[NBA Draft] 08ドラフト終了 とりあえず雑感

また後でゆっくり書こうと思ってるんですが。
ドラフトベストドレッサーもやんなくちゃいけないしね。(笑)
指名順位は↓こちらで。
NBA.com: 2008 NBA Draft Board

朝起きてPCを起動したら、既に3位までは指名済みでした。(^^
まぁ、ここはカタいだろーと思ってたんでいーんですが。

んでもって、4位指名で叫びました。
ラッセルがこんなに高順位で指名されるなんて。
ラヴくんより上で指名されるなんて。(感涙)
ありがとうシアトルの人。
そういえば、去年の4位にも驚かされました。<コンリー

我がサクラメント・キングスが12位で指名したのは、ジェイソン・トンプソンくん。
指名された瞬間「誰?」って思いましたけどね。(^^;
先日の記事で、もーちょっとチェックしたいコがいるんだけど…と言っていた中の1人。(笑)
これからチェックします。(笑)
2巡目でショーン・シングレタリーくん、そしてパトリック・ユーイングJr。
うちのコたちの話は後日ゆっくりするとしましょう。

ポートランドがヤバい。
ここ数年、ドラフトでは美味しいコトだらけですね。
13位で指名したラッシュをインディアナが11位で指名したベイレスくんとトレード。
これ、ベイレスくんがもっと上位で指名されてたら、実現しなかったですよね、きっと。

そんなコトより、アタシ的にはアーサーくんとドーシーがポートランドなんて…鼻血が…眩暈が…(*^^*)
トルコ人のOmer Asikくんは存じ上げないのですが、来季のポートランド、フレッシュでキラキラなのに加えて、イケイケで熱いチームになりそーな予感。

アタシのCDR(はぁと)は2巡目40位でニュージャージーに指名されました。
もぉ2巡目の最初っから胃が痛くなりそーでしたよ、アタシゃ。
NJに指名されそーな気はしてたんだけど、21位で指名されなかったから、それもないと思ってたのよね。
だって、さすがにここまで残ってると思ってなかったもん。(^^;
NJの人、ラッキーだったって思ってくれてたらいいなぁ。

心配だったムーテくんも、無事に指名されてよかったっす。^^<MIL

まだ、トレードとかあるんでしょーが、今んトコ認識してるのは下記。
多分あってると思う。←結構無責任(^^;
インディアナ⇒ポートランド
ジェレイド・ベイレス(11位指名)
アイク・ディオグ
ポートランド⇒インディアナ
ブランドン・ラッシュ(13位指名)
ジャレット・ジャック
ジョシュ・マクロバーツ(←16:22追記)
デトロイト⇒シアトル
DJ・ホワイト(29位指名)
シアトル⇒デトロイト
ウォルター・シャープ(32位指名)
トレント・プライステッド(46位指名)
ミネソタ⇒マイアミ
マリオ・チャルマース(34位指名)
マイアミ⇒ミネソタ
将来の2巡目指名権×2
金銭
ワシントン⇒ボストン
ビル・ウォーカー(47位指名)
ボストン⇒ワシントン
金銭
ポートランド⇒クリッパーズ
マイク・テイラー(55位指名)
クリッパーズ⇒ポートランド
2009年2巡目指名権
サンアントニオ⇒フェニックス
ゴラン・ドラギッチ(45位指名)
フェニックス⇒サンアントニオ
マリク・ハーストン(48位指名)
マイアミ⇒クリーブランド
ダーネル・ジャクソン(52位指名)
クリーブランド⇒マイアミ
2009年2巡目指名権

んでは、ドラフトの話はまたゆっくりと。(笑)
もろもろレスも後ほど。m(_ _)m

[追記 15:30]
鼻血~とか言ってたら、アーサーくんはトレードでメンフィスへ。
おぉっ、メンフィスもヤバいっすね。(*^^*)<乙女視点的に
いづれにしても鼻血に変わりはなし。(笑)
※結局三角トレードになったらしい。
ドーシーもヒューストンへ。(16:23)

ポートランド⇒メンフィス
ダレル・アーサー
ポートランド⇒ヒューストン
ジョーイ・ドーシー
メンフィス⇒ヒューストン
ドンテ・グリーン
ヒューストン⇒ポートランド
ニコラス・バトゥム
ポートランド⇒シカゴ
Omer Asik
シカゴ⇒デンバー
ソニー・ウィームス
デンバー⇒ポートランド
2009年の2巡目指名権
将来の2巡目指名権×2

今年もポートランドがらみのトレード多いなぁ。

[追記 16:25]
なんかすごい話が出てきた。
合意したっぽい。

ミネソタ⇒メンフィス
OJマヨ
マルコ・ヤリッチ
アントワン・ウォーカー
グレッグ・バックナー
メンフィス⇒ミネソタ
ケビン・ラヴ
マイク・ミラー
ブライアン・カーディナル
ジェイソン・コリンズ

コメント

  1. ぶらみ より:

    ユーイングはこっち置いておいて、
    トンプソンとシングなんとかはスタッツが素晴らしいですね。
    本物だといいなぁ。
    PORはちょっと上手い事やりすぎ(笑)

  2. jamy より:

    Rジェファーソンが・・・ 
    マイク・ミラーが・・・
    ジャレット・ジャックが・・・
    ( ̄□ ̄|||)
    ところで、チャルマースくん、MIAMIなんですか?
    なんかしっくりこないw

  3. willie より:

    シングルタリーには昨年コーチKコートできついのをお見舞いされました。今シーズンもアリゾナを負かしてここ一番に頼もしいプレイヤーと思っています。小さい選手なのでよく獲ってくれたというのが正直なところです。
    なんか頭がわちゃくちゃしてますがとりあえず。

  4. リエ より:

    >ぶらみさん
    ユーイングJr指名って、誰の意向ですかね?
    トンプソンくん、確かに数字はいいんですが「でも、ライダー大学だぜ?」って意見は多めなよーです。(笑)

    >jamyさん
    ドゥエイン、ビーズリー、チャルマースくん。
    乙女視点的に楽しみではありますが、この3人仲良くやれんのかしら?(笑)←根拠なし

    >willieさん
    いつも情報ありがとーございますぅー。
    こういった印象を伺えるのはとっても嬉しいです。
    多謝。m(_ _)m