[NBA Draft] 勝手にベストドレッサー 08ドラフト編

指名順位とか誰がどうとかよりも、まずコレかよ、と。(^^;
そりゃーまー、やっぱり何でも見た目から入らないと。(笑)
今ドラフトで指名されたコの中から、厳選してピックアップしてみました。←単にアタシの好み

2巡目34位でミネソタに指名されトレードでマイアミに移った、カンザス大学出身のマリオ・チャルマースくんです。
どーぞよろしく。

今年のドラフトは、淡いグレーとか生成とか白とか、ダークなスーツじゃないコが目をひきました。←単にアタシの好み(^^;
チャルマースくんもその1人。

ネクタイの柄は水玉のコが圧倒的に多かったのですが、チャルマースくんのネクタイも水玉です。
そんなワケで、非常にベーシックな感じではありますが、ネクタイの色やポケットチーフの色も上品にまとまってて好印象。
個人的にはもっととっぽい(死語)スーツとか着させたいですが。(笑)

1巡目11位でインディアナに指名されトレードでポートランドへ移った、アリゾナ大学出身のジェレイド・ベイレスくんです。
ネクスト・グッドルッキングボーイズの仲間入りです。
どーぞよろしく。

全身白(若干クリーム色だけど)って、かなりいい度胸だなぁと。
ステキとまでは言わないまでも、なかなか悪くない。
んでもまぁ、キャップとると新郎っぽいんだけど、これは白スーツの定めでしょ。(笑)

でも、集合写真ではポケットに手突っ込んでたんで、そこは減点ね。

1巡目4位でシアトルに指名された、UCLA出身のラッセル・ウエストブルックくんです。
どーぞよろしく。

スーツはひょっとしたら、前日のMedia Dayで着てたのと似たような色味なんだけど、ネクタイの色を変えたので、ずいぶん明るい印象になりました。
黄色に水色の水玉は、UCLAカラーを意識してのこと?

デュラントと並ぶとまるで兄弟みたいですね、なんか似てますね。(笑)
デュラントのスーツがシワシワなのが気になるんですが(^^;、これ麻混紡かな?

巡目7位でLAクリッパーズに指名された、インディアナ大学出身のエリック・ゴードンくんです。
どーぞよろしく。

えっと、ホテルかなんかで働いてる人ですか?(笑)
アタシ、ゴードンってあんまり印象よくなかったんですが、これ、ナイスです。
一気に印象よくなりました。(笑)
オシャレというよりは、オマエ、とっつぁん坊や的な自分のキャラをわかってんな、みたいな。(笑)

ちなみに前日のMedia Dayでは、学校の先生みたいないでたちでした。

1巡目3位でミネソタに指名されトレードでメンフィスへ移った、 南カリフォルニア大学出身のOJ・マヨくんです。
どーぞよろしく。

好みかどーかはともかくとしても、やっぱり、今ドラフト1番のオトコ前って言ってもいーんぢゃね?
何故だかみんな、オーバーサイズのスーツを着がちだからなのか、平面的に見えてしまうのが多いんだけど、ちゃんと立体的に見えるのがいい。(→全身)
サイズだけじゃなくて、彼の体型とか、スーツの仕立てとか、そこら辺も関係してるんだろうけど。

他の写真を見てみると、生地に結構光沢がありそうなので、写真で見るよりも実際はもっと華やかに見えるのかも。
んでもって、オレ様アマレ様ファッションを彷彿とさせる(笑)、チェックと水玉の組み合わせ。
更にメガネでより品良く見えてると思うのよね。

みんなこれくらいの感じで、スーツとか着こなして欲しいぜ。

コメント

  1. K-GONN より:

    ゴードンはダメ顔だと思ってたけど、とても好きになれそうです。

  2. オギ より:

    ベイレスくん、ホント新郎ですね(笑)
    CDRやチャーマーズのNCAAを沸かせた組の評価が思いのほか低かったので少し残念でしたね…
    アリーナスやブーザーのように、見返してやってほしいです!
    最近気になったことを3つほど…
    1)そのチャーマーズ絡みですが、先日、昨年のNCAAのカンファレンストーナメントの決勝を見返していたんですよ、カンザス×テキサス。
     デュラントが大活躍した試合だったんですが、その試合も大接戦だったんですが、ここでもクラッチショット決めたの、チャーマーズくんだったんですよ!!
     すっかり忘れてました。彼ホントにクラッチタイムに強いんですね!!
    2)そしてまたこの試合絡みで今度はテキサスですが、テキサスの選手って、ここ3年くらいすごいいい選手出てますよね!
     ドラフトされた選手だけで、
      オーガスティン
      ギブソン
      PJ・タッカー
      デュラント
      アルドリッジ
     …このメンバー全員残ってたらすごいですよね、と、昔の試合を見返しながら思いました。
    3)相当な余談ですが、ケイマンがドイツ国籍を所得して、今度のオリンピック最終予選にもドイツ代表として出るらしいですね。
     セコいですが、ノビツキーにとったら相当心強いですね!
    以上、どうでもいいことばかり長々とすいませんでした。

  3. リエ より:

    >K-GONN
    なんだかキュートな気がしてきました(笑)

    >オギさん
    CDR、NJのPost Draft Conferenceでは、すさまじくダメ野郎的なオーラを放っていて、おもわず笑ってしまいました、ワタクシ。(^^;
    エラそーにしてるトコも好きだけど、ヘタれてんのも好きです。(笑)←つまり何でもいい
    06-07のKansas、Elite8でUCLAと対戦してるんで絶対に観てるんですが、見事に記憶から抜け落ちてるんですよねぇ…(^^;
    このオフに見直してみよーかと思ってます。

    >>Texas
    そう言われてみればそうですね。^^
    …といいつつ、オルドリッジとギブソンの年って、タイラスとBig Babyにヤられまくってた試合ばっかりが、印象に残っちゃってるんですけど。(^^;<Elite8でしたっけ?
    アタシ的には、シカゴがここ数年、final4のスタータークラスのコばっかり指名し続けてんのがスゴいなぁと。
    オルドリッジとタイラスのトレードは永遠の謎ですが。(笑)
    オリンピックにもいろんな選手が出場しそうですね。^^
    どっかのタイミングでまとめなくっちゃなぁ。(笑)