[NBA] 11-12 OKC通信 フィッシャーがきてマイアミに完勝号

マイアミに勝利!

試合前、デュラたちは「この試合はシーズンゲームの1つで、特別なものではない」という主旨の発言をしていたけれど、実際のところ「ただのシーズンゲーム」では済まされない大きな勝利!
マイアミは本調子ではないように見えた。ただ、OKCのディフェンスが最高だったのは間違いなく、すべてのポゼッションが重要になりそうな試合をディフェンス・オフェンス両方で制したことは素晴らしい経験値となることでしょう。

弱小チームの頃から見ているせいか、常に”格上チームに挑戦”という構図で観戦するクセが抜けないけれど、OKCは強い!
そして若い!このシーズン中にどんどんうまくなっている。
サンダーは強豪であり、なお強くなり続けていることを再認識させてくれる試合でした。

さて、デレク・フィッシャーがサンダーになりました。
すでに馴染んでしまっているので、古いニュースのように感じますけど、マイアミ戦でまだ3試合目です。

この人の3Pジャンパーはどうなのか、という話はさておいて、ベテランかつ選手会会長だけあって喋りがおもしろい。
「ぼくは年寄りだから、若くて速い選手をガードできないという話はよく聞くけど、ウェストブルックやトニー・パーカーやクリス・ポールは、誰とやっても得点するだろ!?」というコメントが印象的でした。

フィッシャーがきてくれたおかげで、セカンドラインがテンパらずに安定してプレイできるようになって安心安心。レジー・ジャクソンは可愛いし好きだけど、シーソーゲームでレジーがボールを持っていると、サバイバル感満点でドキドキさせられていました。そんなレジーは1試合だけ参加したDリーグの試合で22得点8アシスト7リバウンドだったそうです。Dリーグって…
フィッシャー獲得大正解☆

さいきん見つけたお気に入りの古いデュラ動画。
30秒あたりから、もう100回以上みてるけど、飽きない。

Dougie踊ってるというよりは、ジョン・ウォールの物まねしてるんでしょね。
かーわーいー

ということで、

Go OKC!

コメント