[NCAA] 07-08 ACC Of the Year

カレッジバスケ、カンファレンスまとめ(?)シリーズ、第2弾はACC。
念のために言っておきますが、全カンファレンスはやらないですよ。(笑)
ACCの各チームの戦績は以下のとおり。


【ACC Player Of the Year】
Tyler Hansbrough / UNC / Junior

【ACC Rookie Of the Year】
Kyle Singler / Duke / Freshman

【ACC Defensive Of the Year】
DeMarcus Nelson / Duke / Senior

【ACC Coach Of the Year】
Seth Greenberg / Virginia Tech

【All-ACC First Team】
Tyler Hansbrough / UNC / Junior
Tyrese Rice / Boston College / Junior
Sean Singletary / Virginia / Senior
DeMarcus Nelson / Duke / Senior
Jack McClinton / Miami / Junior

【All-ACC Second Team】
Greivis Vasquez / Maryland / Sophomore
James Gist / Maryland / Senior
Wayne Ellington / UNC / Sophomore
A.D. Vassallo / Virginia Tech / Junior
K.C. Rivers / Clemson / Junior

タイラー・ハンズブローの背番号は永久欠番になるよーです。
アタシの記憶が確かなら、UNCの永久欠番ってジェイミソン以来だったよーな。
(その前はマイケル・ジョーダン)
ちなみに、ハンズブローのニックネームは”Psycho T.”だって。(笑)

こちらもお気に入りのコたちが名を連ねていて、引き続き喜んでおります。(笑)
ちなみに、めんどくさいので(^^;書きませんでしたが、All-Defensive TeamにUNCのマーカス・ギンヤードくんが選ばれております。
わーいわーい。

1年生と2年生ばっかりだったPac-10のFirst Teamでしたが、こちらは3年生と4年生のベテラン揃い。
なんすかね、地域柄ですかね。(笑)

で、宴もたけなわなACCトーナメントですが、こちらはベスト8が出そろったトコ。
現地3/15が準決勝、3/16が決勝です。

[余談]
昨日、ビラヌエバみたさにUTA×MILを観にスポーツバーへ行ったんですが、横目でUNC×DUKE(2回目の)を見せていただきまして。
結局、横目だったんで、エリントンくんギンヤードくんは、また顔ばっかり観ちゃいました。あと、デュークのネルソンくんも。えへ。
まぁ、もぉ今季のカレッジレギュラーシーズンはあきらめて、オフにゆっくり見せていただこうかと思ってます。

んでもって、この試合、客席にジェイ・ウィリアムスとクリス・デュホンの姿がありましたが、この試合ってデュホン寝坊事件の前夜なんですよね。(^Q^)
そーゆーコトか…と。(笑)

コメント