ウィンブルドンも開幕しましたよ。
ゴンちゃんもデルポも欠場だし、ブレイクは早速負けちゃいましたけど。
とか、いろんなものに現を抜かしている間に、ドラフトは明日!!!!!
トレードとかいろいろ騒がしくなってますねぇ。
もちろん明日は休みとりましたぜー。p(^o^)
えーっと。
トーナメント中にお世話になったNCAA March Madness on Demandはすっかり来年仕様になってますが、動画プレイヤーのページに直接いくと今年のトーナメントの映像がまだ見れるみたいです。
ご存知かもしれませんが、念のため。
http://mmod.ncaa.com/video/
あと、トーナメント当時、MMODのtwitterアカウントで試合動画への直リンクがポストされてたんですけど、そのリンクもまだ生きてるみたいです。
現地は既にドラフトの朝。
昨日(日本時間だと今日?)はドラフト前の写真撮影とかあったみたいで、晴れ姿を披露してくれてます。
2010 NBA Draft Portraits
オルドリッチのベストとゴードン・ヘイワードの夢見る乙女ポーズがカワイイです。(笑)
さて。
んでは、ひきつづき、身体測定の結果をまじえてお送りします。
DraftExpress: Pre Draft Measurements
デマーカス・カズンズ (DeMarcus Cousins)
前回は、体重の重たい方から2人をご紹介しましたが、その2人次いで3番目に重たいのが、デマーカス・カズンズ。<292ポンド
体脂肪率はピットマンくんに次いで2番目に多い。<16.4%
どんどん顔が膨れてるよーな気がしてたけど、気のせいじゃなかったってコトか?(笑)
調 べてみたところ、McDonald’s All-American Gameのロスター表では265ポンドになってました。10kg増くらいってことかな。
身長6’9.25″(w/o shoes)で、Wingspanが7’5.75″。腕長め。
垂直跳びとかSprintとかは、まぁ重たいしねぇ…みたいな感じなんだけど(平均値より下)、ジャンプはともかく、動きが遅いイメージはないよなぁ。
と、もしかしたらその印象は間違ってないかもしれないと思わせる数値がAgility。
11.40 というのは、ポジション別の平均値よりもかなり上。
平均値の表を見る限りでは、SF並の敏捷性ということか。
ほほぅ。
前に我がサクラメント・キングス、3位か4位でフェイバースかカズンズって思い描いてましたって書きましたけど、どっちでも好きな方とれるっていうんだったら、カズンズかなぁ。
どうしてかっていうのは、後述。
デリック・フェイバース (Derrick Favors)
ロビンソンくんの時にチラっと書いたんですけど、Max Vert Reachが一番高いのがフェイバース。
Max Vertは35.5なので、ジャンプ力そのものは上から何番目とかではないんだけど(でもサイズを考えればかなり跳ぶ)、身長と腕の長さの賜物でもありますね。
身長6’8.75″(w/o shoes)で、wingspanは7’4″。
ホーフォードくんの腕をちょっと長くした感じ。<数値的に
ジャンプ力の測定結果も同じくらい。
だからなのか、ホーフォードくんっぽいと言われているのを、ちらりと目撃したことがあります。
トーナメントも含めて、3.5試合くらい観たかなぁ、ジョージアテック。
McDonald’s All-American Gameも含めると4.5試合?
あら、そんなに観てんのか。
なぜかですね、試合で観ると印象が薄いんですよ、フェイバース。
というか、ジョージアテック自体が何度観ても印象薄いんですけど。(笑)
いや、なかなかオトコ前揃いだってコトは認識してますけど。
別に悪いトコが目につくわけでもないし、むしろ良い印象だし、アベレージは12.4pts,8.4rebだから数字にも残ってるし。
目立てばいいってもんぢゃないですけどw、すげーーーって瞬間に巡り合ってないからですかね。
まぁ、たかだか3~4試合しか見てないわけだし、アタシの目が節穴な可能性も大ですけど、まぁとにかくそんなワケで、いまいちピンとこないんですよ。<あくまでも感覚的に
フェイバースよりカズンズかなーって思うのは、そこら辺が理由。
フェイバースの方が好みなんですけど、カズンズの方インパクトが強い。
あんまり器用そうではないけど、リバウンドのとりっぷりとか、ゴール下で囲まれてもお構いなしな感じとか。
プレーオフ観てて、この先、ドワとかバイナムとかグレン・デイビスみたいなのとやり合わなきゃいけないんだったら、カズンズかなーと。(笑)<先行きどーなるかはわかんないですけど。
あとね、これは去年から思ってたんですけど、ちょっとパンチのあるコが欲しいなーと。<色んな意味で
だからって、フェイバースいらねーとか言わないっすよ、いただけるものなら喜んでいただきます。にやにや。
考えてみれば、ホーフォードくもそこまでインパクトがあったワケじゃないし…って、それはアレか、キャラ立ちすぎてるのが 1人いたからか。<ノアとか、ノアとか、ノアとかw
ひとまずここまで。
多分、今夜のうちにもーちょっと書く。
書きたい。
書くつもり。
多分。
[おまけ]
前回の予告どおり、09 McDonald’s All-American Gameを見直しました。
そーだそーだ、ジョン・ウォールが出てない んだよね、これ。
5th year seniorのコは出場できないんだとかいうのをどっかで目撃したんですけど、真偽は不明。
ドラフト 予習のつもりで観たんだけど、どちらかというとカレッジの来季の予習になっちゃいました。(^^;
Alex Oriakhiくん(Uconn)って Freshmanだったんだぁとか、オフになってから知ったAbdul Gaddyくん(UW)って思った以上にカワイイなぁとか。(笑)
あとはね、ケンタッキー×ミシシッピstのシーズンゲームを観ました、2/16の試合。<Recap
カズンズの電話番号がミシシッピstで出回って、試合前日に嫌がらせの電話とメッセージがいっぱいきたとかいうアレ。<記事
そんな事件があったりしたからなのか、ガードのコたちがゾーンディフェンスに苦戦気味だったからなのか、カズンズが際立ってる試合。
あとはね、UNC×ジョージアテックのシーズンゲームを観ました、2/16の試合。<Recap
あれ、これ同じ日の試合だったのか。(驚)
エド・ディビスくん(UNC)がケガで離脱した後の試合です。
更に、ゼラーくんもトラヴィス・ ウェアくん(双子の片割れ)もケガで欠場してるので、インサイドが手薄なUNC。
にしてもね、エド・ディビスくんいなかったら誰が点とんの?って思ってたんですけど、やっぱり誰も取れないんですね。(苦笑)
UNCは前半で21点しかとれてないんですけど、これ、ロイ・ウィリアムズさんが UNCのHCになってからの最低記録とか言ってたよーな。
フェイバースをチェックしよーと観たんですけど、やっぱりいくつかの豪快なダンク以外は、あまり印象に残らず。
どーしてなんだろーなぁ。
意識してフェイバースばっかり見てたハズなんですけどね。(謎)
ヘンソンくんがいいっす、ヘンソンくん。
コメント