[NBA Draft] 10ドラフト 乙女視点的予習 その4

さて。
NBAファイナルが終わりました。
黄色のみなさん、おめでとうございます。

で、世の中はワールドカップの真っ只中です。
考えてみれば、ワールドカップでしかサッカー見ないワケだし、しかも4年前はそんなに熱心に見てないから、もはや知ってる選手は10人もいないワケですよ。<出場国ぜんぶ合わせても
ということは。
新しい出会いだらけぢゃーんヾ(´▽`) ノ
と、俄然やる気になったのは、開幕早々直球でアタシ好みのコに出会ったからですよ。
ふふん。
というワケで、観戦ガイドとか購入して、にわかサッカーファンを満喫している今日この頃です。

とか暢気に過ごしてるうちに、ドラフトまで1週間!!!
たーいへーんっ。
サッカー見てる場合ぢゃありませ~んっ!!!
でも見ちゃうよねぇ。
どーしましょーかねぇ。

このまま投げ出しかねないので(^Q^)、とりあえず書いてあるところまでアップ!!

…っと、その前に。
いきなり話はドラフトからそれますけど。
何はともあれイゾーさんクリーヴランドに行かなくてホントによかったねぇ^^と、この写真を見てしみじみ思いました。

街角に「We ♥ IZZO」の看板立てたりみんなからのメッセージ集めたり、いろいろやってましたねぇ。
Twitterのアカウントもできてました。<@WeLoveIzzo
↓これ会見の映像。
Tom Izzo On Staying At Michigan State
コーリー・ルーシャスくんがずっと映ってんのがナイスです。(邪念)

で、ドラフト。
DraftExpressの身体測定データに、ユーロ・キャンプでの測定結果も追加されてます。
DraftExpress: Pre Draft Measurements

今さらですけど、測定項目増えてんですよねー、今年。
Hand Lengh(手の長さ)とHand Width(手の幅)。
11 インチってなんだよ、それ何処のサイズだよって、感じですけどw
んで、今日の予習は巨大なコたち。(笑)

デクスター・ピットマン(Dexter Pittman)
まぁとにかく今ドラ候補生で、縦にも横にもデカいといのがピットマンくん。

身長6’11.75″(w/shoes)、体重303ポンド(1番重い)。

Wingspan7’6″はハッサン・ホワイトサイドくんに次ぐ長さ、体脂肪率はダントツNo.1。<20.8%
もちろん手もデカいです。<L10.25, W10.5
んでも、ピットマンくんはカレッジ入ってからすごくヤせたんですよね。
高校生ん時は388ポンドだったとか、そんな話はこの記事とかこの動画とか。

インタビュー動画
Draft Prospect: Dexter Pittman – YouTube
ハイライト動画
Dex Pittman Highlight Video #1 – YouTube
ちなみに、ニックネームは「Sexy Dexy」だそーです。(^Q^)

キース・ギャロン (Keath Gallon)
ピットマンくんと共に体重300ポンド越えなのが、キース “Tiny” ギャロンくん。
ギャロンくんといえば、やっぱりコレ~。


というか、これしか知らなーい。(笑)

彼は14歳の時に340ポンドだったとか。<参考
んで、産まれた時は13ポンド超えだったとかTwitterで言ってましたよ。<マヂカヨ、ソレ(-o-)

オフィシャルサイト(らしきもの)
Keith "Tiny" Gallon 2010
インタビュー動画
Draft Prospect: Tiny Gallon – YouTube
そういえば、2009年のMcDonald’s All-American Gameに出てたのを見てるハズなんだけど…(^^;
と、ここまで書いたところでハタと気づく。
ギャロンくんもそーなんですけど、今年は去年と打って変わって、Freshmanからのアーリーエントリーが多いんですよねぇ。(というか去年が少なすぎたというか)

ということはだ、2009年のMcDonald’s All-America Gameはドラフト予習にいーんぢゃないかと。
この週末に見るコトにしよーっと。

ギャロンくんの後にデマーカス・カズンズの話を少し書いてあったんだけど、それはまた次回。
…次回があれば。(^^;

コメント

  1. レーベン より:

    hand length, hand widthって手の縦と横よね。ドからファまで届くわたしが言うのもなんだが、11インチすごいぞ。わたしの足よりでかいじゃん。

  2. リエ より:

    >レーベンさん
    実は単位がインチじゃないんじゃないかとかw、根本的に勘違いしてんじゃないのかとか(アタシがw)、色々考えちゃいます。
    で何?
    ドからファってドレミファ4つ分ってコトぢゃないっすよね?(笑)