[NCAA] 10トーナメント Elite8

えーと。
ぶっちゃけ、終わっちゃった感満載なんですけどね、アタシ。(汗)
トーナメントを100倍楽しむタメの乙女視点的リストのコも、ほとんど残ってないしねぇ。
まぁ、新たなカワイコちゃんとか、ちゃんと発見してますけど。
にやにや。

とはいえ、思い出にひたりつつ、アーリーエントリーのこととか、来季のこととか気にかけている今日この頃です。
でも、準決勝も決勝も楽しみっ!!!
決勝の日は休みとったしぃ~♪
ふふん。

んでえーっと、Elite8…準々決勝の記録。
これもほとんど試合見てないので、追記する気まんまん。
ひとまず形だけでもFinal4に間に合ってよかったっす。(^^;

Kentucky(1) vs. West Virginia(2) 66-73
アップセット。エリート8に残ったチームを見渡して、UKが負けるとすれば、ここかなーと思っていたので、さほど驚きはせず。National Championを引っさげてドラフト1位指名ってワケには、なかなかいかないもんですね。(つかそもそも過去にあったのか?)
UKは、ジョン・ウォールが19pts,9reb,5ast,4stl、デマーカス・カズンズが15pts,8reb。WVUは、Da’Sean Butlerが18pts,6reb、ジョー・マズーラくんが17pts,3ast、ケヴィン・ジョーンズくんが13pts,8reb、デヴィン・エバンクスくんが12pts,6reb。

Kansas State(2) vs. Butler(5) 56-63
アップセット。なんというか応援しているチームが負けた時の、この失恋でもしたかのよーな気分は一体なんなんでしょう。お気に入りクンにもう会えないという気持ちがそう感じさせるのか。試合開始早々デニーが脚を痛め。そのままプレーはし続けてましたけど、特に前半は調子悪そうでした。さらにポレンくんはバトラーのディフェンスに完全に抑えられ。ダブルチームはもちろんなんだけど、Ronald Noredくんの張り付きっぷりがすさまじかった。そんなこんなでカンザスstは、ケリーくんを筆頭に、Freshmanのジャッジくんも含めFのコたちがとにかくインサイドでガンバり。ゴール下には容易に入れないものの、3PTで得点を重ねるバトラー。前半のカンザスstはカーティス・ケリーくんがほぼ1人で得点。なんとか1桁差で前半終了したものの、ポレンくんは0点、デニーは2点、2人でFG1/8という…いや、よくこれで1桁差に収まったよねと。バトラーはディフェンスがいいのとリバウンドをよく拾うのと、オフェンスはひたすらゴードン・ヘイワードとシェルヴィン・マックくんの2人にヤられた感じ。後半デニーは調子を上げるんだけれど、ポレンくんが乗れないのは変わらず。でも、ゼイビア戦でも感じたことだけど、カンザスstのコたちはハラが座ってるっつーか、こーゆー状況でもあんまりあたふたしないのね。っつーかデニーのハラが座ってる。そーゆートコ好きよ。残り4:45でカンザスstが逆転するのですが、喜びはつかの間でした。試合終了後、コートに1人座りこんでいるデニーを抱きかかえて話をしていたのは、Freshmanのウォリー・ジャッジくん。この時何を話してたのかとかそんな話がこの記事に載ってました。キミたちに出会えて楽しかったよ、ホントに。
カンザスstは、デニー・クレメンテくんが18pts、ジェイコブ・ポレンくんが14pts,6stl、カーティス・ケリーくんが14pts,5reb。バトラーは、ゴードン・ヘイワードくんが22pts,9reb、シェルヴィン・マックくんが16pts,7reb。

Duke(1) vs. Baylor(3) 78-71
デュークは、ノーラン・スミスが29pts、ジョン・シャイヤーくんが20pts,5reb,4ast。ベイラーは、LaceDarius Dunnくんが22pts,6reb、Ekpe Udohくんが18pts,10reb,6ast,5blk、トゥイーティ・カーターくんとクインシー・エイシーくんが12ptsずつ。
ロイ・ウィリアムスさんはデュークが優勝するって言ってましたよ。
あーーーそーだっ、Dukeのアンドレ・ドーキンスくんがかわいいなーと。にやにや。最近こーゆーコ好きね、アタシ。

Michigan State(5) vs. Tennessee(6) 70-69
順当な結果だとはいえ、結果を見た瞬間「すげー」と言ってしまいましたよ、えぇ。だって、カリン・ルーカスいないぢゃん。なんでこのチーム、トーナメントに強いんでしょうね。過去12年で6回目のFinal4ですってよ。
ミシガンstは、ダレル・サマーズくんが21pts,4reb、レイマー・モーガンくんが13pts,10reb、ドレイモンド・グリーンくんが13pts。テネシーは、Wayne Chismくんが13pts、J.P.プリンスくんが12pts,5ast、ブライアン・ウィリアムスくんが11pts,9reb。

さーて、ついにFinal4ですよー。
試合は日本時間4/4(日)朝7時から。
Butler(5) vs. Michigan State(5)
Duke(1) vs. West Virginia(2)

スポーツバー#23では今年も生放映するそうなので、お時間のある方は是非。朝早いですけど。(^^;

コメント

  1. とつ より:

    いやーひさしぶりでっす。とつです。
    昨日Jスポーツからヘビーユーザーのアンケート謝礼が届いて自慢げなとつです。
    しかしNCAAFINALおもしろかったですねー
    去年と違って手に汗握りながら最後まで目がはなせませんでしたよー
    今年のドラフト全然チェックしてませんわー
    Jすぽの再放送で勉強します。
    さて、明日からNBAはプレーオフ。1回戦の波乱はおきるか?グレイティストゲームは生まれるか?楽しみです☆

  2. リエ より:

    >とつさん
    お久しぶりですー。^^
    プレーオフ、アタシはまだ全っ然盛り上がってないっす。(笑)
    まぁ、試合見てないですから、当然っちゃぁ当然なんですが。(^^;
    NCAAトーナメント、今年はJスポの再放送ないですよね?少なくとも今のところ。
    まぁ、見逃したトコは基本的に#23で見せてもらうつもりなので、いいっちゃぁいいんですが。(笑)