[NCAA] 10-11 メモ その2

ダラダラしている間にも、グングンMarch Madnessは近づいてきています。
そろそろ本腰いれないと。

毎日書いてるうちは、日々の色々を書けばいいんだけど、タマに書くと何書いていーか、全っ然わかんないっすね。
いろいろ溜まりすぎてて、何から書けばいいのかサッパリ。ヽ( ´ー)ノ フッ

いまひとつ盛り上がれないのは、お気に入りクンのケガとかケガとかアレとかコレとか、気にかけてるチームのいろいろもろもろとか…
ふぅ。

—–ここから追記—–

とか、ごちゃごちゃ思っていたんですが、カンザスstがカンザスに勝ったら、なんか急に元気でてきちゃったかも。(笑)

—–ここまで追記—–
えーと。

カレッジバスケを100倍楽しむためのオトコ前リストに名前を挙げたコのうち、チームを離れたコが3名、靭帯断裂でシーズンアウトが1名、シーズン中に復帰できるのかどーかよくわからないコが1名。
NBAでマーキスが負傷したのを見た時に、お払いとか行った方がいいのかもアタシ…と思いました。(- -;
そんな今シーズンです。

シーズン中に復帰できるのかどーかよくわからないカイリー・アービング。

ワタクシ、11ドラフトでカイリー指名する気マンマンだったんですけど。
いや、アーリーエントリーするなら指名しますけど。キッパリ

そもそもね、巷で言われているよーに、ホントに1年でアーリーエントリーするのかしら?っていう疑問はあったんですが、このケガとかNBAのロックアウトの可能性とか考えると、残留が濃厚になってきてるんでしょーか。
いやぁ、それはそれで面白そうだから、まぁいーんですけどね。

McDonald’s All-American GameとJordan Brand ClassicとNIKE Hoop Summitと、あとはケガする前のカレッジの試合を2.5試合ほど見たんですが、この人ホントにスゴいですね。
PGとしてのスキルとか得点力とかもビックリなんですが、それ以上にすげーなーと思ったのは、リーダーシップとか落ち着きっぷりとか。

これでホントにFreshmanかよ…って、ついつい口空けて見ちゃいます。(笑)
NEXT クリス・ポール、もしかしたらポールちんよりスゴくなるかも…とか、そんな妄想を抱かせてくれます。むふふ。

来シーズンじゃなくてもいいから、ウチにおいで。ニヤニヤ

よーし。
元気でてきたところで、ガンバってMarch Madnessに挑むぜぃ。

コメント

  1. レーベン より:

    サンズ戦見るたびに、キングスすんごいいいチームって痛感する今日この頃ですが。

    この子来ちゃったら、タイリクどうすんの?SGにするのかしら?

    • リエ より:

      >レーベンさん

      みんな上手くなってきたでしょー、うちのコたち。(笑)

      並のPGだったらね、タイリクをPGにする方が良いと思うの。(タイリクのPGスキルが高いという意味ではなく)
      んでも、トップクラスのPGがくるんだったら、タイリクSGでいーんじゃないかなーと思うんだけど、ダメかしら。

  2. レーベン より:

    対ミシガン、見てみた。アービング、残念ながら出場時間もプレーも控えめでしたねぇ。PGほとんどノーラン・スミスがやってたし。カリー弟も入れたちっちゃい3人がかき回して、他の子たちがうまい具合にからむ、なかなかいいチームでした。ディフェンスもおもしろい。

    Arizona Republicの記者が今年のアリゾナの星だよ、っていうのでデリク・ウィリアムスも見た。確かに体力はあるけどプラスアルファが必要な印象。コーチもいまいちそうだし、これじゃデュークには勝てんよ。

    ミシガンにティム・ハーダウェーの息子なんてのがいるんですねぇ。年もとるはずだ。

    あ、そうそう、チア特集最高。なんか女の子の趣味もいいし。この企画もうちょっとやってもいいんじゃないでしょうか(期待できないけど)。わたしゃ、ムヤミに好きだ。

    • リエ より:

      >レーベンさん
      アタシ実は、カイリー不在になって以来Dukeの試合見てなくって、ついでにArizonaもチラりとしか見てないんで、次のDuke×Arizona楽しみにしてます。

      チア特集、第2弾を目指して画像はストックしているものの、トーナメントが進むとチーム数減ってくるからねぇ…いい写真が集まったら再び、というコトで。