいなぁ。
っていうか、ミルウォーキーいいなぁ。まぁ、ビミョーなオッサンも若干いますけど。(笑)

あ、我がサクラメント・キングスが指名したトーマス・ロビンソンくん、予習のとこにそこまで熱があがらないって書きましたけど(笑)、んでもちゃんと、2年連続で前述のリストに入ってますけどね。にやにや。

んでもって、来季もボブキャッツ見るぞー!!!!!
とかそんな感じかな。

GQにこんな記事があがってました。
The Most Stylish NBA Draft Class in History

早く来シーズンにならないかなぁー。o(^o^)o
でも、今年はロックアウトじゃないからサマーリーグもあるしねーっ♪

オーランドのサマーリーグは現地、7/9から7/13。
参加チームは、ORL, BKN, BOS, PHI, UTA, OKC, IND, DETの8チーム。
Magic to Host AirTran Airways Orlando Pro Summer League | THE OFFICIAL SITE OF THE ORLANDO MAGIC

ラスベガスのサマーリーグは、現地7/13から7/22まで、Dリーグセレクトチームを含めた24チームが参加。
ボストンだけが両方参加ですかね。
参加チームのリストは下記で。
Record 24 teams scheduled for July Summer League in Vegas | NBA.com
試合のスケジュールはこちらで。
2012 NBA Summer League schedule announced | NBA.com

追々、各チームのロスターも発表されることでしょう。
もろもろワクワクしっぱなしですが、アタシ的にはこれにてNBAシーズン終了。
ひとまずお疲れさまでした。

もろもろシーズンの締め記事書かなくっちゃー。

コメント